見出し画像

【推しポケ写真部】#14 ユキメノコ【ポケモンSV】

◆1 ユキメノコとは

ユキメノコとは第四世代シンオウ地方出身の分類ゆきぐにポケモン。
雪女をモチーフとした見た目のポケモンでマイナス50℃の息を吹きかけるらしい。こわっ!と一瞬思うがマイナス50℃なら即死するほどでもないし調べたところ15分吹きかけられ続けてまつ毛が凍るくらいらしい。良心的なというか一生懸命吹きかけている姿を想像すると可愛らしい。
スペックとしてはS110と高速だがアタッカーとしてはAC80とやや心許ない。反面覚える技は補助技含めても豊富でみちづれ+ゆきなだれ戦法が可能。さらにおにびでんじはも覚える。耐性面の脆いこおりタイプだがゴースト複合により無効タイプを2つ増やすことができる点は優秀。
通常色は帯の色が紅緋色となるが色違いは帯の部分がマゼンタカラーとなる。お洒落。
私はユキメノコのゲットにちょっと苦労したのでマスターボールに入れてあげました。ちょっと苦労した内容は下の写真のキャプションに記載。
口元に手を当てる仕草がとってもお上品。サーナイトやブリムオン、フラージェスにドレディアなど女性的なフォルムのポケモンは多いが、その中では一番好き。

◆2 撮影

6連続でオス、7体目にやっと捕まえたメス個体も間違えて先に飴使ってしまいオニゴーリ(メス)に、、
8体目はオス、9体目に出現したメス個体をヤケクソでマスボ使ってゲット
鋭い眼差しが雪女のよう
水色チームでサーナイトと談笑
エルフとニンフは飽きちゃったみたい
上品に腰掛けてるけど
コダックは椅子じゃない笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?