見出し画像

大学生が"人生の夏休み"って言い出した大人は誰ですか?今期もめちゃくちゃ忙しいですけども??まあうれしいこともありました

五月病真っただ中、さすらいです。まだ5月も真ん中なのに(noteを書きたい…)と思ってしまいました🤦‍♀️


オンライン講義が増えてきました。私は変わらず週5で登校です。なんなら週6もあります。周りは週3、週1、週0のヤツまで。。毎日登校してるんだから、偉いぞと褒めて欲しい。あわよくば単位が欲しい。

お笑いは楽しいです!ただ、脳が疲れている状態でお笑いを見ることが多くなってしまって、お笑いを上手く楽しめていない気がします。

一つ、最近あった嬉しいこと、HSPについて発表する機会ができたことです。心理学の講義を受けていて、最終課題としてテーマ自由のミニプレゼンをするようです。ずっと後回しにしていたアーロン博士(HSP提唱者)の本を読む理由ができました。






もう一つ、前々からやりたいなと思っていたことをやれることになりました。ちょっとしたことなのですがうれしい!本当はここでぶわーっと書き殴りたいのですがそうもいかないので、終わったら感想をここに書きたいと思います。ちなみにお笑いは無関係です。

受験でもそうでしたが、体力不足で後半抜け殻になるタイプなので、力加減気にしながら5月下旬を乗り切りたいです。もう抜け殻状態な気もしますが。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?