スズキkeiの死

別れはいつも突然やってくるんやね

卍 HN11S⭐︎カーチューン極限仕様スズキkeiスポーツ 卍

Amazonで買った"ダミーエアダクト"をたくさん貼り付けてますますカッコよくなりました。

ちなみに車名の「HN11S」ですが、車検証に書いてある、総務省かな?に届出されている車の型式です。

軽自動車の型式なんか本当に死ぬほどどうでもよくて、別にこの車がHN11SだろうがHN22Sだろうが「古くて安っぽい軽自動車」なことに一切のブレはないんですが、何故か軽自動車を改造するようなオタクの間ではこの"型式"を車名の代わりに話す奴が多いので頭の片隅に置いといて下さい。

一応付け加えますが、日産スカイラインやトヨタスープラ、ポルシェ911やメルセデスベンツSクラスのような名前自体が有名で連続してる価値のある車は、その世代を区別するために型式をくっつけて呼ぶのは割とメジャーです。「993の911に乗ってる」とか。

そりでわ、いよいよ車検を取るために「テスター屋さん」に向かいます。車が壁に突き刺さってるこの店がそうです。

車検の本番は陸運局の公務員がやってるので適合しない部分があると特に説明なく落ちます。そしたらまた予約取り直して最悪後日〜…なのでこういう車検通るように調整してくれるお店でヘッドライトの光軸とか見てもらうんですね。

なおこの手の店はほぼ全てガチの素人お断り感があって、なんかよくわかんないなーの場合は店に投げてください。本当、時々「ネットで自分でやったら"ぼったくられない"って聞きました!笑」みたいなガキ連れの女が陸運局や車検屋にいますけど…

その後、修理する部品が欲しいのでスズキの店に行こうとしたらアクセル床まで踏んでも50km/hしか出ない。加速もしない。

外出た瞬間終わったわ

笑 じゃねーんだよ

俺の後ろを走っていたポルシェの運転手の方が強烈に広い心を持ってらっしゃったので「対面通行の有料道路で50km/hでモタモタするボロボロの軽自動車」を煽りもせずいてくれましたが、ヴェルファイアとかだったら煽られすぎて後ろのバンパーなくなってるとこでした。

いや……もしかして「天使と悪魔のエンブレム」が効いたのかな。俺だったらエンブレム30個貼られてる軽自動車煽るの嫌だし。

家までなんとか帰り着いてよく見たらマフラーから猛烈に白煙が出るようになりました。

白煙出る理由はいくつかあるんですが、共通してるのは「もうだめ」ってこと。今回は排気ガスが臭くて、これも「もうダメポ」を意味します。

そりでわ、拙者は無限にねりをしまつ。ぽやしみ〜

もうどうしようもないんで廃車屋さんに電話して引き取ってもらいました!

ホイールはもったいないんで家に落ちてた13インチをくっつけました。

ちなみにですが、ブレーキキャリパーがデカいスポーツモデル等でホイールが小さくて入らない!って言う時、ホイールを裏返せば大体なんとかなります!

ミニ四駆みたいになりますがどうせ廃車にするだけなんで問題ありません。

最期は廃車屋さんが引き取っていっておしまい。物凄い白煙出ててみんな咳き込んでました。

あ、アニメのシールとかはあまりにも恥ずかしいんで剥がしてます。

結局今回、天使と悪魔のハーフとして産まれた卍カーチューン号はこのようにスクラップになりましたが、次回より悪魔レベルの高い"カスタム"もしたいので、「俺の車もカーチューン仕様にして欲しい!」と言う方はぜひご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?