見出し画像

地方競馬の重賞。

こんにちは。茶々ぽや子です。
寒暖差が激しくてとまどいを隠しきれない今日この頃、皆様におきましては、いかがお過ごしでしょうか?昨日は半袖で外歩けたよね。歯医者さんの定期検診に行っただけなのに、すごい体力使った気がする。暑くて。
それにひきかえ今日は涼しいよね。

と、天気が不安定すぎてつい天気の話しちゃうけど、本来ならそんなに興味ないんだよ天気に!ただ!馬場は心配!

さて、前回2択ではずしたぽや子ですが、ここからまた負け沼に落ちてしまうのか、持ち直すのか…自己責任で今日も走っていきましょう!主に馬が!

今日も大井競馬場に(物理的にじゃなくて気持ちだけ)行きたいと思います。31勝80敗/28.56mBTからのスタートです。

第11競走(20:10発走)が『農林水産大臣賞 特別区競馬組合管理者賞 東京都馬主会理事長賞 農林水産大臣賞典、第36回 東京プリンセス賞3歳牝馬オープン重賞』なんですよね。重賞ですよ重賞。
重賞だろうがクラス系だろうがベットするほうにはあんまり関係ないかもしれないけど、強い馬が走ってるのきれいだし興奮します。かっこいい。

それにしても…タイトルが長い…。声に出して読みたいレース名。
1xbitにレース名は表示されないのでほんとに関係ないですけど、長すぎて、うっかり気になっちゃいました。そして声に出してみるぽや子。噛む。

出走までめちゃくちゃ時間があるので、ゆっくり検討したいと思います。

初見では、現在5番人気の4番レディオスター。3連勝中なの見ちゃうと気になって仕方ないです。
続きまして、13番スピーディキック。過去戦1→1→7→1→1着の圧倒的1番人気。ベット締め切り直前になると人気ってかわるものだけど、これは変わらなさそう。
あとはデビューほやほや?2連勝中、15番 デュアルテイルズも気になります。1度も土がついてないところに魅力を感じます。いや、土がついてないは負けてない力士にいうやつか。馬なら毎日土踏んでそうだもんね。

7番トキノゴールドも、ちょっと気になるなあ。ここ5戦1→1→2→2→4着で、ちょっとこころもとないけど。調子よければいけるんじゃない?とか思う。現在6番人気。

あと、名前が気になるのが9番レディオガガ。レディオスターとレディオガガ、1レースに2頭もレディオいる事ある?レディオ2頭にベットしようかなってちょっと思っちゃったよね。
あれ?騎手森さんだ…これは…あるかもしれないぞ…?

レディオベットありかも(レディオヘッドみたいに言う)。

あとは…1番トーセンキャロルも気になる。9番人気だけど、今年の2月に中央から来た馬なんだね。中央から来たってだけでちょっと強そうに思っちゃう、ぽや子の中央フィルター。

え、迷うなあ。全部いっちゃいたいな。16頭中6頭ベットしたら1頭くらいは当たりそうだけど、半分は確実にはずれるよね。却下。

1~3着を当てる気持ちで考えよう。
うーん半分に絞るのか…どうしようかな…。

画像2

画像1

画像3

画像4

画像5

画像6

気になった順に並べてみました。こうしてみるとやっぱ順当に13番がきそうかも。ここから半分に絞るのか…。

13番、4番、15番って感じかなあ。でもダブルレディオも捨てがたいのよ。

意外と15番1番9番とか。でもこれだとダブルレディオにならない。名前にこだわると当たらない事が多い気がするから気にしないほうがいいのかな。

4番1番9番もありそう。でもこれもダブルレディオにはならない。
ダブルレディオありきにするなら、4番13番9番かなあ。

とりあえず当てに行くために、13番スピーディーキックはトップ2(2着以内に入る)で決定しようかな。早そうだもんね。スピーディー。
もし1着にしかベットできなかったらこの子にしようと思います。
(1xbitはその時々でできるベットが変わるので油断できない)

でも、トップ3ベットできるなら、もう少し違うのにしたいな。

4番レディオスターは3着以内には入ると思う。最初に気になった馬だし、ベットしないと後悔しそう。もう1頭えらぶとしたら、ダブルレディオにこだわって9番レディオガガ…かな。こだわるポイントがおかしいけど、これも、ベットしないで来たらめちゃくちゃ後悔しそう。

でも、15番 デュアルテイルズにもがんばってほしいんだよね。もしくは1番トーセンキャロル。ちょっとした中央信仰が捨てられない。

あとはパドック見て決めようかな?13、4、9、15をよく見ようと思う。あと、一応気になってた7、1もよく見ないとね。いや、見てわかるかっていうとわかんないと思うけど、かわいいからこの子!とかでもいいと思うのよね。

パドックきた。
トーセンキャロル葦毛かわいい。レディオスター小さくてかわいい。軽やか。トキノゴールドちょっとよろよろしてない?重そうかも…。ガガ、でかくない…?気のせいかな…。キックめっちゃ調子よさそう。デュアルテイルズ見逃した…!

周回2週目。ラインブレイカーもきれいだなあ。スタイルいい。8番はしょんぼりして見えるなあ。10番めっちゃぱかぱかしてる。デュアルテイルズ…落ち着きないなあ。落ち着きない馬がきたりするんだよね。

んー。レディオスターは3着以内でベット決定かな。13番スピーディーキックも、何もなければきそう。

ちなみに評論家みたいな人が言うには、13番スピーディーキック、7番トキノゴールド、6番クールフォルテ、4番レディオスター、3番コスモポポラリタの順で推しらしい。それ聞いちゃうとなー。トキノゴールドにベットしたくなるなあ。ぽや子には重そうでよろよろして見えるけど、身がつまってて良いみたいな事言ってた(超意訳)。

どうしようどうしよう…ってめちゃくちゃ悩んでたら、勝者にしかベットできないパターンだった。これは…。

画像8

すごい悩んだのにあれだけど結局13番スピーディーキックにベット。

画像7

〇ぽや子予想
13番スピーディーキック(1番人気) 1着

レディオスターは3着以内でベットしたかったし、あわよくばもう1頭くらい選びたかったなあ…ちょっと残念。

画像9

直前にちょっと増えた。なんだろこれ。翻訳がよくわからない。レディオスターよりクールフォルテのほうが順位が1個上?みたいなこと?逆?試しにベットしてみようかな…いやわからないからやめておこ。

〇結果
1着 13番スピーディーキック(1番人気)
2着 3番コスモポポラリタ(5番人気)
3着 4番レディオスター(2番人気)

画像10

いやいや、さすが1番人気。きっちりきてくれました!圧倒的人気の馬が沈むこともあるから心配だったけど、勝ちました!

いや途中までレディオガガとレディオスターが先頭にいたの、すごい楽しかった。ちょっとドキドキしちゃったよね。ベットしてなくても気になった馬ががんばって走ってるの見ると興奮する!

いや、4番レディオスターは、きっちり3着に入ってるか。ベットできなかったのが悔やまれるけど、当たったのでよし。これ、ベットできなかったけど1勝にしちゃだめかなあ?(だめです)

ちなみに4着は6番クールフォルテ(3番人気)、5着は7番トキノゴールド(4番人気)でした。えっと一応。ぽや子がほんのり気にしてたほかの馬は…。

15番デュアルテイルズ(6番人気)16着
9番レディオガガ(10番人気)6着
1番トーセンキャロル(9番人気)11着

ガガ、思いのほかがんばったな!ありがとう!ほかは…えへ。

いやそれにしても評論家みたいな人すごいな…。推してた馬、順番違うけど選んだ5頭がきっちり5着以内に入ってる。ぽや子の予想とは格が違うわ!(ぽや子と比べたら失礼)尊敬した!

これで32勝80敗/28.61mBT。ちょっぴり増えた!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
1xbit(ぽや子の競馬はここを使ってます)
※暗号資産で遊べます。

地方競馬情報サイト(ここの出馬表を参考にしました)

GOXちゃんねるツイッター
https://twitter.com/GOXchannelYT

GOXちゃんねる(Youtube)
https://www.youtube.com/channel/UCvzuqwUdx9T1G91FjXekakQ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?