8月5日の楽GO会の感想まとめ

今年の8月5日に久しぶりに落語会を開催した。
30歳になるこの節目にずっとやってみたかった創作落語だけをやるという内容だ。
当日は非常に暑い中にも関わらず「一般的素人の創作落語」と言う得体の知れない内容をお送りする公演にも関わらず足を運んでくれた皆様、本当にありがとうございました。

会場。広くて素敵だった。

開演前に会場で流していた曲がこちらです。
ドキメキダイアリー(feat.Chinozo)/asmi
ワルツ/スネオヘアー
アナタMAGIC/monobright
Star overhead/the pillows
風がそよぐ場所/小松未歩
Trip Trip Trip/ORESAMA 
スマイル/ホフディラン
面影ワープ/nano.RIPE

出囃子
「コミカルに追いかけっこ」

演目
「結婚挨拶」
去年作った噺で初手からかなりエネルギーを使った。
後半口が回らなくなってしまったことは反省している。
笑い声がはっきりと聞こえてはいたので、楽しんでは貰えていたみたいで安心している。
YouTubeで音源もあるので、良かったら聴いてみてください。

終了後使用した曲はハンブレッターズの「名前」。
「君の名前を呼ぶことがありとあらゆる魔法よりも難しくて」って歌詞が全て。

「circus symphony」
枕でもお話した通り一番新しい噺。
TikTokの下りは勿論冗談ですよ笑。本当は思っていないので悪しからず。
終了後使用した曲はBUMP OF CHICKENの「月虹」。
からくりサーカスのOPなのでサーカス繋がりで選曲。

「まんじゅうがマジで怖い」
結構昔考えたやつで、今回はオチの部分を大きく変えた。
「あれって食べれる紙なんですか?」ってあとで質問を受けたのですが、普通のコピー用紙です。
アエイオウは本当に当時のトラウマ。
そういう話とかまとめ見てるの結構好きだったりする。
終了後使用した曲はPENICILLINの「ウルトライダー」

「三陸の牡蠣」
地元の牡蠣をはじめとした海鮮ものの美味しさは本当に周りに広めたいという思いで作った噺。
個人的に最初の地球の鼓動を感じてる番頭が好きだったりする。
古典落語「目黒の秋刀魚」のオマージュ。
https://youtu.be/-cJm3ZZ5g_A
終了後使用した曲は中村由真の「Dang Dang 気になる」

全演目終了後使用した曲はオーイシマサヨシの「uni-verse」

改めてありがとうございます。
誕生日当日ということもあり、プレゼント、差し入れ等嬉しかったです。
全部大事にします。


色々な感想を頂いた結果…
またやります!必ずやります!!
次回はまた趣向を変えた内容での開催を予定しております。
その際はまたお知らせをしていくので、是非とも宜しくお願い致します!

いよいよ30歳。
より色んな活動をしていきたいと思っておりますので、応援して頂けると嬉しいです。

終わった後の一杯。
あまりにも美味いと思ったので満面の笑顔。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?