2023年

  私はね~「良いお年を」という挨拶が本当に好きなんですよ。年末に向かうに連れて隙あらば使おうとしているし不意に人から言われると途端に嬉しくなる。皆良いお年を迎えような~。

昨日は去年と同じくレディクレに行って音楽を浴びて書き納めをしてきたけれど、その前日まで東京で働いていたので少しだけここはどこ私は誰状態だった。一緒に行った同期も同じことを行っていた。やはり早すぎるよね。

生音はやはり素晴らしく、元気がでる。今年も沢山の音を聴いてその度に身体の芯までエネルギーを満たしてもらったなと思う。帰りに寄った居酒屋さんが、定員さんの平均年齢が80歳くらいでは?みたいな昔ながらのお店で、おばあちゃん達がこれおすすめやで、え?なんて?わかったちょいまちな、ありがとうなまた来てな、ほな良いお年を✋つって近所のおばさん然としてくれる最高な場所だった。あまりにも大阪で、ここでやっと年末を感じたし帰ってきたなあと嬉しくなって沢山笑って飲んだ。

  2023年、大阪より東京にいる日の方が多かった。まさかですね。1年前にたてた目標は達成出来ただろうか、半分は出来て半分は出来てないように思う。今日またお風呂に入りながら来年の目標を決めたので胸に留めておく。

幸せだなあと思うことと皆幸せでいて欲しいなあと思うことが本当に多い1年で、そう振り返って今やはり私は幸せ者だなと実感した。言い訳はしないし自分で自分に驚くようなことをしていきたい。もっと楽しめると思う。へこたれない。

さ~て年末年始、お母さんのご飯を食べまくってテレビをみてのんびりするぞ~。明日は伊勢に御礼参りに行きます。そして紅白をみます。楽しみ。







この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?