見出し画像

『イースⅩ NORDICS』始めました。

なんだか最近Switchの面白いゲームないかなぁ。
って探してイースの最新が出ると聞いて始めました。
イースはかなり前に3?ぐらいかなやってましたが、それ以降やってませんでした。
ファルコムのシリーズも話題にはなってたけど始めをやってなかったから遠慮してました。
久しぶりのファルコムです。
イースシリーズは確か毎回前の話とそんなに続いてなかった気がするので始めました。

結論言うと、まだ途中ですが、楽しいですね!
アクション要素があってうまくやればハードでも勝てるレベルになってますね。
船も徐々に成長するのが楽しいです。船旅は大航海時代っていうゲームを思い出しますね。街同士の交易までは流石になさそうですが。

主人公も今回は2人、物語もテンポ良く進み面白いです。

なんだか不思議道具も増えていきます。この主人公たちは不思議道具を初っ端から不思議に思わず使いまくっている気がする。宝箱に不思議道具が入ってるの気にならないのだろうか。まぁそこはゲームだから。

安定に楽しい。日本のRPGはいいですね。

ではではまた。
よかったらいいね&フォローをお願いします。 GOZARU

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?