見出し画像

【推しポケ活動記】#13 ポケモンセンター メガトーキョー 池袋【ポケモンSV】

◆1 ポケモンセンターメガトーキョーとは

ポケモンセンターメガトーキョーは池袋のサンシャイン内に展開している大きなポケモンセンター。ポケモンセンターは何店舗もあるがこの池袋と渋谷が東京感があって好き。店舗入り口付近には御三家やピカチュウなどのオブジェがあり店内に入る前からテンションが上がる。期間によって異なると思うが本日はピカチュウとみがわりエルフーンがバトルを展開していて迫力があった。
店内は広くゆったりと豊富なグッズを手に取ることができるが本日は日曜ということもあり入店制限がかかり数十人が列をなしていた。それでも20分ほどで店内に入ることができた。円安の影響か、海外の方も多く、英語中国語以外の聞き慣れない言語も飛び交っていた。まずはいつも通り流しながら新商品を確認してfitコーナーへ。アーケオスがあったらいいな、と思いながらグルッと一周。無い、今度は見落とさないようにしっかりチェック。あ!?と思ったらクリムガン、、カラーリング似てる気がする。おっ!?と思ったらアーケン。とりあえず手に取って数秒見つめ合う。何かブサイクに見えてしまい棚に戻す。ちなみにオンラインではアーケオス買えるけれど顔を見て決めたいfitなどは実店舗で選びたい派。
続いて進むと喫茶チャデスのタンブラー発見。ポケモンコンシェルジュの時に衝動買いしすぎたので喫茶チャデスはグッズ購入を見送っていたが気になっていたタンブラーがまだ残っていたので今回はゲット。マグカップやタンブラーはいくつもあるのに買うのをやめられない、、。
とにかく人が多く会計も長蛇の列。しかし並びながらグッズを見たり歴代のポケモンが図鑑番号順にプリントされた壁を眺めては写真を撮ったりしていれば退屈に感じてイライラする事もない。ポケモンファンが1人で行くとついつい無駄遣いをしてしまうので家族や恋人、友人と行くのがおすすめ。

◆2 記録

入り口ではミライドンがお出迎え
壁を突き破っている様子がリアルで完成度高い
店内ではSV御三家が元気にご挨拶
歴代御三家の集まるスポット
フォッコの可愛さが群を抜いている
ピカ様の10まんぼるとを身代わりで受けつつ
やどりぎのたねで害悪戦を始めるエルフーン
店舗外周のオリジナルイラストも迫力があって見応えあり
隣接するピカチュウスイーツ
日本橋のポケモンカフェは予約困難だがこちらはテイクアウトのみのため比較的スムーズに人が流れていく
こちらはダストダスがお出迎え
ウェイトレスピカ様の帽子が可愛い
ポットデスに紅茶を入れてもらいました
店員のお姉さんが盛り上げてくれます
本日購入のタンブラー 
ピカチュウの横顔ほんと好き
だけどもうコップ系は保管場所無い、、
と思ったけど何とかピッタリ入りました
間違い探しみたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?