「THE RAMPAGE LIVE TOUR 2024 "CyberHelix" RX-16」大阪公演 & 「THE RAVERS DAY」感想

「THE RAMPAGE LIVE TOUR 2024 "CyberHelix" RX-16」2024.6.15-16@大阪城ホール2DAYS
と、その後に開催された
「THE RAMPAGE
OFFICIAL FAN CLUB EVENT 2024
"THE RAVERS DAY"
CyberHelix AFTER PARTY IN OSAKA」
の感想です(長い!)

埼玉公演の感想はこちら。


ライブ

もう1ヶ月近く経とうとしていますが…💦

いや〜めちゃくちゃ盛り上がりましたね!!
たまアリ2日目もよかったけど、大阪2日目は特にすごかった!!

5月の岩田さんのライブで「大阪、盛り上がり最高!」と言ってましたが、「声を出して、拍手をして気持ちを伝えよう!」という一人一人の気持ちがこの"熱気"を作り上げているんだな〜と実感しました。
最初の最初から本当に声援がすごい!
きっと客席にいる私が感じているよりも、ダイレクトに熱量が伝わってるんだろうな〜

いつも以上に壱馬さんの感想ばっかりです!
写真はすべて公式のX、インスタからお借りしています。


セットリスト
1.CyberHelix

ね〜〜壱馬さん世界一かっこよすぎてやばかった!!!(早い)
初日1サビ終わり?で盛大にマイク回しててヒッッ!!ってなりました。

2.SILVER RAIN
SILVER RAINはROLのアンコールが今でも忘れられずにいますが、このツアーでは生バンド最高だし、サイヘリ衣装でターンする壱馬さんかっこよすぎて胸押さえました。

ステサイまじステサイだったので完全定点するかな〜と思ったけど、ステージ近いのでめちゃくちゃテンション上がりました!
けど初日MA55IVEパートのかずほくタッチは見れなかった涙
かずりくタッチは見れました!

3.WAKE ME UP
4.ELEVATION

2日目、ELEVATIONで花道来た壱馬さんが、みんなの盛り上がり見てうんうんうなずいて笑顔だったの、最高かわいかったです!幸せ!!!

5.Dream On
6.NO GRAVITY

セトリ聴き込んでるはずなんですけど、「空に描き出すmy dream〜」の歌い出しのたびにキャー!!ってなります。
でもすぐ心を落ち着けてパフォーマンスを見守る、やっぱり神聖な曲です。

★KKラップ
なんならライブで一番ブチ上がってるまでありますね…やっぱ壱馬さんのラップが世界一好き!!

7.SOLDIER LOVE
壱馬さん本当に本当にかっこよかった…端正な髪型がライブのセトリに合ってます!!

8.Everest
9.STRAIGHT UP

壱馬さんマジEverestのかっこよさ毎回最高最強!!!
なのはいつものことですが、Everest終わりからのSTRAIGHT UPマジのマジのマジで過去一かっこよくて呼吸止まりました。

10.Lightning
11.FRONTIERS

初日、このあたりから防振が防振しなくなってつらかった😭
けどその代わりブチ上がりました!!

★クランパーショーケース
12.HARD HIT

壱馬さんの髪が乱れそうになるくらいの激しく力強いクランプからのHHすごすぎて泣きそうになりました。
初日、クランプでベストのボタンに手をかける!!
外す!!!
肌!!!!!
になり、脳がやられました。

★バンドメンバー紹介
13.Can't Say Goodbye

2日目樹くんのあれ、めちゃ目の前でやってたんですけど、人影で見えたり見えなかったり〜でした🥺

★ほくちゃんダンスタイム
パフォーマー率いてるほくちゃん、「魅せ方」を知ってて華がありますね…本当にかっこいい!

14.Sleepless Lonely Night
どんなに遠くても肉眼で見た壱馬さんが一番最高かっこよかったな…
表情見るにはスクリーンがいいけど、歌声を堪能するには遠くても直接見ているほうが気持ちが伝わってきました。

15.Vocal & Band Session
・MY PRAYER
・INTO THE LIGHT(RIKUさん)

安心安定のスリボのハーモニー!
からのRIKUさんの歌声に毎回心が洗われます。

・KIMIOMOU(ほくちゃん)
スクリーンに映るかずほく!!壱馬さん口ずさんでる!!
てなったけど、RIKUさんも口ずさんでた☺️
スリボ最強最高🐺🐷🐶

・One More Kiss(壱馬さん)
2日目、最初に右手?でキッス💞して、歌い終わりに両手でOne More Kissしてた!!!!!!!!

""私""と京極竜くんのイメソンを、壱馬さんが歌ってくれている「事実」に脳が焼かれます(?)

かっこよすぎる…♡

16.LIVING IN THE DREAM
2日目、かずいつを…貴重なかずいつを目の前で見れて悲鳴出ました。
最初たっくんと肩組んでた壱馬さんが、向こう側に移動するとき樹くんの肩に手を回して…肩組んでる!!
このまま早くカメラに映って!!
て願ってたらカメラで抜かれて本当の本当に満足しました!
かずいつ最高!!!🐺🐱

17.ESCAPE
客上げタイムのいいところ:ステサイにもめっちゃファンサしてくれる

18.LIVIN' IT UP
ほくいつリップ、相変わらずサービス手厚すぎ笑うしかない😂
ステサイにあるスクリーンでもばっちり見せてくれました。

2日目は近くのブロックにフリスビー持った健太さんがいるし、手前の花道では「ほくミミ」つけてるほくいつだし、向こう側の壱馬さんがフラッグ持ってるのは見れましたけど、目が足りなすぎた…

★MC
パフォーマーのMCに時間とってくれてる!!
ありがたい👏👏

RIKUさん、大阪の盛り上がりすごすぎて小指のリングがゆるゆるになっていた(?)😂
両日ともマイクなしで「盛り上がってますかー!?」、肉声がホールに響きすぎて本当にすごすぎました!!

リビリラでパフォーマーMCがあって、なんとなく次の曲でラストです〜みたいな雰囲気がしましたが、まだまだこれからめちゃくちゃ続くので本当すごいよこのツアーは!

★RIKUさんダンスタイム
サポメン率いたRIKUさん色気増してて𝑺𝑬𝑿𝒀度やばすぎる!!!
ダンスでもお金取れるレベル マジで

★パフォーマーショーケース
いつもスクリーンに映る風景が超東京っぽいな〜って思ってます。
それぞれに見せ場がありつつも、全体としての群舞感がめちゃくちゃかっこよくて、ランペの魅力が詰まりに詰まってる!!

19.No Limit
ステサイだとせり上がり見えるから、スリボ登場までのドキドキ感たまらない…!!
24karatsのこともあって、前よりもっと"継承"が感じられて感慨深いです…

20.FULLMETAL TRIGGER
この曲に限らずですけど、壱馬さんのダンスの振り、上手(下手)側のほうがよく見えるくない〜!?
下手(上手)側つらいよ…🥺
とか思ってしまうんですけど、多分どっちもどっちだよ…(しょーもな感想)

21.16BOOSTERZ
やっぱこの衣装で16BOOSTERZやってくれるの良すぎる…ロングジャケットの裾が翻って最高になるありがとうございます!!!!!!

いつもセンターにいる壱馬さん見てましたけど、2日目は目の前が山彰さんだったのでさすがに釘付けでしたすごかった!!
最後指さして欲しかった〜!!

22.The Typhoon Eye
2日目、樹くんのダンス見れて貴重すぎました!!

4年前、劇レジェ完成披露試写会のライブで初めて近くで樹くん見たとき、「この世にこれほど光り輝いてるイケメンっているんだ…」と驚きましたが、その時の感情を思い出しました。

23.FIND A WAY
24.VIP

可動式スクリーンによりステサイからスリボが完全に見えなかったんですが、逆に(?)VIPが超絶ブチ上がり曲だとわかってよかったです!

パフォーマー、あの一番𝓢𝓮𝔁𝔂な人誰よ!!?と思ったらケンタカミヤ…さすがでした!

25.Let’s Go Crazy
わ〜ライブで初めて聴けた!タオル曲なんですね!
壱馬さんが「隣の人にぶつからない程度に〜」的なこと言ってたけど、隣の方のタオルびしびし当たってました笑 いいけど😂

スワプラ前の壱馬さんの煽り、
「こんなんで行けんのか!?!」
「行けんのか言うとんねん!!!」(2日目)
マジのマジのマジでかっこよすぎた

26.SWAG&PRIDE
初日も良かったけど、2日目はこれまでの集大成感あってグッときました。
盛り上がりもすごかった〜!

★客席ダンスバトル
カメラに2人組が映るたびに「かわいい〜」ってみんながあたたかく見守ってて、バトル終わったら拍手だしRAVERS優しい☺️

アンコール
27.24karats GOLD GENESIS

やましょうさんヤバ!!!

初めて生で見るGOLD GENESISマジで最高でした!
「24karats」を背負っていくという覚悟が伝わってきたし、気迫がすごかった。
まさに「All the people Get your hands up」!!

そういえばMV見てやっと「I'mma movin' on 縦横無尽 誰よりも激しく we gonna boogie」を壱馬さんが歌ってるのに気づいたんですけど、MA55IVE声(?)になっててすごいですね!

28.100degrees
埼玉2日目もよかったけど大阪はもっと最高だったな〜!
みんな拳やフラッグ掲げて一体感すごかったです!
壱馬さんの「Make some noise!!!」、2日目はいつもより感情がこもってて(特にnoiseのnに)心が震えました。

2日目、最後パフォーマーが花道に来た!!って時に、センターにいる壱馬さんがいつジャケット脱ぎ捨てたのかわからなくて🥺🥺🥺になったけど、まあ、そんなこともある!!
定点より大事なことはある! ですね!!

29.STARRY LOVE
2日目、パフォーマーが退場して、RIKUさんほくちゃんのピンスポも消えて、一番最後の最後に壱馬さんの歌声だけが残ったとき感動して涙が出ました。
サイヘリの、これが本当にすごいところ!


THE RAVERS DAY

1分前からのカウントダウンが本編と同じで笑いが起こってたの、なんかおもしろかったです。

・ALL ABOUT TONIGHT
最初MVみたくかくれんぼが始まるのかな??って思ってたら、二手に分かれて登場!
メンバーが目の前歩いててやばすぎました!!!!
LIKIYAさんファンサえぐい!!!!!
みんなかっこよくて美しかった!!!!!!!
壱馬さんと樹くん隣同士だったし、壱馬さんこちら側見て笑ってくれた気がするよ〜!!(頭HAPPY♡なオタク)

配信で見たらかずほくやばすぎましたね!!!
リアルで見たら倒れてたな

需要わかりすぎてる二人

ステージに並んだ16人、オルアバ終わってほくミミつけた樹くんがアップになって暗転したあと、いよいよ「BAR ZINZIN」が開店!

好評につき大阪に支店を出したBAR ZINZIN

・瑠唯さんの「Song for…」
なんでも夢を叶えてくれる「BAR ZINZIN」で最初に登場したのは瑠唯さん。
「ある人」に捧げたいと、HYの「Song for…」を熱唱。

瑠唯さんの歌に添えられるハイサイ写真、全部が全部おもしろかったです!
特にライブ終わりのハイサイ片思いハートシリーズ、このために撮ってたの!?ってぐらいの怒涛の展開やばすぎました。
配信では2割ぐらいしか映ってなかったですが、その代わり健太さん登場がドラマチックに演出されてましたね。

会場だとシュールすぎました笑

この時点でマジ神イベント確定したし、笑いすぎてすでに声が枯れました😂

・「食欲」を満たしたいかずほくまこりゅ
山口屋さんの戸隠そばが食べたい壱馬さん、ほくちゃん、龍くん。
もぐまこしたい「成長期」な慎くんの4人にテーブルが用意されて、マジで食べてるとこ見てるだけ!!笑

みんなかわいい

常々「◯◯する仕草 かわいい」言ってましたけど、ガチで「お蕎麦すする仕草 かわいい」が生で見れるとは思わんでしょ!!!
(HONEST BOYZの「BEPPING SOUND」参照)
BAR ZINZINは私の夢も叶えてくれました!!!!!
双眼鏡無事だったら延々お蕎麦食べる壱馬さん見続けてただろうから危険でした。
ウソ、フォロワーさんの防振借りて少しは見てしまいました。

配信で見たら、テーブルへ移動するときにほくちゃんが座ってた椅子の向きを直してた壱馬さん見て感情が爆発しました🥺

・みんなの夢を叶えたい海青くんと拓磨くん
二人でダーツ協力プレイによりRAVERSにプレゼントが!

マイク置いててガチ!

海青くんの勝負強さを目の当たりにして衝撃でした!!
YouTubeにアップされてるので見て欲しいです!!
二人の思いに応えるためにプレゼント応募しましたよ〜!

・マースの可愛さをもっと知って欲しい樹くん

自然すぎるネコ耳で登場!!こわい😂
本当にマジで何!?!?!!?😂😂

芸能人で初!?自宅のペットカメラを城ホのスクリーンに繋げる男!!!

すごすぎる樹くんを見ると「こ、コイツ〜!??」になる なった
藤原樹はマジですごい男だよ…

そして流れるように写真集の宣伝へ…

🐺「お前清々しいぐらいの宣伝やないかい💢」
🐱「いや、こんな機会ないじゃないですか〜」
🐺「ガッツリやないかい❗️」
🐱「は〜い…」
🐺「みんな買ってね⁉️」

かわいいかずいつのやりとりがある、樹くんのパートもYouTubeに上がってます!

・もぐもぐタイム終了
ダーツと樹くんの間も、ひたすら食べ続けてた4人😂
「お蕎麦食べるのもう終わりですか⁉️」の壱馬さんの顔きゅるきゅるすぎてかわいい苦しかった🥺❤️‍🔥
食べるのなかなかやめないのも、ローテンションの「ごちそうさまでした…っ🙏」も本当に素の感じでめちゃくちゃかわいかった!!!

・翔吾くん・RIKUさん登場
翔吾くんが話してる時、かずほく一緒に椅子くるくるしてた!
てかみんなくるくる🌀してた☺️

・RIKUさんのMUSIC TIMES
「時の描片 〜トキノカケラ〜」をピアノ弾き語り!
なんて贅沢な時間なんだ…
ときどき「間違えちゃったよ〜💦」って弾き直したりしててかわいかったです!

・翔吾くんの「Choo Choo TRAIN」
「じゃあもう1曲、行きますか!」とRIKUさんがマイクを取り、翔吾くんとチュートレ。
EXPG大阪校の子たちも登場して、すごくあたたかい空間でした!
スクリーンにはキッズ時代の翔吾くん(健二郎さんと写ってるやつとか)

てかチュートレ踊りながら歌ってるRIKUさん何者!?やばすぎ😳おかしいでしょ😅
最後はメンバーも立ち上がって盛り上がってました。

これぞLove, Dream, Happiness

幼い頃、城ホでEXILEを見ていた翔吾くんが「夢は叶うぞ〜!」「ここに立ってるぞ〜!」と、あの日の自分に呼びかけてるのじーんときました。

・ステージ片付けタイム
そんな盛り上がりの中、「この後、貸切の予約が入っていて…」「いったんちょっと、帰っていただいて…」とメンバーに呼びかける陣さん。
🐺「もう二度と来ねえよ💢💢」
🐷「な〜んだよ〜」
って壱馬さんの背中つかんで去っていくほくちゃん〜〜!!!
「この後飲み直そう」「ここダメだ」「口コミ書いとこう」と、グチグチ言いながら捌けるみんながおもしろかった。

・MA55IVE「X MIND」
\新曲宇宙初披露/ ←オタクが大好きなヤツ

オールブラックコーデかっこいい!!

MA55IVEは「MA55IVE」らしさの中で自由にのびのびやってて、その空気がランペにも還元されてグループがいい感じなんだろうな〜というのがうかがえます。

なかなかツアーのチケットが取れない件について、「追加を…会社の上の人とかに…」「多分やりますよ」「今、瀬戸際なんすよ」と健太さん。
「みんなの後押しが必要!」とのこと。

いっそホールでやって欲しいけど、それだとフラッグとか必要?になってMA55IVEスタイルとはちょっと違うのかな〜とか思ったりしました。

・昂秀くん「YOU」
4人が捌けたあと、昂秀くんだけステージに残りソロ曲を披露することに。

人生で初めて作った曲とのこと

「高校のとき好きだった子に浮気されて…」という背景にはびっくりしたけど、めちゃよかったです!!

鈴木昂秀 on Instagram: "・ 6/16 RAVERS DAYで 人生で初めて作った曲を改めてリアレンジして披露しました😂笑 この曲は タイトル 【YOU】 アーティストネーム 【2ANOTHER】 まーじでダサすぎる😂笑 高校生懐かしいなぁ。笑 けど、 高校時代に作った曲を7年越しにこういう形でステージで歌唱できました😂笑 この時作った歌詞が めちゃくちゃダサすぎて良い味ですぎてて、 メンバーにも沢山いじられてきた曲ですが、 今日でめちゃくちゃ良い思い出になりました✨ 会場で見てくださった方や配信で見てくださった方もありがとうございました😂 聞けてない方にもこのエモダサソングを聴いてもらえたら嬉しいです爆笑🤣 RAVERS最高です❤️‍🔥 もっと色んな景色見れるように頑張ります✌️ #RAVERS #THERAMPAGE #YOU #ダサエモソング #まじ緊張したぁ笑" 11K likes, 223 comments - rmpg_takahide_suzuki_official on Ju www.instagram.com

後ろで流れてるリリックビデオもおしゃれだった!
「2ANOTHER」はアーティストネームなんだね。

・陣さんの夢
ここまでみんなの夢を叶えてきた「BAR ZINZIN」
じゃあ陣さんの夢は…?ということで

東京ドーム公演が正式に発表されました!!
たまアリでの匂わせは歓声やリアクション入れるためだった??のかも?

今日この日のために、何を聞かれても黙っていたメンバー。
解禁はRAVERS DAYである6月16日に決めていた、という彼らの強い思いが、とってもうれしかったです!

「LDH、THE RAMPAGEの底力、ぜってぇ見せるぞ〜!!」「とんでもなくヤバいライブ、俺が作るんで」っていう山彰さんの言葉がかっこよすぎて顔覆いました。

正直、*p(R)ojectRがここまでのものになるとは思ってなかったです。まさかそんな伏線があったなんて…!
RAMPAGEだけが生み出せる唯一無二の世界観で、LDH背負って東京ドーム大成功させて欲しい!
する!!!
します!!!!!

・記念撮影
撮影前に壱馬さんが「図書室ぐらい静かやな〜」って言ってたの、地味におもしろかったです😂

RAVERS DAYだけのフレーム❤️‍🔥
みんなの笑顔がうれしい幸せ!

最高の写真すぎるよ〜😭👏

・BOND OF TRUST
最後は「皆さんとの"絆"を確かめられれば…」と、この曲。
大好きだからうれしかった〜!
上手から下手に移動する時、ほくちゃんの背中を壱馬さんがつかんでトレインしてるし、ほくちゃんに顔近づけてるとこカメラで抜かれてウインクしてて叫んでしまいました本当最高でした!!!

歌詞に合わせて大きく手を振ってる壱馬さん見て泣きそうになりました。
「笑顔もすべて」「思いを越えて」、今この場所でまさにRAVERSと繋がってるんだな〜って!!


THE RAVERS DAY、一人一人に見せ場があってとっても楽しかった!
結局、「自分たちのやりたいことをやってる」メンバーを見るのがRAVERSにとって一番幸せ!なんですよね。
もうほんとマジでRAMPAGEの16人が愛おしすぎます…🥺

来年以降も「6/16に他の仕事入れたヤツ、ホンマにクビにするんで」って壱馬さんが言ってました😂
この日の壱馬さん全部おもしろかったな!

端正で素敵です!!

そしてそして……

藤原樹…今ランペで一番おもしれー男…

ほくいつ、ツイッターのプロか!??

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?