見出し画像

デマ字幕 − 2014年、民間住宅に銃を撃って威嚇行為をするウクライナのボランティア大隊

悪質な字幕

「学校のガキ達はどこいったんだ」とは誰も言ってません。まるで子供を狙ってるような印象操作をする、自称親露派メグとLiSA。両方とも敬士の垢です。

これはウクライナ語で、英語で言うFワードの後「銃のバレルを固定しろ」と言っています。

メグとLiSAは同一人物。全く同じ嘘動画を投稿

メグとLiSAこと敬士は、独自にウクライナが子供狩りをしてたというプロパガンダを作成してました。この事により、実際にあった親露狩りはデマと思われるかもしれません。なんとなく、ウクライナ派の気持ちが分かるような気がします。

元の動画

説明欄に背景が記されてます。親ロ派への威嚇ですね。

2014年、ウクライナのボランティア大隊の兵士らは、市民の家に無差別に銃を撃ち込みながら笑っている。彼らの任務は恐怖を与え、CIAが支援するキエフのクーデターに対するあらゆる反対意見を潰すこと。

元のYoutube説明欄より

関連 note 📘