見出し画像

自粛中だからこそソロキャンプやってみたい

こんにちは。
ゴヨクです。
最近は気が向いたときに書き込んでいるような生活をしている。

仕事もテレビも日常も、ほぼ自粛の話題ばかりで面白みのない生活に流れているよう。

そんな中、ふとしたキッカケに目にしたYoutube。

それは、自然の中に飛び込んだソロキャンプを中心にいろんな想いをもつ人々とそこで出会い、少しずつ自身の心に変化が出てくる20分もののドラマ。

その名も「おやじキャンプ飯」。

画像1

主人公の明夫さん自身の生き方をソロキャンプを通じて表しています。
ドラマの続きを観ているうちに、ひとりキャンプやってみたくなりました。


自然の中に溶け込むってのは現代に流されている自分を一度をリセットして、何か忘れかけてた事を見つめ直すところかもしれません。
家族の事、親兄弟の事、自分の事…

また、スマホばかりいじっている時間あるんだったら、山や小川に行って釣った魚をその場で料理ってのも、一度は子供時代にやって見たかった事だったりもする。
そんな、イイなと感じる自粛中のゴヨクでした。

まずは、練習がてらにご飯炊くところから始めたいな(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?