見出し画像

WANDRD ヴィアー18L レビュー

先日入選したフォトコンテストの賞品が届きました。

WANDRDヴィアー 18L

折り畳み可能な軽量なリュックサック型のカメラバッグです。ちょうどカメラバッグがほしいと思っていた時だったので、ホント嬉しいです。

バッグを使わない時は、このようにポーチのようにコンパクトに収納できます。

広げると18Lのリュックサック型のカメラバッグになります。
(一度広げてしまうと、きれいに収納できる自信がありません)

バックパネルに空気を入れることで、バッグが安定します(芯ができる)。
左側に見えるキャップのような形状のところが空気入れです。

インナーバッグも空気を入れてカメラを保護するようになっています。所有するSIGMA dp0 QuattroやOM-D E-M1がちょうど入るくらいのサイズでちょうどいいサイ

ちなみに、このインナーバッグの形状はカメラバッグの底面の形状と同じ形になっているので、インナーバッグを入れることで、ますますバッグは安定するという構造になってます。
よくできてる!と感心してしまいます。

国内1泊2日で、カメラ1台と着替えを持っていくくらいであれば、このバッグ1つで用が足りそうです。
それ以上の場合は、旅行カバンに畳んで入れておき、現地でサブバッグとして使するという使い方になるでしょうか。

詳細及び購入はこちらをご覧ください。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?