見出し画像

豪雨の不良馬場。

こんにちは、茶々ぽや子です。
前回、初めて1xbitでベットタイムがこないまま出走しちゃって、そのあと用事ができたのでもやもやしたまま日々を過ごしていました。
今思えば…だけど、1xbitのせいじゃなく、ぽや子がライブタブ見てたからベットできなかっただけかもしれない。もしかすると、スポーツタブのほうだったらベットできたのかもしれないなあ。いまさらだけど。

画面右上にあるメニューの左側のところね!


急に用事ができたっていうよりは、業者さん来るの忘れてただけなんだけどね。おかげさまでインターネット(笑)が早くなりました。
それにしても、いつのまにか生活の一部に地方競馬が刺さってるこの現状。いつも馬場の心配ばかりしてて、もっと他に考える事ないのかよって感じですが…。

そうそう。昨日の夜中、すっごい豪雨でしたね…(都内某所)。
風強くなってきたなあ、おうち飛びそうだなあ、と心配してたらすごい雨。あいかわらず馬場の心配をしながら眠りにつきましたが、案の定、今日は天候:雨/馬場:不良がずらりと並ぶレースメニュー。
あと、今日はやたらと騎手負傷と馬の疾病で変更がありますね。雨のせいなの?

とりあえずぽや子の居住地では雨は止んだようですが、大井はまだ降ってるのかな。止んでたとしても馬場がどろどろでぐっちゃぐちゃなのは想像つきます。今のところ中止のアナウンスは出ていないようですが、今日は本当にレースができるんでしょうか…?

この感じだといつ中止になるかわからないので、第1競走(3歳337万円以上)の検討をしておこう!引き続き、35勝83敗。28.71mBTからのスタートです。

ぽや子が見る限り4番ステイカレッジ(2番人気)が強そうだけど、1番人気は2番ローズティアラ。現状の人気はあてにならないので、たぶん変動するだろうなあ。

そんで、1xbitのスポーツタブのほう見たらもうベットできるみたい。これは…やっぱ前回ぽや子が見るタブ間違えてた可能性…ごめんね1xbit…。ぽや子がうっかりしてただけみたい…。
勝者のみ(1着をあてる)にしかベットできなかったけど、最初に出馬表を見た直感のまま決めました!

〇ぽや子予想
4番ステイカレッジ(2番人気) 1着

※人気はベット時のものです

重馬場にも負けず…無事に出走してほしい!
で、ベットした後にお馬のデータをよく見たら、同じ大井の1600mで、ステイカレッジのタイムが1:43.5に対して、ローズティアラは1:40.2じゃない!はや!しかも、ステイカレッジは良馬場、ローズティアラは重馬場だ…これは…レースが始まる前から敗北の予感がしてきました…ちゃんと見ようよ…名前だけじゃなくてさ…。

うう…ライブ中継みてきます。
スタートはローズティアラとステイカレッジが先行してるなあ。ローズティアラ早い…がんばれステイカレッジ!

あああ…あぁ(実況したいけど言葉にならない)。
んん!?

〇結果
1着 3番ヒナカイドウ(3番人気)
2着 6番ベストリオン(6番人気)
3着 5番ブラウンインディ(4番人気)

※人気は最終的なものです

いや4番も2番もこないんかい!でも、最後ヒナカイドウがぐーんと伸びてきてかっこよかったです。差し馬というやつ、かな?

あいかわらずどの馬が逃げ馬とか差し馬とかわかんないけど…って思ったけど今気づいた。各馬データにある、ハロンタイムとかコーナー通過順を見ればわかるのかもしれない。え?みんなこれで何馬なのか判断してるの!?えええ!複雑!今後ちょっと…参考にします…。4番ステイカレッジは5着、2番ローズティアラは4着でした。およよ。どっちにしてもはずしました!

泣いてないよ!

これは、馬場が良かったら結果違ったのかなあ。でも、レースを見る限りあんまり関係なさそうかも。ヒナカイドウ…覚えた!

これで35勝84敗。28.61mBTです。
そして今気づいたけど、目を離した隙にボーナスめっちゃ増えてる!?
最近見てなかったからいつこんなに増えたのかわからないけど、こないだまで300台とかじゃなかった…?なにごと…。

どうやって使うのかわからないポイント

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
1xbit(ぽや子の競馬はここを使ってます)
※暗号資産で遊べます。

GOXちゃんねるツイッター
https://twitter.com/GOXchannelYT

GOXちゃんねる(Youtube)
https://www.youtube.com/channel/UCvzuqwUdx9T1G91FjXekakQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?