見出し画像

決意表明

私がこの減量とBodymakeを始めたのは5月も中旬を過ぎたあたりでした。始めるには、涼しくちょうどよい季節だったなと思います。


さて、まず始めにしたことといえば「決意表明」です。

なりたい体になると心で決意はしても、いつか揺らいでしまうのが人の性


私は自分自身への決意表明をビデオレターという形で行いました。

取りたいお肉をつまみながら、


・このお肉を取ってやるんだ!
・ここもなくしてやるんだ!
・きっとできる!きっとできる!


と、自室でカメラ(自分自身)に向かって話しました。
(話すのもちょっと恥ずかしい・・笑)


さらには、セルフタイマーで全裸前後左右の写真も撮りました。

もうこれはすごい戒めになりました。


とにかく ありのままの現実を叩きつけたことで


これはやらねばならん‼︎


という熱い思いも湧き上がらせてくれる画像で、大変固い決意を胸にした夜でした。。


まぁ全裸までして撮る必要はなかったとも思うけど。笑
それくらい真剣だったのね。


諦めそうになったり、もーいっかーとかなってしまいそうな時に、改めて初心に帰るのは大事なことです。
そんな時にこんなキョーレツな決意表明があると、やらずにはいられません!


*********

余談ですが、後日このビデオカメラがいっとき紛失するという事件がありまして。結果的には後日無事、誰の目にも触れないままに出てきたので安堵したのですが、それまでは本気でお顔真っ青です。YouTubeとかネットをしばらく検索し、自分のあの激烈映像がアップされてたらどうしようかと、眠れない日々を過ごしました・・笑

もしこんな決意表明の仕方をしましたら、くれぐれもお取扱いには注意してくださいね。(するよね、普通は、、)
これらの映像と教訓は胸にしっかり焼き付け、目標達成後は永久にこの世から抹消しましたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?