見出し画像

好きです。地方競馬。

こんにちは、茶々ぽや子です。

〜あらすじ〜
2022年1月から、暗号資産を使って遊べる1xbitで地方競馬を始めたものの、勝ち:負けが1:3くらいの割合で、負けすぎをキープしていたぽや子。
少し前に絶好調の波が来て、1:2がうっすら見えて来ていましたが、ベットできなかったり、ベットしそこなったり、連続で負けたり…なんだか雲行きが怪しいです。
果たしてぽや子は、とりあえずの目標、勝ち:負け=1:2にたどり着けるのか!?

-----

ぽや子の雲行きは怪しいけど今日の空は快晴。やっと雨の重馬場続きから脱した(?)今週の地方競馬(南関東)は浦和競馬場。
35勝84敗。28.21mBTからのスタートです。
猫村さんが何かにベットして負けたらしい。減っている…。

まあいいや。
今週はナイターじゃないので、12:20〜18:20なんですよね。現在ぽや子は外出中。帰宅してからすみやかにベットするために移動時間を使って検討しているよ!予定では、17:45発走の第11競走、水芭蕉特別B2三B3一にベットだぜ!

成績を見る限り、名前は変だけど、7番のコウユーモテモテが強いですね。誰なのコウユ―。1番人気です。

次に気になるのは5番のヴィータファン、考えることはみんな同じなのか、こちらは2番人気。でも9歳だって。ベテラン馬だ!そしてセン馬。騎手も森泰斗さんで安心。ぽや子のベットとは微妙に相性が悪いけど、2番人気の時は期待できます。

さらにその次に気になるのは12番オーロラテーラーかなあ。4番人気。あとは3番のジュネス、3番人気。

-----

用事がちょっと早く終わって、今帰宅しました。間に合った!
ぽや子は、1着が5番ヴィータファン、2着に番コウユーモテモテ、そして3着12番オーロラテーラーだと思うんですよ。なのでこれ基準でベットしたいと思います。
5番ヴィータファン 1着
12番オーロラテーラー 2~3着以内(迷い中)
こんな感じかなあ。モテモテ奴は強いっぽいけど、今日は勝つことよりも好きな馬にベットしたい気分なの!乙女心なの!

前にもちょっと言ったけど、ぽや子はセン馬が好きなんです。走るために生まれてきて、走るには気性が荒くて(※ほかにも理由あると思うけど)去勢されて、そしてどんなに強くなっても子孫を残せないところに、なんとも言えない何かを感じちゃうんですよね。応援しちゃう。

さあ、ベットしたい馬は決まったので、あとはベットタイムを待つばかり。ぽや子がしたいベットができるといいけど…。
※何度も言うけど、1xbitでは1着の勝ち馬しか選べない事が多々ある。なお、ぽや子は3着以内にベットするのがゆるくて好き。

で、スポーツタブのほうにベットタイム来たんだけど。

ここの一番左ね

勝者しか選べんのじゃあああ!

いや、モテモテそんな強いの!?不安になるくらいオッズ低い…。
まあそれはいいとして。
レース直前に別のベットが出現することが時々あるし、あと、レース直前にライブタブに移動になるんだけど、ライブタブのほうで別のベットができるようになる時もあるんだよね。ちょっと待とうかな…?
まあでも、ぽや子の中では1着が決まってるので、とりあえず☆勝者☆にはベットしましょう。

いや…4.3倍ついてると不安になるなあ。
森騎手がんばってくださいー!(声援)

ちょっと待ってみて、ほかのベットが現れないようなら今日はこれ1本でいきます!ベテランセン馬にがんばってほしいよ!がんばれー!

あれ?今気づいたけど、ベットした後に、やっぱやめた!ってできるっぽいね。30%OFFで売却できるっぽい。いやしないけど。でもこれ、もしレース直後の負け確定後に売却したら負け0.1が0.07ですむってこと…?
いやさすがにレース後に売却は無理だと思うけど、はずれたら試してみようかなあ…。いや!はずれるとか不吉な事言っちゃだめ!

舞ってってたらライブのほうで別のベット出現したよ!
いや舞ってないわ。待ってたの間違い。

いや…ちょっと、こっちでベットしたらヴィータ4.6倍だったじゃない。
こっちも待てばよかったのか…でも逆にオッズ下がる時もあるし、今日はちょっと運が悪かっただけ!(不穏な空気)。

TOP3もちゃんとある!やったね!

TOP2にするかTOP3にするかで迷ったけど、TOP3ベットにしました。
というわけで!

〇ぽや子予想
5番ヴィータファン(2番人気)1着
12番オーロラテーラー(3番人気)3着以内

※人気はベット時のものです

オーロラちゃん、3番人気にアップしてる。
あと、今思ったけど、ヴィータって、VITAの事じゃないよね?PSPのスベって消えた後継機…。いや縁起でもないわ!

さあもうすぐ発走です。ライブ映像見に行かないと!

いや、モテモテの重量感すごいな。ドドドドド!って感じ。あああヴィータ追い上げてきた!がんばれー!え、オーロラちゃんが!?おおお!?え!?どっち!?(実況が下手)

〇結果
1着 3番ジュネス(4番人気)
2着 12番オーロラテーラー(3番人気)
3着 7番コウユーモテモテ(1番人気)

※人気は最終的なものです

ヴィータは入ってないけど、オーロラちゃんが2着に!やったね!
ちなみに4着は8番エウリディーチェ(7番人気)5着は2番ハニーコーン(6番人気)でした。ハニーコーンちょっとおいしそう。

うーん。ヴィータちゃんはどうやら6着のようです。
でもがんばったね!ありがとう!

今日は1勝1敗なので、これで通算36勝85敗。
差が縮まらないぃ!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
1xbit(ぽや子の競馬はここを使ってます)
※暗号資産で遊べます。

GOXちゃんねるツイッター
https://twitter.com/GOXchannelYT

GOXちゃんねる(Youtube)
https://www.youtube.com/channel/UCvzuqwUdx9T1G91FjXekakQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?