見出し画像

Venus / Bananarama

80年代を象徴する代表的なナンバー「Venus」。
曲名如く女神!
3人の女神が歌うバナナラマの歌唱力はまさしく、バブル期の香りが漂うノリノリサウンドでリメイクされた曲なんですね。

ディスコでは特にアゲアゲ始まりますよ〜っ!みたいなところでかかり出すんですね。しかも前曲の繋ぎ辺りからシンセベースのフレーズがバックで聞こえくるんですね!ユーロビート中盤あたりによく使われてたようで「キタ〜!」ってお客さんはとっさにフロアーに足を運び出すんですね😁

では、楽曲についても少し触れますが、元々はオランダのショッキングブルーと言うグループが1969年にリリースされたVenusが原曲。

続きはこちらです👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?