ぴすクラ その2
いやもう間が空きすぎてアレですが、素知らぬフリでやっていきましょう。
えー、現在は茶色の八面体を進めているわけですが。
一気に作ったほうが効率的と気づいたので、砂をひたすら集めては焼いてガラスにする作業をしているわけです。
だから進展はほぼないわけで、でもそれだけでは飽きるので、たまには別の作業をしております。
で、今回は超非効率(!)のスケルトントラップをご紹介します。
・・・画像貼り付けてから気づいたんですが、
あまりにも見栄えの悪い外観だなあw
もうちょっと綺麗にしなさいよ!
だいぶ前に導入された遮蔽ガラスを使って、一応中を見えるようにしてみました。
以前はごりごりの丸石だったんで、中が全然見えなかったんですが、これで湧きが見えるようになりました。
たまーに蜘蛛の声が聞こえてたんで、どこか空洞にでも湧いてたかな? と思ってたんですが、見事にこの中に沸いてましたw いや、あまり影響なかったんですが。
暗くてよく見えないんですが、水が流れるようにしています。
それでスケルトンを流して、水流エレベーターで上に上げてから落とす・・・というよくあるやつです。
まあ、作り方が下手なもんで、途中でスケルトンが詰まってしまったりしていますが。
後から発生したスケルトンが前のスケルトンを押してくれるので、まあいっかーと思ってますw
それより気になったのは・・・。
トラップの中は当然真っ暗なんで、少し離れると光るイカちゃんが出ちゃうんですよw
水の中でウロウロしてるので、スケさんが詰まり気味になっちゃってます・・・。これは何とかしたいな・・・。
んで!! スケルトントラップを作るってことは、骨が欲しいわけなんです。
灰色、薄灰色の染料に必要な白色の染料がいっぱい欲しいのです。
これなら、わざわざスケさん狩りをしなくてもいいわけです!
さて、トラップといえば効率がどうかということなんですが・・・。
10分稼働させた結果がこちら!!
あまりにもしょっぱい。
・・・まあ当初は1時間ほど放置したら6スタックくらい集まってて、骨粉にしたらその3倍になるから、それでもいいかな・・・と思っておりました。
周囲の湧きつぶしもロクにしておらず、とりあえず作ってみた・・・みたいなところだったもので、ここで公開したのも何かの縁。
外観を整えて、周囲の湧きつぶしをして、もうちょっと見た目と効率を改善していきたいと思っております。
てなわけで(みすぼらしい)装置のお披露目でございました。
当初から効率やら見栄えやら全然意識してなかったもので、これからはもっと考えていかねばならんとですね・・・。
ま、ゆっくりやりますよw
それでは、また次回・・・。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?