見出し画像

すごい余談。ロッキー4な自己流筋トレ

今は、フィットネスジムで筋トレするのは好きなのですが、実は私、かつては本当にフィットネスジムが嫌いでした。


なぜかというと、


あんな景色の変化のない、狭い無機質な機械だらけの空間で運動をし続けることは耐えられない!!


という理由だったのですが。まぁ嫌いなんだから当時は自己流でなんとかやるしかないというわけで、自宅や野外でできることを見つけてはコツコツ試していました。


やることと言ったら、腕立て、腹筋、背筋、スクワット、王道なメニューの筋トレですけれど。特にスクワットは、お尻垂れ防止と美尻を手にいれるのにかかせません!


当時は真夏、真っ只中に取り組んでいたのですが、いまでは考えられないようなヒドイことやってました。


クーラーは入れずに部屋で爆裂筋トレ

    ↓

終了後は灼熱の部屋をサウナに見立て、しばしじっと耐えて汗をブシャっと出す

    ↓

シャワーへ特攻

    ↓

これが最高に爽快!!


いや、クーラーは入れた方がいいよね。熱中症なってしまうからね。


もちろん、今はこんな方法全くしません。笑 やはり機械を使って正しく筋トレした方が効率は良いです。バランスボールを使った筋トレとかも結構いいですね。


私はこの自己流筋トレをする時はいつも、シルベスター・スターローン主演の映画「ロッキー4」を思い浮かべていました。


1985年の映画+ボクシング映画なので、特に女子だと知らない人の方が多いと思いますが。って、私も世代ではないけどなんで知っているんだか。


シルベスター・スターローン(役名ロッキー)は、木で懸垂したりロードワークなど、寒さの厳しい自然の中で、自然を利用して自己流でトレーニングを積んでいきます。(軽いタッチで書いたけど頑張り方は半端ない)

一方対戦相手はというと、ロシアで科学者のサポートを受けながら、最新のハイテク機器を使って特訓を積んでいきます。


画像1

自然と最新機器、勝敗やいかに?!


当時の私は明らかに前者で(あ、つまり機械に頼らず、という意味ですね)、ロッキーのテーマを頭に、ロッキーと自分を重ねながら筋トレをしたものでした。


映画の勝敗は書かないけれど、いやもう今の時代、全然最新機器に頼ってください。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?