キャッチボール

色鮮やかな視界がモノクロに変わる
きっと明日には元通りになる
そう信じて今日を生きた

これからの未来に意味があるのかはわからない
それでも進むしかなかった
進んだ先にあったのは崖や行き止まり
その度に色は一つずつ消えていった

夜空の星と月は変わらずに綺麗だった
流れた星に祈りを捧げた

色鮮やかな世界が灰色に変わる
きっと明日には元通りになる
そう信じて明日も生きる

これからの世界に何があるのかはわからない
それでも進むしか無かった
進んだ先にあったのは争いや奪い合い
その度に仲間は一人ずつ消えていった

彼らの意志と金はいつまでも汚かった
流れた血を神に捧げた

欲望がある限り人は他人(ひと)を許さない
欲望がある限り争いは終わらない
どちらかが得をする世界
平等なんて有り得ない
奪い取った方が得をする

奪い合いを辞めて
お互いが譲り合って
交互に得る、そんな世界を夢見る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?