見出し画像

チャレンジしました!

なんとか、
みさき工房杯
に応募することが出来ました!!

最後までルールの調整をしました。

前にnoteでも触れた、脱落システムもほどよく入ってます!

例えば、8人のプレイヤーカードがあり、あるプレイヤーがその上に攻撃するようなカード(私のゲームではカミナリ)を3枚配置します。

でも、配置したプレイヤーはそのまま攻撃できるわけではありません。
その後のプレイヤーが、もう一度攻撃するカードを使った時に、初めて攻撃ができます!

なので、配置されたあとは、、、
次の攻撃カードが使用されるまで、できるだけ攻撃されるカードの下から逃げないといけません!

もし、下にいるときに攻撃されても、避けるチャンスもあります。
また、攻撃が直撃しても1回は大丈夫という安心設計!笑

ハラハラのちょい足しです。
ただ、連続で直撃して脱落パターンもありますけど、、、笑

チャレンジして終わりではありません。
次の作品も考えてます^ ^

中量級のゲームが作りたいです。

読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?