見出し画像

馬と雨とGW。

こんにちは、茶々ぽや子です。
雨ばっかりで嫌になりますが、去年もこんなに雨降ってたかなあ。引っ越して今住んでるところが雨っぽいところなのかなあ。そんなに離れててないところに引っ越したからそれはないと思うけど…。
雨が多いと髪の毛が湿気を拾ってぶわぶわになります。めちゃくちゃ時間をかければ大丈夫だけど、近所に買い物行くくらいしか用事のない日は適当ヘアなので、そこに雨が降るともうね…。ぼんばへっ。

絵のぽや子は髪の毛ないけど、実際は吸収力の高い髪の毛なので、湿気がすごく苦手。トリートメントとかオイルもすごく吸収するけど、雨は本当に苦手。

馬場の事も心配。
ただ、馬場や天気が悪いほうがぽや子の予想が当たってる気もする。そして現在、どうやらGWに突入しているらしい。ていうか5月にも突入してた。昨日から5月だった…。目に付くところにカレンダーがないから日にちの感覚がないんですよねー。あはっ!

さて、今週の地方競馬は船橋!ナイターです。
昨日も雨だったけど、馬場は乾いているでしょうか?
28勝77敗/28.67mBTからのスタートです。14:40~20:50。

前回から残りのmBTが減ってるのは気にしないでください。猫村さんが何かで負けたんだと思います。気になる人はGOXちゃんねる(YouTube)をどうぞ。

で、さっそく第1競走、3歳七の出馬表を見てるんですけど、ここのところ5レースの間で最高でも2着までの馬ばっかりでめちゃくちゃ難しい。どうしよう。スルーして第2競走にしようかなあ…と思ったけど第1競走で検討します。

1番人気は4番ファインファン。去年12月に3歳でデビューしてから2→10→6→3着で、今回走る10頭の中では一番強いかもしれないけど、何か物足りなく感じる。でも、いつも、なんでこの馬が人気あるんだろう?みたいに思うけど、今回は妥当に感じます。チェックチェック!
2番人気は2番デナーリスと8番リュウノカリー。デナーリスは、3歳デビューなので今回が5戦目。戦績は5→3→6→5。特に強いと思わないけど、今日の中では強いほう…になっちゃうね。
リュウノカリーはデビューが2歳なので3歳なのに過去14走してる。すごい。そして騎手は森さん。これは…前回のぽや子は森さんに勝たせてもらった気がするので気になりますね。
同じ2番人気からどっち選ぶ?って言われたら8番リュウノカリーかなあ。

っていいつつ、とりあえず1番人気の4番ファインファンを2着以内でベット。勝者ベットしたいところですが、弱気な2着いない(TOP2)ベット。オッズひっくいけど、ぽや子は勝ちたいんですよ…。勝てたら…いいなあ。
そうそう。今日はパドック見ないで買ってるんですが、最近ずっとお馬見て買ってたからなんか不安でそわそわします。そわそわ。

すごく難しいレースに感じるので、すごく自信がありません。今回はとりあえずこれだけにしておきます。というわで。

〇ぽや子予想
4番ファインファン 2着以内

※人気はベット時のものです

ベットした後に気づいたけど、馬場の事何も考えてなかった…。昨日の東京は大雨だったけど、船橋はどうなんだろう。船橋って千葉?
近所だから雨そうと思って見に行ったら思ったよりひどかった『馬場:不良』ですって。ファインちゃんは不良馬場でがんばれるでしょうか。

〇結果
1着 4番ファインファン(1番人気)
2着 8番リュウノカリー(2番人気)
3着 番ヤマトノヒカリ(4番人気)

※人気は最終的なものです

やったね!4番ファインファン、2着以内の弱気ベットだったけど、1着になりました!デビュー以来初勝利だって。おめでとう!そしてありがとう!

リュウノカリーもこれからの馬、って感じがしてよかったです。今回は人気と順位がだいたい一致でしたね。そういえば2番人気(最終的に3番人気)だった2番デナーリスは6着でした。なるほど?

え、いや最近ぽや子すごくない?連続で当ててるんだけど…。
これで29勝77敗。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
1xbit(ぽや子の競馬はここを使ってます)
※暗号資産で遊べます。

GOXちゃんねるツイッター
https://twitter.com/GOXchannelYT

GOXちゃんねる(Youtube)
https://www.youtube.com/channel/UCvzuqwUdx9T1G91FjXekakQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?