見出し画像

旅先での爆音いびきに…

仕事の出張で、やっと宿泊地のホテルに着いた。

ゆったりと外食を控え、ホテルの一室で地方テレビを流し目に旅先でのひとときにマッタリ。

と…⁈

突然、壁からボォー、ボォーと鳴り始めた。

え?何?

俺の一室はエレベーターに近いため、エレベーターの機械音が聞こえてきたと疑った。

ドア開けるとエレベーターどころか、やっぱり隣りの部屋からの爆音だ。

それは隣りの部屋からのいびき。

どうやったらあんないびきが出るん?
もう、勘弁してくれ〜

こればかりは耐えるしかないのかよ〜と缶ビール片手にnoteへ書き留めした。

なんかええ方法ないかと、愚痴の転換思いにいろいろ調べてたら面白いグッズを発見した。
それがコレだ。

約1万人の寝姿勢データから、日本人にセンサーがいびきを感知し、6つのエアバッグの中から最適なエアバッグが拡張して頭を傾けていびきを抑制。
専用のスマートフォンアプリでいびきをチェックできるスグレもの。


人間工学に基づいたホテル仕様の安眠枕は科学的な厚さがあるしかも堅牢で充填物も取り出しでき、ほとんどの睡眠姿勢に適します。


ぐっすり眠れる』シリーズ第4弾!
快眠を望む忙しい現代人への極上のクラシック音楽のコンピレーション。 今作では、コラール=合唱曲を中心に収録。眠りに適している1分間に60-80拍の楽曲を選び、穏やかに繋ぎ目がないように編集するというポリシーの元に制作されています。


いびき受ける側より、いびきする側の対策が一番だと思います。

以上、ゴヨクでした。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?