「THE RAMPAGE LIVE TOUR 2024 "CyberHelix" RX-16」埼玉公演 感想

「THE RAMPAGE LIVE TOUR 2024 "CyberHelix" RX-16」2024.4.13-14@さいたまスーパーアリーナ2DAYSの感想です。

この公演ほど2日間の感想に違いが出るライブは今までにないことで、初日の戸惑いからの2日目最高!!の振り幅がものすごいことになってました。

結果としてサイヘリツアー最高!!!でしたが、ツアー開幕の長野初日しかり、埼玉初日のみの方はどう感じたんだろうか…。
勝手に心配してしまいますが…。


初日――期待と困惑、未練

「フェスみたい」
「THE RAMPAGE from EXILE TRIBEをアピールするためのショーケース」

それが正直な感想でした。

みんなが好きな曲、人気のある曲をノンストップでこれでもかと詰め込んだセットリストは、まさにフェスで「俺たちが"THE RAMPAGE from EXILE TRIBE"だ」と、改めてお披露目、ぶちかましている。
デビューからの歴史や16ツアーの余韻も込めながら、いま彼らができる全力のパフォーマンスを存分に見せつけた、いわばショーケースのようにも感じました。

勢いはすごい。とにかく最初から最後までずーーっと歌って踊りまくっている。
代表曲盛りだくさんで、初見の方々にはかなりお得感があっただろうと思います。

しかし、私が求めていたのは"THROW YA FIST"や"RAY OF LIGHT"、"16"ツアーのような「コンセプト感」だったので、「思ってたのと違うな??」という気持ちは否めませんでした。
(REBOOTはライビュだけなのでわかりませんすみません)

「CyberHelix」と銘打ったにしてはサイバー感は序盤だけな印象だったし、それは「"16SOUL" & "16PRAY"」というベストアルバムを引っさげて…という要素も込みだからなのか…。

いっぱい曲やってくれて、歌もダンスも見たいものが見れた!
その「体験」とライブの「思い出」というのは、また別物なんだな〜と思いました。

「この曲はもっとじっくりパフォーマンスが見たい!」
「しみじみと噛み締めながら聴きたい!」
という時間も設けてくれたらな〜と思うのは、約2時間半の制約がある中で贅沢な悩みとも言えますが…。

壱馬さんのダンスがいっぱい見れるセットリストなのは本当に嬉しいです。
けれど、バラード曲でどんな表情や仕草をするかも楽しみの一つではあったので、そのあたりもうちょっと見たかったな〜。

初日終わった後フォロワーさんとも話していたことですが、「ジェットコースターみたい」なのは確かにそうなんですが、その「ピーク」に至るまでの「ドキドキ・ワクワク感」というか「緩急」というか「タメ」があれば、さらにブチ上がり度が増したのではないか、とか。

MCもスリボが少しやったぐらい。
ランペイジの歌やダンス、パフォーマンスを見に来ているのはもちろんですが、ライブはメンバーそれぞれの「声」とか「思い」が感じられる場でもあると思うので、パフォーマーの挨拶がなかったのも寂しかったです。

山彰さんのブログによれば「舞台下で椅子に座る時間がないほど ずっと踊って衣装変えての繰り返し」とのこと。

どうしてそこまで息つく間もないぐらい、詰め詰めなんだろう?
それが「求められている」から?
それが今の「RAMPAGE」を表現する一番の方法だから?

私にとっては、"16"がNEXT ROUND含めてめちゃくちゃ満足度高くて、16で工夫されてて良かったところが簡略化されてたのも物足りなさを感じた原因かもしれません。
衣装替えの間やアンコール前、みんなに呼びかける動画がかわいかったし、バンドメンバー紹介は、いまだに16の時のメロディ歌えるよね〜てフォロワーさんと話したりしました。

どうしても「比較」してしまう。「比べて」しまう。
RAMPAGEなら絶対、前回以上のものを出してくるはず、と「期待」している。

都合の良い期待感が、「今回はなんかちょっと違う?」という違和感を生み、勝手に困惑する。
前のツアーのほうが良かった、と「未練」がましく言葉を連ねてしまう。

結局、「RAMPAGEを信じきれていないんだな〜」とか、「求められているファンではないんだ…」と、可哀想ぶって勝手に諦めようとしている。

本当にオタクというのは厄介なものですね…。

たまアリ初日終わりなのに、フォロワーさんとなんかツアー最終日の打ち上げみたいな雰囲気になってたし、同じ週にあった岩田剛典さんのライブ「ARTLESS」やコナンの映画の話ばっかりしていました。
いやいや、明日もあるんだよ!!

私が一番好きなのはランペイジで、時間とお金は有限だから、LDHの数ある現場の中で一番に選択したいのはやっぱりランペなんですよね…。

まあでも、なんだかんだ「楽しいは楽しい」んですよ。
全くもって失礼な表現ですけど…。

エンドステージで花道なしの構成は16人の「覚悟」を感じました。
アリーナでは終わらない、終わらせない。
これはドームへと続く道のりなんだと…。

なんか全体的にバンドアレンジがヘビーめというか、重さ、力強さを感じました。新鮮!

スタンド正面だったのではっきり演出が見えたし、レーザーはものすごいことになってました。

客席はめちゃくちゃ盛り上がってました。
なんやかんや客降りで近くに来てくれるのはうれしかったりして。

2日目――視点と思考の変化、発見と感動

こ、コイツ……
我ながら手のひら返しすぎるやろ!!!

いや〜〜ライブめちゃくちゃ良かったです!!
なぜならサイヘリのライブの楽しみ方を完全に理解したので!!!!!!

昨日より細かな修正があり、テンポが良かったのも事実だけど、何より自分の「捉え方」が一番大きいのかな〜と思いました。
今日のライブの「良さ」に関しては!

結局!!
「あれやってくれない」
「これが足りない」

じゃなくて

「今回は"こっち"をやります!」
「前のも踏まえてね」

っていう、どちらのファンに対しても楽しんでもらえるような構成だったんだな〜って!

初日はいろいろ言いすぎててごめんね!!

ライブ後フォロワーさんと合流したとき、
「今日めっっちゃ良かったですよね!!?!!!!」って同じ感想でウキウキの帰り道だったの最高でした。

このツアーは、席によって楽しみ方が変わる!
これはマジ!

「センステだったら」
「花道があったら」
とか考えるよりも、今日この座席でハッピーになれる楽しみ方をしよう!って思ったら、昨日とはライブが全然違ったものに見えました。

やっぱりランペイジが大好きで、この16人が作り出すステージやパフォーマンスが何よりも好きだな〜って改めて実感できたので、本当によかったです。

初日に感じた「どうしてそこまで息つく間もないぐらい、詰め詰めなんだろう?」という疑問は、まさしく「それが今の"RAMPAGE"を表現する一番の方法だから」に他ならないことを、身をもって知りました。

ステージ上で暴れ回る16人をノンストップで感じられるライブなんです!!

視点と思考が変わることで新たな魅力を発見し、感動できる。
見る側も、ただ受け身なだけじゃダメなんだな〜。

以下、曲ごとに2日目感じたことを書きます。
例によって壱馬さんの感想が7割以上です。

セットリスト

1.CyberHelix
やっぱまず世界観!
今までのランペの中ではかなり壮大では!?
いつかは三代目のUMPみたいなスケール感でやって欲しいな〜!
CyberHelix衣装、壱馬さん特にボリュームあるし重そう〜だけど、それでダンスしてるの本当かっこいい…

2.SILVER RAIN
初日だから演出見る!!!とか言いつつ2曲目からすでに双眼鏡を構えていました…
2日目はひたすら定点!

私はSILVER RAINのダンプラが大大大好きなんですけど、

ステージでライブ衣装で踊ってるのは本当にたまらないものがあります!最高!!

3.WAKE ME UP
ライブで初めて見れたのがNEXT ROUNDでジャンプ曲。
今回は振りやフォーメーションを楽しむことができて、「あっ、そういうことか!」と、このツアーでの意図が腑に落ちました。
察しが悪くてごめんね!!

4.ELEVATION
5.Dream On

WAKE ME UPに続いてELEVATIONとDream Onとは…
序盤の序盤からこんなにジャンプ曲!??
もちろん盛り上げるってのもあっただろうけど、メドレーのジャンプ曲として体感30秒ぐらいで終わるこの2曲をフルでやってくれるの超貴重〜じゃないですか!!
なんで初日はそれに気づかなかったんだ!
私のアホ!!

GOTRツアーの円盤見た時の感動を思い出していました。
この2曲のサビのフリが好きだし、何よりあの頃は全曲フルでパフォーマンスしてましたよね。

TYFツアーから参戦するようになった頃には曲数も増えて、全曲がフルではないことに一抹の寂しさを覚えていたし、この曲に限らずだけど、ツアーを重ねるごとに定番曲はいつしかメドレーになったりして…。

だから今、改めてフルでやってくれたことが本当にうれしかったです!
ご新規さん向けと思わせといて、実は昔からのファンへの大サービスだったんだって!

すごいね…考えられてるんだねちゃんと…(当たり前だろ)

ELEVATIONの客降りはもうちょっと高さがあるといいな〜と思いつつ、2日目はステージ上でかずほく肩組みからのかずりく肩組みがあってスリボ最高最強!!!

6.NO GRAVITY
この曲の、壱馬さんの歌い出しの瞬間から感じるあの「感動」……
いったい何だろうと思います。
重力を感じさせない軽やかさと力強さが両立している神聖な感じ。
それが奥行きを感じるモニターによってより際立っていたのがすごく良かったです。

KKラップ
本人が出てくるわけでなく!
いや聞けるのはうれしいんだけど!!
っていうのがまず初日の感想だったんですけど。

これは16ツアー見れなかった人のために流してくれてるんだ!
また聞けるのもうれしい!!
あの熱量が蘇る!!

って2日目に気づいて、つまりこのツアーは「そういう」心配りにあふれてるんだ!
ってわかってからの感動がやばかったです。

そうなんだよ!
これがサイヘリの「本質」なんだな〜って!

7.SOLDIER LOVE
ここからの黒衣装やばすぎました。
全く情報なかったから、壱馬さんの衣装見て倒れそうになりました。
素肌に黒ダウンベストにへそ出し!?!?!!!
アニメキャラ並み二次元すぎる!!
天才でしょ…

いろいろあってかYouTubeにも上がらないけど…
16人という特性と強みが本当にかっこいい。

そしてこっからのブチ上がりエグい!
8.Everest
9.STRAIGHT UP

今回の衣装だからこそのキレが最高にかっこよかった〜!!

ここは完全に16ツアーの余韻を感じさせるものだと思いました。
あえてBIONICを入れないのは、16でのスペシャル感を大事にしてくれたのかな〜?

とか言って、まあでも今後セトリ入りしても全然大歓迎ですけど!!

10.Lightning
11.FRONTIERS

ここからはランペのルーツ。
久々FRONTIERS、なんか胸に来ましたね…Lightningからの流れもあったからかもしれないです。
ROLでも同じ曲順でしたが、あの頃より今のほうが彼らの歴史の重みを感じるし、RAMPAGEと言えばやっぱりゴリゴリのヒップホップ!という気持ちを思い出させてくれます。

クランパーショーケース
慎くんも海青くんも見てましたけど本当ごめんなさい壱馬さんしか頭に残ってない!(知ってた)

初日ボタン外した瞬間ガチの悲鳴出たし、2日目はそれを脱ぎ捨てたので、あの、もう、本当……そこからのHARD HITしぬかと思いました、てか、しんだ

12.HARD HIT
壱馬さん、NEXT ROUNDの頃は極限まで無駄なもの削ぎ落としてた感じでしたけど、今は健康的な精悍さにあふれてて最高にかっこよかったです!!!
クランプもキレッキレで力強さが増してた!!
かっこよすぎる……

バンドメンバー紹介

13.Can't Say Goodbye
モニターでMV流れてて手厚い(?)ですね…

2日目壱馬さん、「抱きしめた腕の中に 今だって温もりが残ってる」のとき右手を(多分)握って胸に当てて(多分)素敵でした!
これだけうろ覚えなら書くなよレベル…

初日は「みなさん座ってください」って壱馬さんが言ってくれたけど、2日目はありませんでした。
次のほくちゃんのダンスもあるし、どっちでもいいのかな?
言ってくれたほうが助かります(他力本願)

実際は前の座席の人次第ですけど…

ほくちゃんダンスタイム
ほくちゃんのダンスすごかった〜!!
パフォーマーに引けを取らないぐらい一体となってた!!
ていうか13人率いてたすごい!!!
16のStarlightよりもっとゴリゴリ感あったし、いい意味でほくちゃんらしくない意外性があって、圧倒されました。
壱馬さんもやって〜〜!!!

14.Sleepless Lonely Night
壱馬さん、マイクスタンド掴んでない手は背中に回しててかっこよかった(なんでもかっこいい)

2日目、「いま腕の中 離したくない」のとき壱馬さんがマイクスタンドを下へとなぞっていって(多分)ドキドキしました。
やっぱりマイクスタンド…いいですね…

15.Vocal & Band Session
スリボタイムさあ!!もうちょっとやろうよ!!!
もっと聴かせて欲しい〜〜せっかくのバンドセッション、ソファーに座ってゆったり歌って欲しかったよ〜

まあ時間的な制約とか、全体の流れというか速度感、バランス的なところもあるんでしょうけど。

MY PRAYER
チラ見せにも程があるでしょうよ!!
て、初日は思ったんですけど、2日目は逆にすごいな〜と思いました。
「これ」だけでも十分聴かせられるし、スリボの実力としてプロモーションになるんだって……

INTO THE LIGHT(RIKUさん)
RIKUさんのどこまでもまっすぐに伸びる清らかな歌声…
壱馬さん途中まで目を閉じて聞いてたの良かったな〜

KIMIOMOU(ほくちゃん)
かわいいね〜ほくちゃんに合いすぎてる!!
壱馬さん、RIKUさんの時とは違ってチラチラ見てました(かわいい)

One More Kiss(壱馬さん)
京極竜くんと""私""のイメソン!!!(プリロワ)
私とフォロワーさんが勝手に言ってるだけですが!!
もちろん16SOULでも投票したので最高𝙷𝙰𝙿𝙿𝚈♡でした!

それにしてもこの曲の壱馬さんズルすぎる…耳や唇に手をやる仕草…責任取って絶対ドームでフルで歌って欲しい!!

(二人の思い出の曲を、ドームで!?!……///)

って照れる準備はもうできてます!!(キモ)

16.LIVING IN THE DREAM
初日かずほく肩組みありがとうございます!!!
2日目はさらにすごすぎて絶叫どころの話じゃなかったです。
壱馬さんがほくちゃんを背後から抱きしめてた!!ずっと!!!
これの3枚目!!!

2日目かずいつもあってリビドリ神曲すぎる本当にありがとうございます!!!

2日目移動するとき、山彰さんがカチャーシーみたいな手つきで、それを見た壱馬さんも後ろから同じような動きしてて、その後ろの瑠唯さんもそれっぽかったからあれはカチャーシーだと思ってます!
ヤバ!レアだ

17.ESCAPE
2日目から客上げはこの曲のみでした。
客上げ1曲にしたの本当によかったと思います。バランス的に!

初日の客上げ、なんか始まった!って感じで、こんな〜なのか〜〜と思いつつ、ヤバタージ(翔平さんメンプロ)吸いまくってる壱馬さんをずっと見続けていたら、あやうくほくいつリップを見逃すところでした。

初日も2日目も壱馬さんは、ちゃんと目を見て手を振ってファンサしてました。適切な距離で!
だから安心して見ていられたし、当選された方は特等席で一番の思い出になっただろうな〜って。

ま〜でも正直、客上げはノルマ?なのかわからないけど、かといって見ている側はどうするでもなく、なんなんだろう……という感じでした。

やっぱり「16人」でステージを完結してほしいっていうのは大前提としてあります!!!

18.LIVIN' IT UP
何気にライブで初めて聞けたかも! 
2日目メンプロ紹介で、壱馬さんは山彰さんのmomoストラップ首からかけてました。

RIKUさんダンスタイム
しょごしょへに加えてまこいつも引き連れてたの豪華でした!

これも初日は、16と変わらん〜という印象でしたけど、2日目は「16の時の動きも入れつつ、樹くん慎くんも加えてゴージャスにしてるんだ!!」と思えたので、本当に自分の考え方、捉え方ひとつでこうも違ってくるんだな〜という発見、というか内省がありました。

パフォーマーショーケース
和風な「暴舞」、ほんとかっこよかった!!

今回のパフォーマーショーケース、早めにYouTubeに上げてもらえるとありがたいです!
400レベルだと肉眼もモニターも厳しくて、双眼鏡だと全員は見れなくて……。
正面から全体を映した動画を…なにとぞ…!!

19.No Limit
No LimitかなりEXILEだった!!(EXILEだよ)
あまりにEXILEすぎて「見たことなかったから逆に(逆に?)良かった!!」とか言ってしまった(??)
一昨年のBOTで見てますよ…

20.FULLMETAL TRIGGER
21.16BOOSTERZ

ていうか16BOOSTERZまでやってくれるんだ!!?!

NEXT ROUNDの時も書きましたが、過去ツアータイトルやってくれるのなら、RAY OF LIGHTもぜひぜひお願いします!!

ところでゴールドに黒衣装、SNSの写真だと特に何も思わなかったけど、実際見たら壱馬さん王子様みたいでした!
すけすけインナーに下フリンジついてて、やばいセクシーすぎる!
右肩についてるゴールドのチェーンもかっこいいし全体的に王子様だよ〜〜
王子様が16BOOSTERZ踊ってる!!て興奮してました。

22.The Typhoon Eye
久々「皆さん低くなってLOW LOW LOW LOW......」聞けたのよかったです!

23.FIND A WAY
FIND A WAY、一番最初に知ったランペの歌だったな〜
正確に言えばUnbreakableですけどハイローから入ったから!

24.VIP
初日からこれ絶対ヤバなやつだ!!!になってました。
玉座がなくても壱馬さんは「You know I'm king」だったし、暗転してるときにあぐらかいて座ってるのがキングの余裕だったし、サビでは左脚組んでてやっぱりI'm kingでかっこよかったです!(なんでもかっこいい)

25.ROUND UP
ROUND UPタオル曲にするのなるほど〜てなりました。
確かにROUNDだ…
2日目客降りスタンド前、ラスサビ壱馬さんと山彰さんがヘドバンしてるのめちゃくちゃかっこよかった!!
正面モニターに映し出されているMIYAVIさんには気づきませんでした…(すみません)

26.TOP OF THE TOP
初日、スタンド前を壱馬さんが通った時、思いがけず近くで見れたので、絶叫のち腰が抜けました(迷惑)

2日目はもう本当遠かったけど、ちゃんと上のほうも見てる〜と思ったしそう信じてるし、ていうか姿が見れるだけでもうれしいよ〜〜!からの、ほくちゃんの膝に壱馬さん腕置きだったので情緒が乱れまくりました。

客降りは〜〜自分に恩恵があれば最高だし、近くで見られたら嬉しいですけど〜〜
個人的にはトロッコのほうがいいな!と思います。

MC
2日目、ほくちゃんがドームって言わなかったのは9月にやるからですか!!
てか今日現在も(4/19)公式から情報解禁されてないんですけど!?

27.SWAG&PRIDE
2日目、壱馬さんが「次の曲でラストです」と伝えると会場中から「え〜〜〜!?!?!!!?」の声。
「言うねぇ(笑)」って笑う壱馬さんのやり取り、余裕を感じました。

「行くぞテメェら!!!」からのスワプラ!
しっとりめの曲じゃなくてブチ上げて本編ラストも良かったです!

客席ダンスバトル
客席ダンスバトル、JSB LANDで見たやつだ!

ダンスバトルの曲が日替わりなのはセトリに入らなかった曲やってくれてるんだ〜!てうれしかったし、LA FIESTAはともかくゴーオン入れるんならなんでもアリなんやな!!とわかりました
5曲もいらんやろと思ったけど準備が必要だもんね!

と、2日目に全部納得しました!
めんどくさいオタク…

アンコール
28.THROW YA FIST
以前と比べてみんなちゃんと拳掲げてる!!
それは会場のみんなと記念写真撮りましょう〜にも如実に現れていて。

ネムボめちゃくちゃ減ったと思いませんか!?
ステージから見えている光景が、彼らがより求めているものだったら嬉しいな〜と思います。

29.100degrees
パフォーマーソロとみんなの煽りがめちゃくちゃかっこいいよ〜!
ラスサビ前、「行くぞ!!!」じゃなくて「Make some noise!!!!!」なんだな〜って。
だからなんだって話なんですけど…。
2日目も「Make some noise!!!!!」でしたが、「行くぞ!!!」はスワプラで言ってるからいいんだ、と勝手に納得してました。

ていうかアンコールの衣装マジでかっこよすぎますね!!
スリボの衣装ハイセンスおしゃれ!!!
右足出してるほくちゃんモード系すぎる!
壱馬さん素肌に黒のレザーコートに黒のサングラス、マジのマジでかっこいい!!!

30.STARRY LOVE
16人が織りなす幻想的で壮大な世界観、とっても素晴らしかったです!
初日は「え!?これで終わり??」という戸惑いが少なからずありましたが、2日目は「ああ、この曲で締めるための、今までのセットリストなんだな〜」と、すべて納得できました。

これほどまでに美しくエンディングが演出されていると、16のようにエンドロールの挨拶は入れられないですね…。

「今までにない始まり方」とツアー前に話していたので、てっきり三代目のツアー"STARS"の「この宇宙の片隅で」みたくSTARRY LOVEから入ると思ってました。

ていうかSTARRY LOVEの衣装どうなってるんですか!??!
壱馬さんへそ出し!!?
白パールが散りばめられた美しいトップス、右半分にプリーツスカートがついてるボトムで王子様みたいでした。
花で装飾されたスリボのマイクもとっても素敵〜。

壱馬さんの言ってた「涙不可避」の要素ってどこだ??ってずっと考えてましたが…。
STARRY LOVE最後の最後で本当に感動しました……!!!

今日の終わりに
あなたが目を閉じて
眠りにつく前に

「STARRY LOVE」

熱狂の夜の終わり、一番最後に存在していたのは壱馬さんの姿と声だけ。
ランペイジはこんなライブもできるんだ!!
時間が経つごとに、しみじみと良さが湧き上がってきます。


川村壱馬さんについて(さらに)

12月のたまアリ以来に会えた壱馬さん。
ライブ中ずっと、みんなの前でパフォーマンスできることのうれしさと幸せにあふれてる感じでした。
初日も2日目も、自然体で健やかで穏やかな表情だよ〜うれしい!

2日目、400レベルだと壱馬さんのおへそがあんまり見えないんですが、のけぞってくれると見えました!最高ですありがとうございます!!

このツアーでのアイメイクもっとはっきり見たかったよ〜〜!
でも防振定点できるだけでありがたい!
2日間とも壱馬さんを見るのに配慮されてる座席でした(いつでも配慮オタク)
てかマジ角度的に配慮されてました本当に。これ以上ズレてたらスタリラのおへそ見えなかったからね!(超重要)

移動が多いので、小走りしてる壱馬さんちょいちょい見られるのかわいい(なんでもかわいい)

とくに2日目は、最初から最後まで壱馬さんいっぱい見れて最高幸せでした!!!
かっこよくてかわいくて精悍で清らかで、でも同じ時間同じ空間で生きている、同じ人間なんだな〜って思えました。

今までずっと写真や動画で見てた壱馬さんに、この2日間ライブで会えたんだな〜𝙷𝙰𝙿𝙿𝚈楽しい人生すぎる♡


参考:岩田剛典"ARTLESS"

同じ週、同じ会場で開催された岩田剛典さんのツアー"ARTLESS"もエンステ花道なし。
実際のライブはこんな感じでした、

35秒あたりから。
正面のモニターも大迫力だし、左右のモニターには全身が映ってる!!
すごすぎませんか!??

ランペもそうしよう(言うだけタダ) 

それから「あえて花道は作りませんでした」の理由として。
「(スタンドの皆さんからすると)トロッコで近い位置に来ないと、臨場感ってなかなか味わえない」

(18秒あたりから)

これは本当〜〜そうなんですよね!!
スタンド席からでも肉眼で見える!というのが何よりも嬉しいし、「ライブ」の思い出になるわけで…。

というわけで、ドームではトロッコお願いします!!


たまアリ2DAYSで思ったけどほんと男性ファン増えましたよね!!
*p(R)ojectRのシンプルなカッコ良さも一役買ってるのかな〜とか。

いや〜〜それにしてもドームか〜〜すごいな!!
REBOOTには行けなかったし、初めてランペをドームで見るなら単独がいい!って思ってたから本当にうれしいです。
発表されたあと泣きはしなかったけど過呼吸みたいになってました。

やっぱりランペイジ大好きだな〜!!
初日あっての2日目のライブだからなおのことそう思えました。

今回からダイジェストムービーがある!
衣装写真もどんどん出してくるし、「まずはとにかくライブに来てくれ!」という意気込みを感じます。

毎公演、細かいところ修正変更してるみたいだし、6月の大阪ではまた違った視点で見られるかもって思ったら楽しみすぎます!!
待ち遠しいな〜!

「今」しか見れない16人を、目に焼きつけるぞ!!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?