8月27日

   ゴールデンウィークの時と同じ現象が起きていますが、今回も憂鬱な一週間を乗り越えての、今です。

お盆休みはゴールデンウィークよりも長く、より家族と家でだらだらした日々だったので月曜日が、というよりも帰って人がいない&同じ時間に起きて支度して帰って明日の準備を、、、みたいな連続がきつかった。途中ちょっとおかしくて、通勤しながら東京事変の「手紙」という曲を聴きぼろぼろ泣く、みたいなこともあったのですが、人とかその他から力をもらってすっかり回復した。それが木曜日頃。今週末遊ぶ予定だった友人の都合が悪くなり、一人で大丈夫だろうかと結構まじで心配になったのだけど、急遽金晩は同期の女の子二人と飲み、今日また別の友人と遊ぶことになった。救われている。

   私は一人が好きだけど、社会人になってから一人でい過ぎると時間や自分自身をも持て余すようになった。社会人というより一人暮らしを始めて、か。その事を同期に話すと、二人とももうその寂しい時期は過ぎ去っていて特に何も思わないらしく、結論慣れってことに落ち着いた。いいなあ。早くその境地にいきたい。あの日のあの時間は本当に有難くて、同じことを思って同じような仕事をしているのよなと思うと安心するし心強い。一日一日は長いのに一週間を考えるとあっという間なのずるいと思ってたけど(何に対して?)、こういう時間がふと生まれるとこのために頑張っていた、と嬉しくなる。


今日見た恐竜の骨、凄かった。


   最近本当に自分が自分の人生のためにしたいことを長い目で見た時と直近とで幾つか考えている。ひとつはもし合えば近いうちに行動に移そうと思う。本当にしたいことをするために何をしなくちゃいけなくてその為には何が必要でって、そういう当たり前のことを一つひとつ丁寧に考えていく。焦る必要はないけど時間は限られている。と、言い聞かせている。やっぱり貰ったものはどんな形でもいいから返したいよなあ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?