見出し画像

新たな出会いに乾杯🍻

テレワーク続きだった休日の今日は、ポカポカ日和。思い切って外に出た。

なんならと思い気まぐれに昼呑みと行きつけのサウナに行ってみるかと午後の休日に足を運んだ。

とりあえず、昼呑みしたくてウロウロ。

と、立ち並ぶ一軒のカウンターだけの個人周りした小さな飲み屋さん見つけた。

と、お店前にふと立ち止まる。

「お帰り!」

お店の中から店主らしき女性からの声。

お帰りって掛けられる何故か懐かしい我が家を思い出す。

つい、お店の中に入ってしまった。

メニューはよくわからないけどお袋料理ってとこだ。

女将さんにお酒のアテを適当にお願いした。


ひとりだった俺に、女将さんがカウンターに居た常連さんらしきひとり呑みされてた女性に私を紹介してくれた。

その女性は気さくで、私と同じ休日の昼呑みを楽しんでたとの事。

休日のポカポカな晴れの午後。
気さくな女性と昼間から一緒に呑めるのは最高だ。

しかも、初対面でこんなに話が弾むのは久々。
だから楽しいんだ。 

互いに知らない世界のいろんな話。

お酒のアテに美味しい女将さんの小料理と常連の女性。

また次回、お会いできるのが楽しみだ。



休日を満喫した午後。

思いっきり外に出るのも必要だ。
出会いに感謝するお昼間の午後😉

以上、ゴヨクでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?