見出し画像

うそつき。

おはようございます。茶々ぽや子です。

前回、タイトルを「おかたく。」にしたのに、ぜんぜんかたくないベットをしていたことに今気づきました。

タイトル書いてた時はおかたいベットしようと思ってたんだよ!
なのに文字書き始めたらすぐ忘れた…うそついちゃった…。

なので今日こそはおかたくいってみようと思います。
13勝41敗、31.02mBT(ボーナス109)からのスタートです。

川崎の第2競走を見たところ、どう考えても強い馬発見。

画像2

ちょっとしか見てないけど、圧倒的強い気がするので、あっさりこれに決めます。騎手変更っていうのがちょっと気になるけど、今日はおかたくって決めたんだ!

画像1

単勝。
3番リープが1着って予想してみた。

単勝って妙に当たりにくい気がするんだけどきのせいかなあ。かたいからって買ったら来ないイメージがある。強い馬にベットした時に限って、10番人気とかが勝ったりね。そんなイメージありません?ぽや子だけ?

画像3

ベットしちゃった後になんだけど、ほかの馬も見てみた。
9番のビービーファブルがちょっと気になる。

ファブルって寓話って意味だよね。正確にはフェイブルだと思うけど、なんでファブルになっちゃってるんだろ。フェイブルの言い間違いじゃなく、ファブルって別の意味あるのかな。まあいいや。

んー気になるから買っちゃおうかな。
それとも、両建て?で10番人気(さっき頭をよぎった人気順)買っちゃおうかな?と思って10番人気の馬見たらこれよ。

画像4

オッズやば!
これはさすがに…。

画像5

気になったから過去の戦績見にいったけど、1着とったことないわよこの子。確かに、この子が勝ったら135倍はうなずけるね。
でもこれは…チャレンジャーすぎ!やめとく!

〇ぽや子予想
3番リープ(1番人気)が1着

〇結果
1着 3番リープ

画像7

久しぶりに!当たった!!!
やったね!

1番人気買ったら来ないと思ってたけどそんなことなかった。っていうか今回は馬が強すぎたような気もするけど、ちょっと認識を改めました。

勝ちたいだけならかたい馬を買い続けたほうがいいんだろうとは薄々思ってたけど、やっぱりそうなのかなー。でもぽや子は勝ちたいだけじゃないからね!これで、14勝41敗、31.08mBT

うーん。ぽや子が欲張り脳になってただけで、よく考えたらオッズ1.6って悪くない気がしてきた。100円が160円になるってことだもんね。今後はオッズに対する考え方もちょっと改めよう。

-----------------------------------------------------------

あと、今日は試したい事があって、1xbitの公式ツイッターアカウントで、時々地方競馬のネタが流れてくるんだけど、それに乗っかってみようと思うの。今までベットのタイミングで見かけなくて流し見してたんだけど、ちょうどこれが目に入ったので、これに乗ってみる!

画像6

第5競走のソウルストライクを買ってみようと思います。

画像8

でもさ、これ見ると8番のタケルカムイもタイムそんなに変わらないのよね。タイム考慮してもなかなかハマんないから、タイムってそんなに当てにならないのかもしれないけど、これもついでにいっとこかな!
出た。悪い癖。

だってさ、考え方によっては1番ソウルストライク、ぽっと出のビギナーズラックだったりするのかもしれないよね。しかもレースに出るの久しぶりみたいだし…って考えだしたらちょっと不安になってきたけど、今日は乗っかるって決めたので、やっぱこれ買います。

いや買うにしても。
1着がソウルストライクで、2着がタケルカムイみたいな買い方ってできるのかな?ライブタブのほうならできるかもしれない。

画像9

とか思いながら見てたら勢いあまってタケルカムイが2着以内にうっかりベットしちゃった…。いや、ソウルストライク買いたいのよ。

スポーツタブのほうで買うと、単調なベット方法しかないから、ちょっと待ってみてレースがライブタブに移動した時に馬連買えそうだったら買ってみる。

画像10

タブってちなみに右上にあるここのことね。正確にはタブじゃないかも。

画像11

できた!いやオッズ見てなかったけど16倍って…。え…。
でもこれおもしろい。今まで〇番が3着以内とかそんなベットばっかだけど、2頭まとめて当てるタイプ、楽しいかもしれない。ハマりそう。

ベットした結果、タケルカムイ推しになっちゃったけどまあ。うん。

〇ぽや子予想
8番タケルカムイが2着以内
1番ソウルストライクが1着・8番タケルカムイが2着

〇結果
1着 4番エーススパークル
2着 1番ソウルストライク

はずれ!
せめて2着以内にソウルストライクを買っておくべきだったか…。ちなみに、タケルカムイは7着でした。すごい残念。

今日はわりと、おかたくて正解な日だったようです。

14勝43敗、30.88mBT


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

1xbit(ぽや子の競馬はここを使ってます)
https://refpazkjixes.top//L?tag=b_964217m_3425c_&site=964217&ad=3425

GOXちゃんねるツイッター
https://twitter.com/GOXchannelYT

GOXちゃんねる(Youtube)
https://www.youtube.com/channel/UCvzuqwUdx9T1G91FjXekakQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?