休みの過ごし方がわからない

もう既に土曜日の夕方になってしまった。
今日は早起きしたのに特に何もせず、朝一で行こうとしていた病院にも午後からの診察を受けた。

そして何故か居酒屋に来ている。
2杯目のお酒は早く帰らせようと濃いめに作られるのかわからないが、濃い気がする。

お酒が弱い私はとても顔が赤くなっている。
どれくらい赤いかというとステーキでいうミディアムレアくらい赤い。

タイトルの通りいつも休日の過ごし方がわからない。
何かしたい訳でもないけど、なにか物足りない。
かといってどこかに行こうって気にもならず、外に出てみても周りのお店に入るためには少し勇気が必要になる。
なんなのかわからないが昔からそうだ。

なんか恥ずかしいという感情に似ているかもしれない。
一人でどこへでも行ける性格のくせにどこかのお店に入るのは恥ずかしい。恥ずかしいというか自分なんかがお店に行っていいのか?っていう気持ちに近い。
もちろん行っていいに決まってるんだろうけど、自分の中でそういう気持ちになってしまうのだ。

そしてお店に入ってみても何のためにお酒を飲んでいるのかもわからない。
こんなことを考えてる自分に対して爆笑のちょっと手前くらいの笑いが起こって、声には出さないけど心ではそれくらい笑ってしまっている。

ほろ酔い気分なので
メアリーさんの好きな人がいる。を聴きたいけどこういう日に限ってイヤホンを忘れてしまって、もうなんか勿体ない。

女子会終わりの北千住の帰り道で~ってメアリーさんの声が聞こえる。
メアリーさんは女子会帰りの北千住の帰り道でって歌ってた気がするけど。

これからどこ行こうかな。
帰ってYOASOBIのライブ観るかな。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,026件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?