BUMP OF CHICKEN 声出し曲まとめ

※この記事はこの度僕の友人が初めてBUMP OF CHICKENのライブツアーbe thereに参加することになり、ライブでの声出しも解禁された為BUMP OF CHICKENのライブでの声出し曲をまとめたものです。
漏れ等もあるかもしれませんが、同じ様な方に参考にして頂ければと思います。

「ガラスのブルース」
2番のサビ後~ラスサビまでの間を皆で歌う
「皆は歌い出す」→「ガラスの目を持つネコを思い出して~」のところだけでも覚えていくと楽しい

「天体観測」
説明不要。全力で「オーイエーアハー」をやる

「SOUVENIR」
コールもあるしクラップもあるしで想像以上に楽しい

「虹を待つ人」
個人的に一番楽しい声出し曲

「新世界」
「ベイビーアイラブユーだせベイビーアイラブユーだ」

「supernova」
声出し曲の鉄板の曲

「ray」
ラスサビの「生きるのは最高だ」のとこを全力で歌おう

「fire sign」
今回の有明アリーナ公演の初日で披露されたので、今後もやってくれる可能性大
声出し有無関係無く個人的に滅茶苦茶好きな曲なんで聴いて欲しい

「Butterfly」
この曲も声出しが楽しい

取り敢えず個人的に思い付いたのは以上です。
細かく考えればもっとありますが、一先ずこの辺りを抑えておくと良いんじゃないかといった曲たちです。
でも基本的には歌いたい曲を楽しく歌って、じっくり聴きたい曲をじっくり聴いてそれぞれのスタイルでライブを楽しめれば良いと思います。

ツアーは始まったばかりです。
声出しは解禁されましたが、ルールとマナーを守って楽しいライブにしていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?