見出し画像

Youtubeへ初投稿 所感

4/21にYoutubeのチャンネル作って動画を投稿してみました!
動画の方が分かりやすいかな?見る人が多いのではという下心を持ちつつ、noteの記事をベースにパワポでスライドを作り、音声は自分の声でやりました。いざ作って投稿すると「やべ!」というポイントが色々見えて削除したくなる衝動が沸きます。(あれ入れ忘れたー!とか)
至らない点があったのにも関わらず、高評価を押してくれる方がいて励みになります。ありがとうございます!

内容について

画像1

2分ぐらいで終わらせるつもりでしたが実際には5分ぐらいになってしまいました。価格とグレードの話は動画を分けたほうが良かったかもしれません。
後で書きますが、アナリティクスを見ると最初の30秒でかなりの離脱があったので、某Youtuberのように動画冒頭にダイジェストを入れて、10秒以内に内容を予告するといいかなーと。
あとはアニメーションを使った部分強調や字幕とかあるといいんでしょうね。

録音

・ワイヤレスヘッドセットは×
・深夜に録音×
・ちゃんとしたマイク買え

アナリティクス

画像3

・最初の30秒での離脱がすごい。
 ・最初にダイジェスト10秒と目次
・その後は価格表がピーク
 ・サムネイルを価格表に替えてちゃってもいいかも
・BRZの開発者インタビュー(長文)は「谷」
 ・要約をババンと表示
・GRヤリスのホイールの話はちょっと蛇足だったっぽい
 ・別動画に分ける

視聴年齢層

画像3

割と若い世代に見られてる?? 
これを見るとインテージの86/BRZ購入者調査で若い世代が4割はマジかもしれない。

今後

予定通り開催してくれれば富士スピードウェイに展示されるGR86/BRZは見てこようと思います。担当者とかいたら色々聞いて、動画にまとめようかなと思います。レンタカーで86を借りて新旧を比較するのも面白いかも。

6月になればBRZの詳細が分かって価格予想の答え合わせができるかもしれませんね。ディーラーに行って見積は作る予定です。

動画はスローペースで作っていくと思います。メインはTwitterで投稿しているので、動画は気長にお待ちください。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?