2022年現場まとめ

年が明けて1月の半ばになりましたが、ようやく書きました!

ØMI LIVE TOUR 2022 "ANSWER..."(ぴあアリーナMM)2022/4/16-17

 4ヶ月ぶりにライブ参戦して驚いたのは「もう収容人数の制限ないの!?」でした。
 2021年12月、三代目の京セラではまだ1席ずつ空けていたので、久しぶりに人が密集(というほどでもないですが)している感じに、こうやって少しずつ前に戻っていくのかな〜と思いました。
 そのおかげで4階席までいっぱいで、青のライトが圧巻!

 ぴあアリーナMM、花道なしアリーナ後方だと視界が開けた瞬間に防振で見るみたいな感じでした(初日)。臣ちゃんfamには男性の方も多いので余計に…!いや、いいことなんですけど!

 三代目のツアーでもオープニングアクトを務めていたPSYCHIC FEVERの皆さん。
 今回は「オープニングライブ」ということで、より「アーティスト感」を全面に出して、自分たちのパフォーマンスを披露しているのが印象的でした。クラップ!クラップ!が一味違ってておもしろかったし、二日目スタンド席から見たSnow Candy色に染まった客席もすごく綺麗でした
 というか、臣ちゃんのサイフィ愛がすごい!!
 グッズ紹介とか、いろんなところでサイフィちゃんを登場させて、「なんとかしたい」んだな〜という思いがひしひしと伝わってきました。
 そんな思いに応えてか(?)、チビØMI様のニット帽を取るときですら、細心の注意を払っているサイフィちゃんとても微笑ましかったです。

 ライブ本編はとにかく素晴らしかった!「これがØMIさんからの"ANSWER..."なんだ…!」って何度も何度も噛み締めたし、ØMIさんが生きてる同じ時代に生きることができて、改めて幸せだな〜と思いました。
 会場中を包み込む臣ちゃんのどこまでも伸びる声を聞けただけで本当に見に来てよかったと思ったし、DIAMOND SUNSETでのあまりの幸せな光景に涙したり。
 特にアンコールのUNDER THE MOONLIGHTのバンドアレンジめちゃくちゃかっこよくて、次のCHAIN BREAKERで最高にブチ上がり、最後のHEART of GOLDの曲名聞いただけで号泣したり、かなりエモーショナルになってしまいましたね…。

 ØMIさんにとっての「闇」と「光」、そして「答え」を、偽らず飾ることなくありのままの自分をさらけ出し、一人ひとりに向き合って示してくれて、単なるライブというよりもすごい「体験」でした。

 こんなにもかっこいいアーティストのØMIさんなのに、最後のホワイトボード芸(?)では書いては消してまた素早く書いて時に修正して…を繰り返してて、あまりのかわいさに愛しさが爆発してしまいましたね!!

◆ライブ以外に楽しんだこと
 特別展「空也上人と六波羅蜜寺」(東京国立博物館)


BATTLE OF TOKYO ~TIME 4 Jr.EXILE~(さいたまスーパーアリーナ)2022/7/21-23

 3年前のBOTは最終日だけのライビュという、なんかあんまりそれほど熱心な感じではなかったのですが、今回は「ルプス様に会いたい!!」一心でたまアリに行きました!!

◆21日 BATTLE OF HiGH&LOW

 あわてて原作読み始めた付け焼き刃の知識で臨みましたが、ブルーシールドの登場から「進研ゼミで見たやつだ!」できたので、1巻だけでも読んでて本当によかったです。

 BOTは1日目が最強の最高に楽しくて、盛りだくさんすぎて、こんなに楽しいライブあっていいの!?!!ってぐらいめちゃくちゃ最高に楽しくて幸せで最高に最高でした!!!!!(語彙力ゼロ)
 ルプス様と楓士雄くんと川村壱馬さんを一日でこんなにも摂取できるなんて、幸せすぎて放心状態になってしまったし、「HiGH&LOW THE WORST X」に木村慧人くん参戦で完全に気がおかしくなりました。

 まず登場から完全にBATTLE OF TOKYOの世界だったのが最高で、たまアリに「超東京」が出現して、各陣営登場!!のとき、立ち姿がアニメよりアニメで、アニメ超えてる!!!って興奮しました。

 オープニングのアニメーション、ルプス様に石川界人の声がついて喋ってるのやばすぎて、それ以外のキャラクターを把握するのは2日目3日目になってしまいました…。

 MAD JESTERS、ROWDY SHOGUN、Astro9、JIGGY BOYSに加えて第5の勢力・闇の武器商人DUNG BEAT POSSEまで参戦で、完全にオタクが大好きなやつじゃん!!

 そして一番見たかったMIX IT UP!!!!
 こういったご時世ですのでソーシャルディスタンスを保ったミクシラでしたが、ミクシラは最高なので最高でした!!

 パフォーマーバトル、慧人くんがシャツめくり上げて腹チラしたので腰抜かした…優勝…!!!

 BATTLE OF HiGH&LOWって言うけどよ〜〜ハイロー要素どれぐらいだよ??って舐めてたら、は、ハイグラ!!?!?!!!!?!?からの異世界転移チハルやら令和に苺美瑠狂やら、マジのマジでハイローで情報量多すぎて脳が壊れかけたし、「次は…山王…!?」のときコブラコスした誰かが出てきたら本当に命がなくなるところでした。

 花岡楓士雄くん!!!!!が!!出てきて!!!楓士雄くんのときは歩き方も楓士雄くんだし、楓士雄くんが楓士雄くんのまま氷室零二たちの中に入っていったから楓士雄くんすぎて腰が抜けた(何回腰抜かすの)

 ていうかあらゆる場面で「ルプス様だ!!」「楓士雄くんだ!!」「No Limitのかずまのダンス!!」とか視認するたびにへなへな〜って倒れそうになるオタクがやるやつ何回もやってしまいました。
 この日は楓士雄くんの髪型で後半ライブしてたからレア!

 ルプス様も花岡楓士雄くんも実在した!!し、同じポケットに手を突っ込んでるのでも、ルプス様と楓士雄くんでは全然違うってわかるの本当やばかった。さすが壱馬さん…!!

 初日の「BATTLE OF HiGH&LOW」、今までBOTとザラの幻影を追いかけてた人たちへのプレゼントとしてこの上ないものだったと思います。

 あまりに楽しすぎて最高すぎて、どこから書けばいいのかわからないし記憶がなかったし、今日が楽しすぎてツイッタ〜から離れらんねぇ…になってたし、眠ったら今日が終わるから寝たくないよ〜!!になってました。こんな気持ちは初めて!!

◆22日 BATTLE OF KINGDOM

 BATTLE OF TOKYOの現場で読む小説BATTLE OF TOKYOは最高だな!!と、まだ2巻の途中だったし、なんならいまだに全部読んでないですね…。
 そんな中始まった2日目はBATTLE OF KINGDOM…ドッジボールキングダムもキッチンキングダムも全部見ないままこの日を迎えました。

 Jr.EXILE大運動会!!こ、これもオタクが大好きなやつ!!!
 結果として私は最初から最後まで川村壱馬さんを定点したので、完全に魂抜かれた…もう壱馬さんのことしか考えられない好きです大好きです…………!!!!!!状態になりました。

 これよ!
 完全に"""恋"""です………。

 席の関係でリレーで走ってるところは頭しか見えなかったんですけど、本人いわく「頭で考えてる以上に動いてない」んだろうな〜というのはなんとなく伝わってきました。早く円盤で全貌を見せて欲しい…!!
 だって…頭の形がキレイな川村先輩…全力疾走した後はちょっと髪が乱れてて…そんなの見せられたらもう…もう…だったから…!!!!

(余談ですけど2022年9月に発売された「CM NOW BOYS」で、50m走の記録が本人から唐突に開示されたのおもしろすぎた)

 ルプス様は昨日よりルプス様でした!感動〜!!

 せっかくだからパフォーマーバトルも全員防振で見てたんですが、慧人くん今日はTシャツめくらなかった!と思ってたら樹くんの腹チラ見逃した(あるある)

 Summer drops、北ちゃんのうろ覚えぽやぽやダンスかわいかったし、壱馬さんは…踊らず煽りとお手振り!!AGEHAではちゃんとI GET HIGH!!しててかわいかったです。

 慧人くん〜〜髪型もあるけど大人っぽくて男っぽくて、でもダンスは風のように軽やかで、でもパフォーマーバトルの時はセクシーで、でもでも笑顔は最高にかわいくて、いったいいくつの顔を持ってるの!!?!?!!

「ラストダンスにBYE BYE」、ちょっとありえんぐらい名曲だし、やっぱジェネ先輩はやっぱすげ〜〜貫禄も華もあってJr.EXILE超えてる!(?)って思ったし、サイフィちゃんもちゃんとJr.EXILEで応援団しててすごくよかったです!

 いろんな人のアカウントで、いろんな人たちの写真載せてくれるのもJr.EXILEの絆や仲の良さを感じられてよかったです。

 また同じこと言ってる…。

◆23日 BATTLE OF iCON Z

 自名義で4日目取れなかったので、3日目がラスト!この選択が果たしてよかったのか、いまだにちょっと考えるところではあるんですが……。

 この日はアリーナA外周すぐ横だったので今までで一番近くでルプス様と川村壱馬さんを見ました……生きててよかった…………。
 ルプス様は一瞬たりとも警戒を緩めることなく「護衛」してるんだ……と……わかりました…………。
 Fandangoでのお手振りは…あれは万民に向けてのお手振りでした…壱馬さんだったので…とても幸せそうな笑顔でした素敵でした…………。
 同じくFandangoで慧人くんの煽りを目の前で見ることができて、めちゃくちゃ興奮しました。

 その他、FULLMETAL TRIGGER「変幻自在に舞い〜」のあと壱馬さんがマイクくるっと回すところ目の前で見て息が止まったり、Each Other's Wayの慧人くん、完璧な「王子様」で本当に伊東カムイと同一人物!??ヤバ!!と思ったり、樹くんが踊ってるときに腹筋チラ見えしてクラクラしたり。

 ルプス様もKANEくんも、壱馬さんも慧人くんも間近で見ることができて本当にラッキーでした!配慮されてる!!

 この日のルプス様は髪型ふわふわ度が上がってて、3日間の中で一番好きでした!その髪型でNo Limit衣装ほんとマジのマジで良すぎて棒立ちになりました。

 外周横の席でわかったのは、みんなちゃんと全体見てるしファンサしてるってことでした!
 思ってる以上に2階席の後方まで見てる!防振構えてるのも「見えてる」んだな〜…って…ウッ…

 そんな最高の席で迎えたBATTLE OF iCON Z〜〜……それぞれのグループがパフォーマンスしてあとJr.EXILEとコラボかな〜って勝手に思ってたので、まあなんか、はい……という感じでした……。
 iCON Z全然追ってなくて、直前にあわてて3グループの曲聞き始めたぐらいでしたが、KIDMATICのGiant Stepsが一番好きです!
 顔は川口蒼真くんが好きそうと思いました(2023年1月現在、いまだに顔を覚えられていない…)

 正直、Jr.EXILEもっと見たかった感すごいけど、まあ、そういうこともあるね……という気持ちだったし、いつもは夕飯食べながらツイッターでみんなの感想読んで楽しかったな〜今日が終わるの嫌だよ〜〜ツイッター閉じれないよ〜だったけど、さっさとご飯食べて洗濯してお風呂入ってエクストとキッチンキングダムやって寝るか…になってました。

 今は亡きCOCOAの接触通知も何度も来たし、いろんな意味で精神的にダメージがあり……。

 けどけど!ちゃんとみんなのパフォーマンス見て、歌もダンスも上手くて、たくさんの人たちにラブドリームハピネス届けられるのマジですごいと思ったし、Jr.EXILEはちゃめちゃにカッコよかった!!

 モニターで見るより防振で見るより、多少距離があっても肉眼で見た慧人くんのダンスが軽やかであり男らしくもあって魅力的でした。それに気づけてよかったです。 
 てか!思ってた以上に慧人くんのこと好きだ〜!!とわかりました。
 かわい〜キュートなとこはもちろんだけど、男っぽくてオラオラでセクシーなとこめちゃくちゃ好きです…!

 この3日間、いろんな距離感でルプス様、壱馬さん、楓士雄くんを見続けて、やっぱり大好き!って思いました。
 BATTLE OF TOKYO、見に行けて本当によかったです。CALL OF JUSTICEが好きすぎるし、ルプス様をこの目で見たたくさんの思い出が詰まった大切な曲になりました!
 ルプス様、みんなが走って移動してても一番最後から歩いていく…早足になることはあっても小走りなんて絶対しなかった…壱馬さんが世界観をすごく大切にしているんだな〜って改めて感動しました。
 この日のライブでは、ルプス様と壱馬さんの視界に入ったかもしれない!かも!だから、それを心に大切にしまって、これからも生きていくね…と誓い、たまアリを後にしました。

◆そしてTLから眺める4日目・BATTLE OF SUMMER…………

 は!?!浴衣!??甚平!!??!「超東京音頭」!!??!

 ………………めっっっちゃくちゃ後悔した!!!!
 しかもこの日だけカメラマンさんがコロナ陽性になって写真がないという!!!!!つ、つら……つらすぎる…………

 でも、いいね!よかったね!楽しくてハッピ〜な感想が怒涛のように流れてくるTLだったし、無事に4日間公演終わって本当に何よりでした。

 インスタやモバに上げてくれた浴衣写真で無事生き返りました。ありがとうございます!!
 Jr.EXILE最強最高!!!!

  公式カメラマンさんが撮影した写真を注文して買うことができたんですが、厳選に厳選を重ねて手に入れた壱馬さんと慧人くんの写真、今でもアルバムを見るたびに幸せな記憶が蘇ります。
 ルプス様のお写真、神秘的でもあり、ふと見せる人間らしさもあって本当にすごい…。
 3日間の思い出が永遠のものになりました!

◆ライブ以外に楽しんだこと
 SEE LV ルイ・ヴィトン展(東京ミッドタウン)
 ガブリエル・シャネル展(三菱一号館美術館)
「吾妻鏡」原本特別公開(国立公文書館)


『HiGH&LOW THE WORST X』完成披露試写会&PREMIUM LIVE SHOW(横浜アリーナ)2022/8/24-25

◆24日

 開場前の過酷なグッズ販売列(雷雨の中1ミリも動かない・虚無の部屋など)を経て迎えた完成披露試写会!

 映画見てる間はマフラータオルを抱きしめながら、ハラハラと見守りました。
 サッチー登場のシーンでは後ろ姿が見えた瞬間から周囲がざわざわし始めて、「鳳仙学園3年 上田佐智雄」の名前がバーン!と出たところで拍手が沸き起こってたの、完成披露試写会ならではという感じですごくよかったです。

 HiGH&LOW THE WORST X、贔屓目なしに!まぎれもなく、大傑作!!!!!!!
 すごいものを見た……ヤンキー映画における到達点だと思ったし、ザワのハードル軽々と越えてくるの、マジですごすぎて放心状態でした。

 興奮冷めやらぬ中、プレミアムライブが始まって、楓士雄くんや司くんをはじめ、さっきまで映画に出ていたキャストたちが登場してキャラクターのまま歌い踊り、外周を練り歩いている!!
 これは「完成披露試写会&PREMIUM LIVE SHOW」という形態ならではのあるあるなんですけど、上映直後はマジで頭が混乱してて、映画の世界観そのままの歌とキャラクターすごい!んだけど、その「すごさ」に全然気づけない!
 公開後、何度も映画を見て配信で楽曲を何回も聞いて、「その頃」に改めてライブ開催してくれたらも〜〜っと「ありがたみ」が増すんだけどな〜〜!!
 とはいえ、その混乱がおもしろいからハイローオタクやめられないんですけど!

 楓士雄くんが……花岡楓士雄くんがそのまま花岡楓士雄くんとして横浜アリーナにいる〜!!!
 楓士雄くんのまま歌を歌ってダンスしてて、楓士雄くん、歌、超上手い…!!!
 そして後半の衣装のナポレオンジャケット?が王子様すぎて本当にやばかった(これは壱馬さん)

 キャスト挨拶で壱馬さんから「慧人」「堀夏」と呼びかけてくれたことも、うれしいことの一つでした。

 これは伊東カムイ解禁時に思ってたことなんですけど……。

 楓士雄くんが冒頭、鈴蘭に乗り込んだ時に最初に会話したのがカムイくんの「あんた誰?」で、MCのときに慧人くんがそのことに触れて壱馬さんが返してたの〜〜〜ヤバ!!!!!
 あとは壱馬さんと慧人くんの肩組み写真がくれば完璧ですね!!(2023年1月現在そのような写真は存在しない 涙)

 慧人くん、劇中かっこよかったし、登場時は伊東カムイとしてメンチ切ってたの最高で、ライブでのオラオラの煽りもかっこよくて、最後は笑顔がキラキラで本当にかわいかったです!
 慧人くんがハイロー世界にいることが…すごい!!

 楓士雄くんのかっこよかったところ:全部
 って感じだったし、正直ザワのときは、壱馬さんが!楓士雄くんを演じてる!って気持ちが大きかったけど、今作は完全に花岡楓士雄だったし、「川村壱馬」の要素が全くなかったの本当にビックリでした。完全に「花岡楓士雄」という人間…!!

 そんな感じで私はめちゃくちゃ興奮して大・絶・賛!!してたんですけど、夜中にあちこちでスペース開かれてて、まあなんかいろいろ思うところはありそうなのも確かに〜という感じもありました。
 ザワがザム、Xがザム2とすると、確かにザム2ほどの完璧さではない、とは感じる……
 る〜〜けど、これがザワ世代が出した「ザワ2」なのだとしたら、たまらなく愛おしい!と思ったり。

◆25日

 夏休み中とはいえ朝9時半開場!
 キャストの方々、昼夜公演大変だな〜と思ったら映画2回見る分私らのほうが大変なのでした…。

 そして2回目見て…………
 HiGH&LOW THE WORST X、やっぱり大傑作!!!!!!!!!!
 そう思いました!

 は〜2回目のザワクロも「花岡楓士雄」そのものだったし、「川村壱馬」の部分1ミリもなかったの本当にすごかった!
 壱馬さんが演じる花岡楓士雄としての表情、及び表現、本当に「花岡楓士雄」でしかなくて、他の誰にも演じられない、もしかしたら「川村壱馬」からも独立している一人の人物なんじゃないかって気さえありました。

 川村壱馬さん、ただでさえハードル上がったザワで見事に花岡楓士雄を演じてみせただけでなく、続編でさらにそれを超えてきて、本当にすごい人だなあと思ったし、「HiGH&LOWシリーズのコブラ」に「HiGH&LOW THE WORST シリーズの花岡楓士雄」が名実ともに並んだんじゃないかとも思いました。(過言かもしれないし異論は認める)

 2回目は外周近くだったので、ライブで!楓士雄くんと司くんを!目の前で!見ました!!!!
 残念ながら歌唱モードでお手振りはしてくれなかったんですが、でもでも楓士雄くんと司くんは確かに私の目の前にいました!!!!

 氷室零二があのままなのはわかってたけど、陣さんが「風見仁」で外周から見下ろしてたのマジで怖かったしゾクゾクしました。本当に怖かったです。

 ライブ、スポット当たる前から楓士雄くんで、楓士雄くんスマイルからのマジトーンで、楓士雄くんが、楓士雄くんが……好き……。

 Wings歌う壱馬さん、本当に楽しそうで幸せそうで、スクリーンの中本悠太くん見て微笑んで、ああ、今は「花岡楓士雄」じゃなくて「川村壱馬」なんだって改めて実感しました。

 そして夜公演の3回目……………
 HiGH&LOW THE WORST X、3回目見てもやっぱり大傑作だった!!!
 っていうか、見れば見るほどやばいよこれ!!!って思いました!!

 なんか…なんか…ライブはもちろんだけど、キャストの方々の挨拶を真剣に頷いて、時には爆笑して、ここまでみんなを引っ張ってきた座長としての川村壱馬さんのこと、改めて宇宙一大好きだ〜!!って思ったし、ほんとにほんとに、HiGH&LOW THE WORST X、大ヒットしますように!!!と心から願いました!

 花岡楓士雄として舞台に上がってるとき、本当に花岡楓士雄でしかなくて、絶対に川村壱馬がやらないことを、花岡楓士雄として自然にのびのびと振る舞っていて、だけど決めるべきところではちゃんと決めてて、もうなんか、映画からの連続性がやばくて、情緒が……。

 Wingsで悠太くんが登場したときの、4人で歌える喜びと、みんな驚いた!?喜んでくれてる!?っていう笑顔の壱馬さんが、大好きで、愛おしくて、言葉になりませんでした。

 しかし……
 楓士雄くんが外周で笑顔でファンサしてるの見てるとまじでつらくて(楓士雄くんの夢女)、もう防振やめよ…でもやっぱ見ていたい…!で心が揺れ動いていました(アホ)
 これは本当にマジでつらくて、去年12月に出たサントラについてるライブBD見ててもちょっと目を背けてしまったもんね…(アホ)

 この2日間、ザワクロ及び花岡楓士雄くんのこと考えすぎて「HiGH&LOW THE WORST Xのない世界に帰れないよ〜〜」ってザワクロロスに陥ってましたが、そもそも公開前だし、9/9からは映画館でいつでも何回でも見放題!やったぜ!!と妙な感じにもなりました(ハイローあるある)

 上映終わってライブまでの休憩時間、いつもより5分短い!これは何かある!!って気づいてた人たち本当にすごいと思います。
 当日、会場で緑のペンラとか、帰り道NCTのバッグやグッズつけてる人たちが視界に入るたび、よかったね…と念を送ったりしました。

 HiGH&LOW THE WORST X、大好きで大好きでたまらない。キャストの皆さんの青春が詰まったこの作品が、いろんな人たちに届きますように、思いが繋がりますように…!と願い、できる限り劇場へと足を運びましたが、無事に興行収入10億突破したことに、本当に安堵しました。
 続編待ってます!!!!!

 キャストの方々が上げてた写真がどれも良い表情で、まさに「青春」そのものな現場だったんだな〜って感じられるのがまた良くて。

 なんか…ハイローに出会って、LDHを知ってここまで来て、本当に本当によかったな〜ってしみじみ思いました。
 ザワクロに出会えたのはザワで楓士雄くんを好きになったからで、楓士雄くんを好きになったのはプリロワの京極竜くんからの川村壱馬さんで、プリレジェ見ることにしたのは藤原樹くんが出てるからで、ランペを知ったのは三代目好きになってLDHに興味を持ったからで、それらは全てハイローから始まって…すごい!

 そんなことを考えていたら、「全て」の""はじまり""である岩田剛典さんの「Ready?」先行配信MVが来て!!!アップテンポでラップでハーネスつけて!!?!!?

 LDH…突然の解禁からの情報量多すぎるのよ!!(楽しい!!)

◆ライブ以外に楽しんだこと
 過酷なスケジュールすぎて特になし。


THE RAMPAGE LIVE TOUR 2022 "RAY OF LIGHT"(大阪城ホール)2022/9/14-15

◆14日

 RAY OF LIGHTツアー初参戦!!
 開演前に流れるキッチンキングダムブラストCM、大スクリーンのかずゆせ…壱馬さんの低音ボイスが会場を震わせてるの最高だったし、Jumpでみんながフラッグ振ってるのも定番なんだ〜って新鮮でした!

 ツアー感想やセットリストは全く見ていなかったので、驚きと感動の連続で!!

 ランペ好き曲ベスト3に入るNobodyを生で聞けたのみならず、えっこの曲壱馬さんダンスあるの!!!?!!ってもう生きててよかった本当に……!!

 SWAG&PRIDEで手袋を口で外すところ見て死んでしまったし、現場でしかわからない「かずほく」やALL ABOUT TONIGHTのわちゃわちゃ、LIVING IN THE DREAMの多幸感、最後までアゲアゲで最高に楽しすぎたし幸せでした。

 スリボ、MCの仲良し感と、素晴らしいハーモニーがめちゃくちゃめちゃくちゃ良くて、良すぎて、RIKUさん川村壱馬さん吉野北人さんの最強最高の三人が出会ったこの地球という星に感謝……!

◆15日

 ライブ前にザワクロコラボの通天閣へ。
 壱馬さんメンプロのバッグ持ってる人多かったです。

そして2日目!

 大阪2日目も最高に楽しかった〜!!THE RAMPAGE from EXILE TRIBEさん…大好きなこの16人が、もっともっと高みへと上っていけますように、そんな景色をずっと見ていられますように!!と願わずにはいられません。

 翔平さんのMC「ツナゲキズナ」のポーズに込められた意味、陣さんの「僕らは残念ながらアニメのキャラクターではないので永遠ではない。でも永遠じゃないからこそ今この瞬間を大切にできる」っていうMCがめちゃくちゃ良くて、本当にRAMPAGEを好きになってよかったって思えた。その余韻がすごかったです。

 Nobody、歌も最高なのに壱馬さんのダンスがすごい。色気、というか情念すら感じられて、Nobody特別な曲になりすぎてるし、歌ってる壱馬さんに慎っちゃん→山彰さん→海青くん→瑠唯さんが絡んでいくの、女性ダンサーがいなくてもセクシーさを表現できるの素晴らしい!

 壱馬さんマイクくるっと回しすぎてもうカウントできないけどFandango目の前で回してたの見れたのと、HEATWAVEの1回目のが高くて盛大に回すわね!!ってなったのと、右手から左手(あるいは逆も?)にマイクをスイッチするのもかっこよくて、全部かっこいい…

 なんか、スクリーンに映し出されるのと双眼鏡で見る表情はちょっと違うような気がして、スクリーンで見るとすごく大人っぽいけど、双眼鏡で見てると「25歳の等身大の男性」という印象でした。

 2日間で北と南、両方からいっぱい壱馬さんを見られた座席、神に感謝…!!
 11月の追加公演取ってて本当によかったと思いました。

 7月のBOTはルプス様、先月のザワクロ完成披露試写会では楓士雄くん、そしてこの日は最初から最後まで「RAMPAGE」の「川村壱馬」さんを堪能できて、やっぱり本当マジで大好きで、いろんなことを乗り越えてでもライブに行きたい!と思わせるだけの魅力があって、ほんとにほんとに、私は幸せ者です。

 ツアーとして生で見るのは2019年のTYF以来で、あの頃とは世の中も自分の環境も大きく変わってしまって、当たり前だと思ってたことがそうではなくなって、だけどこうやってまたランペのライブに来ることができて、最高にパワーアップした16人のパフォーマンスを楽しむことができて涙が出そうでした。

 こんなに満ち足りて余韻にひたることができるライブなかなかないな〜って思ったし、人生の中でベスト3に入るぐらいの熱量と楽しさと満足感がすごくて最高のライブでした!!
(その後ROL追加公演で何度も更新される)

 そんなライブの後に投下された壱馬さんの動画がこれ。

 サラサラの髪と目線と、髪と、目線と、表情と、最後の「お疲れ」、、、、だめ、もう…"""恋"""…………
 壱馬さんの目線と口元かなり相当やばいぐらい大好きで、最初の「お疲れ」のあとの2回目の「お疲れ!」これ〜〜〜これに、私が川村壱馬さんのこと大好きなところが全部つまってる!!!
 目線だけで人を狂わせる男〜〜〜宇宙一好きです!!!!!!!!

◆ライブ以外に楽しんだこと
 展覧会 岡本太郎(大阪中之島美術館)
 HiGH&LOW THE WORST X


THE RAMPAGE LIVE TOUR 2022 "RAY OF LIGHT"追加公演(大阪城ホール)2022/11/12-13

◆12日

 2ヶ月ぶりの大阪!そしてやっぱりライブは最高でした!!!!!

 WELCOME 2 PARADISEかずほくで解けない魔法〜されたので腰から砕けてしまったし、噂のチェーン付きメガネに白手袋をやっと見ることができたし、Nobody壱馬さんを見れたので最高幸せ…!

 は〜〜川村壱馬さん、かっこよくてかわいくて歌が上手くてダンスもキレがあって、表現力が多彩でほんとにほんとに、宇宙一大好きです!!!!!!!

 防振で見てるとき「これが…私が宇宙一好きな川村壱馬さんだよ…いま視界の中に…いるこの人が!!」って感動しながらも、あらゆる仕草やダンスを絶対に見逃したくない!!という冷静な気持ちもあり、いろんな発見があって、結果としてまたさらに壱馬さんを好きになってしまうのでした。

 ROUND UPとKIMIOMOUが聞けたのもうれしかったな〜。
 そしてツナゲキズナで会場がパッと明るく照らされるの、「国民的グループ」になりつつあるオーラを感じました。
 だからって解禁ごとを紅白だと思い込んでたのアホですが…「学生さんはご両親に相談して…」って別に紅白なら相談いらんやろっていう…。

 この日のELEVATIONめっちゃ良かった!
 急上昇して駆け上がっていく、まさに今のランペの姿が想像以上新世界の彼方を感じさせたから!!

◆13日

 円盤収録日でした!
 2日目も最高すぎたしエセ関西人が大量発生してたMCもめちゃくちゃおもしろかったです!

 ていうかこの日は、花道先端付近で前方のほうで……つまりわたしは、目の前でFandangoとMove the Worldを見たのでした……!!!

 Fandangoの「Incredible 予想以上の騒動〜」の、迫力のあるあのダンスが!煽ったあと腕組みしながらスタンド席見渡してる姿とか、「鳴らせrum-pum-pum-pum,party up!」では撃たれなかったけど最高かっこよすぎて大満足でした!

 そして暗転中にシルエット!壱馬さん先頭にいる!!驚きの中でMtWをあれほど近くで見れたことは、一生忘れないと思います。
 個人的に思い入れのある大切な曲がもっともっと大切になりました!歌詞に感極まって泣いてしまいました…。

 今日はチェーン付きメガネと白手袋のままツナゲキズナやってたのがかわいかったです!
 The Typhoon Eyeで白手袋を口で外して投げてたのを目の前で見ました!どよめきが起こってた!

 オルアバ花道先端に座って歌ってる〜と思ったら、そのまま後ろに倒れ込んで寝転がっていたの、今思い出しても放心状態です……好きな男が寝転がっているところ、あんなに近くで見ることある!?!?!!?ヤバ!!!!!

 Nobodyの壱馬さん、本当の本当に大好きだ…誤解を恐れずに言えば、岩田剛典さんに通ずるところがあるような気がする…しなやかさと色気とか…。

 KIMIOMOUのときはすごくリラックスして笑顔で歌っててかわいかった〜!両手の人差し指立ててフラッグ振って〜したり、2番サビでRIKUさんのパート間違って歌い出して笑ってたの最高かわいかったです!!

 物理的な距離でいえばBOT外周のルプス様のほうが近く感じたけど、あれは移動〜って感じだったし、今日はまるごとパフォーマンスしてたから本当にマジで感動したし、あれほどの近さならもはや目が合うとかファンサとかのレベルじゃなく、「生きてる」ライブ感がすごすぎて満足って言葉ではとても言い表せない「何か」を感じました。

 北ちゃん、本当にキラキラのツヤツヤでピカピカ輝いてて、一分の隙もなく"""美"""そのものだった…王子様って本当に現実にいるんだな……って思ったし、笑顔で手を振るだけで悲鳴上がってたのわかる…となりました。

 RIKUさん、全力で踊りながら笑顔で力強く歌ってるのあまりに「陽」で、その明るさあたたかさにとても救われる思いがします。タンクトップ横から鍛え上げられた外腹斜筋?が見えてとてもドキドキしました。

 昨日よりも今日のほうがもっと川村壱馬さんを、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEさんを大大大好きになりました!
 この16人と同じ時代に生きている、それが私の人生で一番幸せなことかもしれない、マジで…本当に心からそう思っています。

 と、感動もさめやらぬまま、なんばパークスシネマへと移動(同じルートのfam多数)

 ザワクロ、何度見ても本当におもしろくてかっこよくて夢中になります。花岡楓士雄くん…大好きです!!!
 ライブ後にザワクロ見たら動体視力が上がった?のか、いつもより細かいところまでアクション見れました。
 頭の中楓士雄くんのことでいっぱいになってしまったので明日もまたライブやって欲しい!(超勝手)

◆ライブ以外に楽しんだこと
 ロートレックとミュシャ パリ時代の10年(大阪中之島美術館)
 HiGH&LOW THE WORST X
 すずめの戸締まり


Takanori Iwata LIVE TOUR 2022
“THE CHOCOLATE BOX”(パシフィコ横浜)2022/11/29

 ホール、近い!席は後方だったけど、ドームで見るのとは全然違う!この距離で岩田剛典さんを〜!!?!という興奮の中、影ナレも岩田さん!優しい声だし、全体的にゴージャスな感じの雰囲気に、いやが上にも気分が高まります。

 そしてライブ…岩田剛典さん…世界一かっこいい…極上の2時間に酔いしれまくりでした!!
「仕事とか学校とかいろんなことあるだろうけど、今だけは、この2時間だけは僕にください」って言葉は伊達じゃなかった!

 まず「Ready?」が、も〜〜最高最高大好きだからハーネス衣装で登場した瞬間から本当最高でした!
 全部が全部好きな曲!に加えて、演出がオッシャレ〜すぎました。
 バンドアレンジ本当に良かったです。やっぱり生バンドは最高!!

 Monday、ベッドが出てきた瞬間から「これはただ事ではない!!」と防振構えまして、(女性がいるように見立てて)またがって寝転がって、ベッドが回転する中、寝ながら歌って起き上がってさらに歌うのやばすぎて放心状態なってしまったし(要領を得ない説明)、赤い下着などのアイテムで世界観を表現してるのが、「君の奥で溶けていくWeekend」からの、「キミが知らないMonday」だ〜〜って、色気がすごい!!
 壱馬さんが将来ソロライブするとき取り入れそうと思いました。
 …と思ってたら壱馬さん、ツアーファイナル名古屋まで見に行ってたそうですね…いつか絶対やりそうだわ…。

 晴れ男の岩田さんが「天気なんか吹き飛ばそうぜ!」って言ってRain Drop歌ったの、なんか感動して泣いちゃいましたね…。

 ソロプロジェクトをやりたかったのは「みんなに会いに行きたかったから」「僕の見たかった景色が今ここにあって、そんな皆さんへのメッセージ」が「Only One For Me」で、そんなこと言われてパフォーマンス見たら涙が止まらないよ……。

 普通のアーティストは2色または3色に設定するペンライト。「僕は欲張りだから15色にしました!」ってことで、特に曲によってカラーが決まってるわけではないこのライブ、みんな思い思いにカチカチ色変えて、色とりどりの客席が美しかったです。

 質問タイムもめちゃくちゃおもしろかったし、2階席3階席の最後列まで見えてるの本当に""愛""だなと感じました……。
 質問タイムで当てられた方々、声が震えてたし、なのにフランクに答えが返ってきて幸せで泣いちゃうよね…。
 割とツッコミ入れたり気の利いたこと言ったり大変ウィットに富んでいて、ライブでこんな何度も爆笑するとは思わなかったです。岩田剛典さんマジでトークの才能もある!
 さすが持ち曲3つでブルーノートで2時間ほとんど「漫談」やった人は違いますね!!

 アンコールの新曲、「BRAKE THE LAW」、法学部卒の岩田さんがつけるタイトルとして大変刺激的だと思いました。
 KRUMPへのリスペクトを込めた曲ということで、ランペの曲調みたいだったし壱馬さんのラップに近いものを感じて興奮しました。
 ヤバかっこよすぎたので、上の人にかけあって早く出して欲しい!!

 アンコールでもう一回歌ったOnly One For Meで歌詞を「また横浜で」に変えてたの、あまりに自然すぎて「わ〜!」となるでもなく、「これが本当にソロで初ツアーのアーティスト!?」という驚きのほうが先に来ました。

「僕も明日から頑張れます!」って、私の、私たちのペンライトが、拍手が、岩田剛典さんを元気にしたのであれば、こんなに嬉しいことってないと思ったし、「皆さん必ず笑顔で会いましょう!!」って"約束"したし、最後の手書きのメッセージが本当の本当に良すぎてじーんときたし、岩田剛典さんを好きになって本当によかった…と心から思いました。
 
 岩田剛典さん、一分の隙もなく上品で気品があって、身につけてる物だけにとどまらず、存在そのものすべてが上質な人でした。
 その岩田さんがプロデュースするこのライブもまた、その人となりを表現していたように思えます。

 ファン層も、いつもより年齢層が高めな感じ(私も含めて)で、若い方たちも落ち着いてた印象でした。
 あと、臣ちゃんとのfamも兼ねてる方も割といました!(私もですが)

 岩田剛典さん、今まではあまりにも「遠い」存在すぎて、は〜〜さっきまで同じ空間にいて同じ時間を過ごしていたのが夢のようだ…ってなんだか信じられない思いがしましたが、でも本当に2時間、岩田剛典さんが作り出すかっこよくて優しくてあったかくてみんなが笑顔のパシフィコ横浜国立大ホールに、私はいました!!

 歌詞を書いてシングルとアルバム出してプロデュースして歌って踊ってソロライブツアーやってのけてるの、改めてすごいと思います。
「ファンに会いに行くための、僕のわがまま」で……!!
 なんかとてつもなくすごい人を好きになってしまったのかもしれない…本当にすごいよ…岩田剛典さん…世界一かっこいい…という気持ちでいっぱいでした。

 私は…ハイローからの岩田剛典さんで、今この場所にいるから…すべてのきっかけである大切な人のライブを見ることができて、本当に幸せです…!!

 この夜はめちゃくちゃライブに感動して暴飲暴食してしまいました…なんというか…岩田剛典さんからもらったあまりにたくさんの"もの"を受け止めるのに、とてもエネルギーが必要で…。

◆ライブ以外に楽しんだこと
 劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編


THE RAMPAGE LIVE TOUR 2022 "RAY OF LIGHT" THE FINAL(有明アリーナ)2022/12/29-30

◆29日

 応援グッズ付き入場でした。フラッグとタオルは開けずに大切にとってあります。ありがとうございます!

 個人的にはこの日のセトリがツアーの中で一番最高でした!STRAIGHT UPもRIDE OR DIEもあって!
 STRAIGHT UPのダンスとフォーメーション最高かっこよかったし、RIDE OR DIE、これぞみんなが待ち望んでいた!という熱気が会場中にあふれてて、めちゃくちゃブチ上がりました。

 また花道先端付近だったので、FandangoとMtW先頭壱馬さんが見れたので本当に神に感謝でした…!
 めちゃくちゃかっこいいFandango近くで見れては〜〜かっこよすぎる…て思ってたらクラップに入るところ壱馬さんが「鮮やかに〜」って間違えて歌ってたのマジのマジのマジでかわいすぎて狂ってしまいましたね…。
 MtW、また近くで見れると思わなかったので息が止まったし涙が出ました。

 席はそんなに近くはなかったんですけど、なんていうか…視界に入った、というより壱馬さんがこちら側に目を向けてくれるだけで本当にうれしかったです。
「上の皆さんもー!」ってスタンド席何度も見てたの、本当に見てくれてるんだな〜って感動します。自分がスタンド席の時は、なかなか感じられないですけど(涙)

 今日の壱馬さんの髪型最高の最高で、あの髪型でシャツにベストの衣装最高〜だったし、風に吹かれてる姿かっこよすぎました(毎回言ってない?毎回かっこいいので…)
 スクリーンにアップになった壱馬さん、あまりのかっこよさにヒッって後ずさりしました(オタク)
 川村壱馬さん、遠目で肉眼で見てもめちゃくちゃかっこいいんです!!!生きててよかった……!!

 私は壱馬さんのダンスが本当に大好きで、FRONTIERS、LA FIESTA、Fandango、MtW、リビドリ、SILVER RAIN…などなど…いっぱい見れてうれしかったし最高かっこよかった!!

 Overの壱馬さん、「こんな涙流さずに…」のたびに黒手袋の親指で目元ぬぐうの〜〜かっこいい…し、後半立ち位置の関係でかずほくになっていて美しかった…!

 Overとかインビジは、すごく感情込めててこちらにも思いが強く伝わってくるのに対し、KIMIOMOUでは笑顔でRIKUさん北ちゃんのパートも口ずさんでて幸せそうに歌ってる壱馬さんが本当にかわいい!

 FRONTIERSでジャンプして自分の立ち位置につくのかっこいいし、DJ Sho-heyと龍くんのとこにもひらっとブース飛び越えてくる壱馬さんマジでかっこよすぎ!!って見るたび毎回ツイートに書いてしまいますね…。

 なんか今年紅白出るんだったらツナゲキズナかな〜とか勝手に思い込んでたんですけど、RAMPAGEの16人は、あくまで自分たちのやるべきことをやり、その結果「お客さんひとりひとりを笑顔する」ことを一番大切にしていて…それが今日のツナゲキズナで強く伝わってきたので泣きそうになりました。

 今日はなるべく防振なしで楽しむぞ!!と思ってたけどアンコール衣装インナーなしの気配を感じて即座に構えてしまいました…。

 SWAG&PRIDE、過去一最高に感じました。
 ザワ公開前から今にいたるまで何百回と聞いてきたし、何度もライブでも見たはずなのに、この日この夜のスワプラが一番熱気がすごくて、文字通り「この声を枯らす 届くまで/遮る壁 飛び越え 何度でも」16人が躍動してたの、今思い出しても胸が熱くなります。

 SILVER RAINで終わるのマジでいいです…SILVER RAINの良さはライブでより「わかる」……!!
 本当にSILVER RAINを最後の曲に持ってきた人、天才と思う。興奮の渦を洗い流す、響き渡る雨音は生まれ変わる時代のStepで、未来を照らしてる導きのLight、その光こそがRAY OF LIGHT…。

 壱馬さんがあまりにかっこよすぎて、途中「二次元の世界のキャラクターなのでは…」と思ってしまったけど、でもまぎれもなく川村壱馬さんは実在して目の前のステージで歌ってパフォーマンスしてる事実をしっかりうけとめて、「すごい…同じ世界に生きてる…!!」と改めて実感することができました!

 有明アリーナはオリンピックのバレーボール、パラリンピックの車いすバスケの会場だったので、あ〜髙橋藍選手や鳥海連志選手はここでプレーしてたんだ…!!と感慨深く思いました。
 そんな会場に連れてきてくれて本当にありがとうTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEのみなさん…!!

 なんかこの日のライブはすごく楽しくてとっても幸せでした。
 先月大阪で見てから1ヶ月ちょっとしかたってないけど、日々の忙しさやらなんやらで心が疲れてたんだと思います。元気とかパワーをもらいました、とか、ありきたりだけどほんとその通りだし、無事に今日を迎えることができて本当によかったです。
 THE RAMPAGE from EXILE TRIBEさん…大大大好きだ!!!年末までがんばってよかった!!!!!

 は〜〜今日見た壱馬さんがかっこよすぎて寝れない…でも寝て起きたらまたかっこいい壱馬さんに会えるんだ!!今日も明日もあさっても壱馬さんに会えるのうれし〜!!
 という気持ちで眠りにつきました。幸せ!

◆30日

 有明で開催してくれたおかげでコミケからハシゴすることができました!

 4階席マジ4階席でしたけど、ドームの2階席よりは近い!という気持ちで臨んだツアーファイナル。
 会場中のみんながフラッグ振ってるの感動的ですよね…あれをメンバーは目にしてるのかと思うと、やっぱり「ライブ」っていうのはアーティストだけではなく、一人一人のfamあってのものなんだな〜と実感します。

 今日もFandangoとMtW壱馬さん寄りの席だったので配慮されてる!!本当マジ!
 ずっと防振定点してる中、たまにモニターに映る壱馬さんがかっこよすぎて「えっ!?こんなにかっこいいの!!??」と新鮮に驚いたり。
 6割は背中を見てたんですけど、それだけにこちら側を向いてくれたときにありがたみが増しました…。

 この日初めてツアーで壱馬さんがお水飲むところ見れました!今まで角度的に見え…ない!だったので、「お水飲む仕草 可愛い」でしたね。

 今日もFRONTIERSの壱馬さんのダンスかっこよすぎた…キレの中に美しさ潔さがある…!!

 Nobody壱馬さん、このツアーで6回も見ることができました。本当にありがとうございました!!
 これからもライブで歌うことはあるだろうけど、ROLのこの衣装でこの演出は永遠に私の心に残りました!
 壱馬さんに絡む4人のうち、山彰さんとが一番色気があり、セクシー度が高いな〜と思います。
 Nobody壱馬さんのすべてが大好きだ〜〜歌もダンスも表現力も衣装も顔もすべてが最最最高で、ライブでの壱馬さんのパフォーマンス個人的ぶっちぎり第一位です!!!

 なんかちょっと今年はBOTもザワクロもツアーもあって結構好き勝手にライブ参戦してたんだけど、来年は〜たぶんそこまでは行けないだろうな〜ってふと考えたら、MY PRAYERのイントロから涙が止まらなくなってしまったし、歌詞がランペと"私"のことのように思えて、その「祈り」がきっと力になるって…。

 STRAIGHT UPのかっこいいダンスとフォーメーション昨日よりちゃんと見れてよかった〜移動と静と動、かっこよすぎてやばすぎました。

 パフォーマーショーケース、翔平さんが上着脱ぎ捨てて「お〜!」、アクロのたびに「お〜!」と周囲から声が漏れてたし、シャツをはだけて見せてくれた樹くんのSo Goodで拍手が起きてたのなんか、わかる…となりました。拍手したくなるよね…わかるよ…。

 TOTT、入る前からDJ Sho-heyのブースに掛けてあった翔平さん用タオルを壱馬さんが持ってて、翔平さんが「ない?ない!?」してたのかわいすぎたし、かずほくで慎っちゃんの背中にパンチ!パンチ!やってたし、スリボタイムの前にRIKUさんが壱馬さんにパンチ→壱馬さんキックで応酬しててほのぼのしたし、スリボタイムでかずほく見つめ合ってる〜と思ったら北ちゃんのほうがめちゃくちゃ接近して壱馬さんを見つめてて!!!!あの!!!!かずほく!!!と、見どころもりだくさんすぎました。

 オルアバ昂秀くんのラグマット選ぶ前に前日北ちゃんが動画に上げてた刀を手に取って、鬼滅の壱ノ型〜みたいに技を放ってたのかっこよかった!!いつか時代劇出て欲しい!!
 花道先端に座るときにはラグマットを敷いた上に座ってるの、スタンド席だからこそ見れた発見!

 壱馬さんはジャンプするときもかっこいい…なんか遅れて着地する上がってる片足みたいのが〜〜表現できないけど、とにかくかっこいい!!

 W2Pでクラップ今までで一番すごかったし、曲終わりの壱馬さんの笑顔、なかなか見ることができないぐらいの満面の笑みでした。

 なんか今日のライブ、「未来への明るい光」みたいのをすごく感じたな…ランペ自身もそうだし、RMPG CREWである私たち一人一人もまたその光の一筋なんだな〜って…。

 ファイナルなのに防振定点しててよかったのかという思いもあるにはあるけど、目を閉じたら壱馬さんが再現できるぐらい目に焼き付けられたので、これでよかったんだ!と思う!!

 昨日と今日は…同じではない…!ないので…今日のアンコール衣装では壱馬さんほとんどはだけていなかった…!!昨日はいっぱいはだけてた〜じゃないですか〜〜!!
 でもでも、アンコールのインナーなし衣装、壱馬さん本当に筋肉のつき方バランスが良くて美しいな〜って惚れ惚れしました。内面が表れている感じ!

 ROUND UP終わりでサングラス外して、え!?と思ってたら「次が最後の曲です」ってえっえっ!?ってスワプラ始まって、なんで〜〜外したサングラスでTill the end...からのSILVER RAINじゃないの〜!??って思ってしまって…
 NO GRAVITY初お披露目めでたかったけど、SILVER RAINも見たかったよ〜〜SILVER RAINでライブ終わりが…とてつもなく好きなので…!!時間的な制約もあるのかもしれないですけど…!!

 NO GRAVITYはダンスかわいすぎた!!
 曲はEXILEみたいな、今までにないランペな感じで、これはいわばEXILEみたいな存在となっていく!みたいな決意というか意気込み的な思いを受け取りました!勝手に!

 そしてライブ後、あおさんと久しぶりにお話することができました!

 ランペイジを好きになって本当によかったな〜いっぱいいっぱい幸せと元気をもらった!そんな夜でした!


Jr.EXILE LIVE-EXPO 2022(有明アリーナ)2022/12/31

 大晦日をJr.EXILEと過ごせるなんて、2019→2020カウントダウンのライブビューイングも見に行けなかった昔の自分を思えば、夢のような話です。

 フォトスポットにも行ってみましたが混雑がすごくて、「お好きなところからお撮り下さい」だったけど、動線作って一方通行にしたほうがよかったでしょ絶対…てみんな言ってました。
 公式で写真集出して〜〜!!

 Jr.EXILEの現場、贔屓目なしに今ランペの勢いすごいって現場の空気で感じます…いややっぱ贔屓目かもしれないですけど。
 あとザワクロ以降、明らかに壱馬さんfam増えた気がする!まあこれも私が壱馬さん好きに目が行きがちだからかもしれないですが…。
 そしてランペ男性ファン着実に増えてる!これは確実にあります!

◆オープニングアクト
 KID PHENOMENON、WOLF HOWL HARMONY、THE JET BOY BANGERZ
この3グループの中では、TJBB(て略すの?)の時フラッグ上げてる人多かったし一番完成度高いように思いました。
 てか相変わらず川口蒼真くんのことを覚えられてない!最後ちょっとだけ「わかった」感つかめて防振で見れました!(次もう忘れてる多分)
 Girls²、きゃわいすぎる〜!!めちゃくちゃ売れて欲しい!!!!
 右側にヘアピン?付けてた子がかわいいと思いました!
 LIL LEAGUE、BOTから5ヶ月経ってすごく度胸がついたんだな〜と驚かされました。
 Coloring Bookは安定感を増し、自信を持って歌っているRollah Coaster、孫が成長したような感慨深さがありました。

 そして本編!
 各グループの今年のツアーを再現!という感じで、EXPO最高に最高すぎた〜!!!
 マジで私のために選曲してくれたんですか!?の神セトリすぎて好きな曲全部聞けました!!!!!Jr.EXILE最高〜〜!!!!!!!

 今日は席は遠かったんですけど、ステージ正面側で慧人くんサイドだったから満足です!!マジで配慮されてる!!と思いましたね…!!

◆ “FAN FAN HOP” “FAN FAN STEP”(FANTASTICS)
 大樹くんが自転車に乗って登場からのオシャレでかわいいファンタっぽい演出のオープニング!
 Drive Me Crazy生で見れたの最高うれしかったです!一番大好きな曲なので!
 Play Backめちゃくちゃキレキレ!
 Overflowいい曲すぎる…

声に出して伝えて欲しい
好きなことを好きと言える
そんな時代に僕ら 飾らないで生きてる
どこまでも続く空と
今だけのこの時間は
知らないことだらけで 楽しいことだらけで
Overflow


「Overflow」

 まさに今の心情とリンクしてて、心にしみました…!! 
 黒髪の慧人くんがチェック衣装でガンガン踊ってるのちょっとかなりやばかったですね…。
 汗が目に入るぐらい全力のパフォーマンスしてるのがわかってじーんとしたり。
 2023年はファンタちゃんの現場も入りたいな〜〜!

◆THE SURVIVAL 2022~BALLISTIK BOYZ vs MA55IVE~ × PSYCHIC FEVER
 久々Determinedマジでブチ上がりました!
 Way Upがマジのマジで大好きなのでライブで聞けて本当にうれしかったし、山彰さんの「今も良いでも未来もっと良い」で泣きました。

 PSYCHIC FEVER登場で小波津志さんの腹筋がスクリーンに映し出された瞬間どよめきが聞こえました。わかる。
 MCを務めていたイーサ君、20頭身ぐらいあった!!!

 BALLISTIK BOYZもそうだけど、この2グループは色気がすごいことになってましたね!!
 やっぱり言葉が通じない異国でパフォーマンスしている中で、歌声やダンスでの説得力を増していったのかな〜なんて思いました。

 Animalはもうやっぱ、イントロ流れた瞬間にみんな「!!!!」って沸き立つものがあり、生で見れて聞けて幸せでした。

 あとRIDE OR DIEでMA55IVE兄さんとバリサイフィで三校連合やってたの超よかったです!

◆“RAY OF LIGHT”(RAMPAGE)
 昨日で「RAY OF LIGHT」は聞き納めと思ってたので、「あの」衣装で「あの」演出で登場した瞬間めちゃくちゃうれしかったです!
 HEATWAVEのイントロ聞いた瞬間に腰が抜けちゃった(9月の城ホで見てるよ!!)
 昨日やっぱ防振定点したことちょっと気にしてたとこあったから今日は全力でブチ上がりました!
 この日の壱馬さんの煽り熱くてすごかった〜!最後スワプラの時かっこいい超えて震えました。
 ランペのセトリ、攻め攻めで本当に最高だったと思います!
 スパンコール衣装でツナゲキズナとかライブ後半の曲やってくれたのも新鮮でよかったです。
 もう一度このツアーを再現してくれると思わなかったから本当に本当にうれしくて、昨日の分もブチ上がってたら、壱馬さんがかっこよすぎて息ができなくなって突然棒立ちになったりとか、マジで情緒不安定の挙動不審でした。

 ランペだけMCが昨日のライブのノリだったのがおもしろかったし、かずほく隣りで時々話しててかわいかったです!

 川村壱馬さん…大好きだ!!
 そしてTHE RAMPAGEの16人が、楽曲が、パフォーマンスが大大大好きだ!!!私の生きる意味!!

◆“WONDER SQUARE”(GENERATIONS)
 Jr.EXILEの現場で感じるのは、やっぱりジェネ先輩はすごいな〜!ってことです。
 風格も貫禄も余裕もあって、7人のエンタテイメントを会場全体に余すところなく届けてる!っていうのを全身で感じます。
 後輩グループの時は座ってた人たちもみんな立ってフラッグ振ってたし、やっぱりすごい!

 Make Me Betterとヒラヒラがめちゃくちゃ好きなので、これは本当に「私のためのセトリだ!!」と感動していました。

 DREAMERSで数原さんが「皆さんの夢を見て思い浮かべてください!」って言ってて、私の夢ってなんだろうな〜って考えたら「来年もランペに会えますように」かな!とか思ったりしました。

◆Jr.EXILEメドレー
 45人一気に登場したら「かずま!?かずまはどこ!?!?!??」てめっちゃテンパるし、そんな状態なので慧人くんのことはもっと探せない…。
 でもそんなわちゃわちゃ感が最高に楽しい〜!!いろんなところでいろんなことが起こりすぎて、どこで誰と誰が絡んでるか全く把握できないのもお祭り感あっていいですよね。
 PARTY7 ~GENEjaNIGHT~!!!これを聞きに来ました!!!
 壱馬さんは玲於くんの隣にいるのやっぱり…!!という感じだったし、「ジェネジェネ」もちゃんとやってました!かわいかった!

 しかも最後WAY TO THE GLORYかな〜と思ってたら24WORLDだったからマジで言うことなくて完璧でした!!!
 24WORLD踊る慧人くん見れたのよかった〜激しくてかっこよかったです!!

 終演後会場に流れてる曲を退場待ちの人たちが口ずさんでたの良かったし、「終わってほしくないよ〜!」「2日前に戻りたい」とか話してるのが聞こえてきて本当マジでそれでした。

 帰り際、隣の席の方に「フラッグがぶつかってすみません」と謝られて、「いえいえ!私のほうがブチ上がりすぎてご迷惑を…」から少しお話できたの、こういう経験初めてだったからすごくうれしかったです!
 ファンタとジェネとランペ推しの女性の方、お話してくださって本当にありがとうございました!

 そしてそして…
 CDTV年越しライブに出ているJr.EXILEさんたちを見ていたら、さっきまでライブやってたのに生放送のTVで笑顔でパフォーマンスしてるなんて、驚異的なことだと思いました。
 みんなお顔もコンディション良くてよかった…。

 ランペのツナゲキズナ!!
 一昨日も昨日も、今日も数時間前までライブしてたのに、こんな夜中に笑顔で全力でパフォーマンスしてて、スリボの声はどこまでも伸びて、パフォーマーのダンスには魂がこもってて、めちゃくちゃ感動したしTHE RAMPAGE大好きだ〜!!の気持ちを抑えられなかったです。
 本当に感動してました…普段みたいに単にTV見て「よかった〜!」とか言えない…本当に頑張ってる…それがわかるから2023年絶対絶対もっと上に行って欲しい〜!!!

◆ライブ以外に楽しんだこと
 コミックマーケット101(冬コミ)

 2022年、こんな感じで現場やってました。

 bioに書いてる人全員に会えました!すごい!
 2023年も必ず良い年になる!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?