ミリオン7th2日目に参加した

先日行われたアイドルマスターミリオンライブの7thライブに参加した。久し振りの現地ライブであり、ミリオンの周年ライブは初現地だったこともありそれはもうウキウキで現地に向かった。

画像1

この日は天気も良く最高の野外ライブ日和。

因みにだが初日の方はライブビューイングでの参加だった。コロナ禍の中でのライブが無事に開催された事、去年のキャストやスタッフさんの悔しさ溢れるコメント等も多く目にした為にずっと胸がいっぱいだった。「Glow Map」のイントロが流れた瞬間に色んな想いが溢れだして意味分からない位涙が流れた。あと、僕は篠宮可憐Pなので、そういう意味でも初日はLVだったもののはしゃぎ倒した。

そして前日の興奮覚めぬ中迎えた2日目。初現地で堪能したミリオンのライブはそれは凄かった。

席は後ろの方だが、会場がそこまで広くは無かった為、全キャストさんの表情もしっかり見えた。最初に近くに来たのは種田さんで、その笑顔でキュン死だった。

それからは本当に楽しい時間が続いた。セトリも最高だったし、演者さんたちの楽しそうな姿に胸がいっぱいだった。うえしゃまのドヤ顔を肉眼で見れたことは一生自慢したい。

段々と周りが暗くなるとペンライトの光があちらこちらでキラキラと輝き始める。客席から見ても綺麗な景色で舞台上の演者たちから見える景色はきっと綺麗なものだったと思う。昨年のライブが中止になってから、ずっと見たい見て欲しいと思える光景だった。

曲のことを一つ一つ話すととんでもなく長くなりそうなのでここでは書かないが、念願の7thライブ、そして初めての現地ミリオン周年ライブ。本当に本当に楽しくて最高だった。

画像2

信玄餅ソフトクリームも食べた。めっちゃ美味しかった。

最後になるが、もし去年予定どおりにライブが行われていたら初日が現地だった。そして去年も今年も自分一人では現地のチケットを取ることが出来なかった。「ミリオンのライブ現地に行きたい!」と言う僕の夢を叶えてくれた友人たちには最大限の感謝を送りたい。コンテンツを愛して楽しむことで恩義に応えたいと思う。

来年、再来年、その先もずっと楽しいライブが行われていきます様に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?