見出し画像

極上の癒しを自宅で…🌺

そう言えば、一昨年から育てているハイビスカスが年越して今年も元気に若葉をつけようしつつある。

寒さに弱いハイビスカス。


冬の間は多少の寒さを凌ぐ程度だが俺の部屋に入れ、ようやく冬期を乗り越えた。


その間も大葉はだんだん黄身に変わって次第にポロッと落ちていくのがやや辛いかった。

が、今は3月下旬。


ようやく外の気候は昼間で15℃くらいになったのでお外に引越しした。

背丈も役150cmくらいやからまあまあの見応えがある。

そんな部屋で凌いでるときに1つ枯れたつぼみ?みたいなのを見つけた。

何と、ハイビスカスの種のようだ。

ハイビスカスって種できるんや…マジ?


カタチの悪いハート?っぽくて、まるでアサガオの種のようで少し大きいんです。


ウチはアサガオも恒例であるかのように大量に採取した種を適当に巻いて8月ぐらいに花咲せます。
まるでアサガオの壁みたいになります(笑)


俺は食べる食物を作るより癒し系の花が好き!


特に季節の中でも夏が好きやから、南国の花なんかは夏の島を満喫してるようで凄く癒してくれる🌴🌺💕


休日には自宅のお庭にアサガオのカーテンとハイビスカスの隣でリクライニングチェアー置いて、昼間からのビール飲むのを実現してみたい🍺


自分だけの極上の癒し。

ガーデニング作りとか、この際いろいろやってみるか。

そんな中、お手本となりそうな教科書見つけた。



↑昨年の写真。後ろはアサガオ。

また、ガーデニングづくりのアイテムもいろいろある。

まずは簡単なコレから始めてもええやんと思った💕

目隠しできるし、なんならこのフェンスにアサガオなどのツル系を巻かせたら癒しのお庭が簡単に出来そう!


ガーデニング作りも楽しみながら今年はnoteで、ハイビスカスのベビーの成長過程も追っかけてレポしたいと思った。


以上、ゴヨクでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?