冷房27度

AM3:23。日はまだ昇らない。

実家暮らし。大学1年生。父、母、弟の4人家族。今の時間、この家で起きているのは私だけ。最近自堕落な生活を続けたせいで、生活リズムが狂い始めた。昨日は昼の12時に起きた。夕方にも気付いたら2、3時間、寝ていた。今日は9月1日。まだまだ涼しいとは言えないが、秋の気配を感じ始めたのも事実。セミの鳴き声が聞こえなくなった。あれ、いつからセミいなくなったっけ。あれやろう、しっかりしようと思って作成したタスクも大して達成できなかった。どうせ今夜も明るくなってから眠くなってきて、起きたら午前が終わっているんだろう。いっそ完徹でもしようか。

寝れない。最近全然寝れない。理由は色々考えられる。ブルーライトの見過ぎ。運動不足。糖質制限も多少影響しているだろう。今まで白米食いすぎてただけなんだけど。

でも、一番大きい問題はこれじゃない。

刻一刻と過ぎていく時間。変わらない室温、冷房27度。毎日PC、スマホとにらめっこ。Youtube、コント、生配信。ガハハと笑って。集中講義の課題。そこそこにこなして。ホコリ被った文庫本。ステイホーム。しかもちょっと遅めの反抗期中。食事の時だけ座るダイニングの椅子。個食。家族と喋りたくない。友達とも会わない。先生の顔も分からない。

遮光カーテンで閉め切った4畳の部屋で、世界との接点を探す。

今の私には液晶画面超しの世界しか無い?そんな訳は無い。もっと、やれることはあるはずなのに。今日も虚しく時間が過ぎていく。情けない。結局悪いのは自分だ。

AM3:47。まだまだ日は昇らない。

全然眠くない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?