見出し画像

Voigtlander NOKTON 40mm F1.2 Aspherical

先日、新たに仲間入りしたレンズ
Voigtlander NOKTON 40mm F1.2 Aspherical

少しだけ試し撮りしてきたから書いてみる。

MFレンズ

不便と言ってしまえばそれまでだけど、手動でピントを合わす行程もカメラの楽しみ方の一つかなと思う。
リングをくるくる回してピント合わせるのって
なんかカメラやってるぞーって感じでいいじゃん?

慣れるまではピンボケ写真を量産しそうだけど楽しもうと思う!

ここ1週間で撮った写真たち

記念すべき初ショット
ええ…ロキソニンです

よくボケるレンズが欲しかった。
解放F1.2がまあボケる。

ご飯ちょうだいの手が可愛い
窓際族
ピント浅い

40mmが絶妙。
個人的に日常使いにベストな距離感。

チル
ミズ
牧場のソフトクリーム

自然の中、歩いてきた。

自分でピントを探すのは楽しいね。

日常撮りとちょっとしたお出かけの
メインレンズとして使うつもり。

長い付き合いになりそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?