見出し画像

久しぶり?

間が開いちゃった。なんかちょっと忙しかったの!
こんにちは。茶々ぽや子です。

寂しかったよね!ごめんね!なんて思ってないのでご安心。
そんな自己肯定感高くないわ。フォロワー0ぞ?(気にしてないから気にしないでね)。これは日記って言うかほんとnoteだから。個人の記録。

なんかノリが大昔、いにしえのテキストサイトっぽいのは、ぽや子がネット創成期からPCに慣れ親しんでたからです。あの頃の気持ちを忘れずにいたいの…(嘘)。

そして今日は22勝67敗、29.76mBTからのスタートです。
いや29.8mBTからのスタートです。ちょっと増えてる。猫村効果。

今から船橋第6競走にベットだぜ!

7番のモニュメントキングっていうお馬が圧倒的すごい強い1番人気。2019年、3歳の時に中央でデビューして3戦で名古屋に移籍して、それからしばらくは名古屋にいたみたいだけど、去年2021に南関東に来たっぽい。
南関東に来たばっかの時はそんなふるってないけど、ここのところ調子がよさそうだ。人気もあるし間違いない!

なのでぽや子はこの子を1着と見ました。

で、今日はいつもとちょっと違うベットをするんだけど、日本の競馬で言うところの馬連(たぶん)ってやつ。1着と!2着を!当てる!わよ!

1着はこれでいいとして2着当てるの難しそう。
ふっと見て気になったのは10番ゴールドベレー(4番人気)。
直近過去成績が、3着、5着、3着、2着、2着なので、次も2着なんじゃない?っていうすごい安易な気持ちだ。

8番マテラガニアは名前が強そう。あとちょっと気になるのは3番ノーブルクロノスかなあ。しかしぽや子はこうだ!

画像1

〇ぽや子予想
7番モニュメントキングが1着&10番ゴールドベレーが2着

一応2着で迷ったけど、最初にぴんと来ちゃった子に決めました。
さあ…当たったら7倍くらいになるけど…どうでしょう?

〇結果
1着 7番モニュメントキング(1番人気)
2着 8番マテラガニア(4番人気)

さすがモニュメントキングは余裕の1着、2着との3馬身離れてたみたいだよ!そして2着…うわあ…名前が強そうなほうがきた!

そんでぽや子が期待したゴールドベレーは最終的に2番人気まで上り詰めた?のに結果は8着。なお、ちょっと気になった3番ノーブルクロノスは7着という結果に。

馬連だし惜しいとかでもないけど、惜しかった…かな?
いつものぽや子なら、モニュメントキング1着、と、ゴールドベレーが3着以内とかにベットしてそうだけど、馬連だから一蓮托生なんだよね。両方当たらないと意味がない。

というわけで、初めての馬連は敗北しました…残念!

ちなみに1~3着を当てるっていうのもあったから、今度はそれを試したいです。ただし1xbitでの馬連と3連単は、1着がまず間違いないみたいな時にだけ発生するみたい?なので、今度いつベットできるかはわかりませぬ。

これで22勝68敗、残り29.7mBT。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
1xbit(ぽや子の競馬はここを使ってます)

GOXちゃんねるツイッター
https://twitter.com/GOXchannelYT

GOXちゃんねる(Youtube)
https://www.youtube.com/channel/UCvzuqwUdx9T1G91FjXekakQ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?