見出し画像

雨の不良馬場。

こんにちは、茶々ぽや子です。
昨日の夜から降り続く雨。今はちょっとおさまりましたが、夜中の雨はレースできるのかなって心配になるくらいでした。レースある?ある?

湿度が高いと髪の毛がぼわっとなるので嫌ですね。もう。ほんとやだ!!!ぽや子は一見髪の毛ないですけど、実は、ぽや子の中の人にはあるんですよ…髪(前にも言った気がするけどまあいいや)。

いまのところレースは開催されてるようですが、いつ中止になってもおかしくない雨っぷりなので、レース中止になる前に、さっそく直近のレースを見て見ましょう。
32勝80敗/28.61mBTからのスタートです。

えっと大井第3競走が直近…だけど直近すぎて無理じゃない?とりあえず急げ!あら、8頭立てでコンパクト、これは当たりやすいのでは!?

1xbitより

でも、1xbitでベットできるのは勝者のみ。まあ頭数が少ないからオッズつけにくいとかあるのかも?だね。1着を当てるだけの簡単なお仕事みたいです。

1番人気5番ティアラフォーカスがあきらかに強く見えるけど…どうかな?雨の不良馬場でも大丈夫かな…。ぽや子は4番(5番人気)のアベルバローズが気になるんだよね…3着以内にベットしたい…。ああもう時間がない。1着だけ当てるの苦手だけど、1番人気にベットしちゃえ!

焦って買うとろくなことがないんですけどね。雨だし馬場不良だし、次の競走があるかもわかんないからめちゃくちゃ焦っちゃったよね。

そんで出走直前になって出ましたよ。日本語が怪しくてよくわからないマッチアップ。1番ポッドヘイローが6番サハラントアジアより1着前、と、2着前、っていう解釈でいいのかな?それとも逆?どなたか教えてくれませんか!?っていうか原文下さい…原文があればまだわかるのに。意味が分からないとベットできないじゃん!?

いや、ベットしてみて当てればいいのか…。でも、そんな検証込みの負け戦ベットはいやだなあ。まあいいや、とりあえず、

〇ぽや子予想
5番ティアラフォーカス(1番人気) 1着

※人気はベット時のものです

いや、レースの映像見てるけど、馬場びっしょびしょじゃん…普段なら砂けむりが上がるところだけど、泥が跳ねたみたいになってる。これは走りにくいだろうなぁ。

〇結果
1着 5番ィアラフォーカス(1番人気)
2着 1番ポッドヘイロー(2番人気)
3着 4番アベルバローズ(5番人気)

※人気は最終的なものです
喜びの舞い

よっしゃあああ!焦ってベットしちゃったけど、きたあああああ!

え、あとぽや子が気になってた4番アベルバローズ(5番人気)、きっちり3着にはいってるう!ベットできなかったけど嬉しい!アベルバローズ3着以内にベットできてれば1レースで2勝をおさめることができたのに…。これはもう、2勝って事でよくないですか?(だめです)

前回もベットできなかったけど3着以内にベットしたかった馬が来たよねえ。ぽや子最近すごくない?めっちゃ勝率あがってない?なんで?意味わかんないけど嬉しい!
戦績とかタイムとか、数字だけじゃなくパドック見るようになって勝率が上がった気がするなあ。馬の気持ちが…わかるようになった!?いやでも、パドック見てやっぱりこっちにベットしよう!ってあんまりならないよな。関係ないか。たまたま?
とりあえずベネッセは馬の気持ちっていう雑誌出してください。毎号買うわ。

これで33勝80敗/28.73mBT。
トリプルスコアで負けてた頃に比べてずいぶん成長(?)してますな!

ーーーーーー
…ていうか、今気づいた。関係ないけどnoteの仕様変わった?上に出てた文字数カウンターなくなってるんだけど…バグってるだけ?廃止?…と思ったら下に出てた(いろんなものを見落とすぽや子)。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
1xbit(ぽや子の競馬はここを使ってます)
※暗号資産で遊べます。

地方競馬情報サイト(ここの出馬表を参考にしました)

GOXちゃんねるツイッター
https://twitter.com/GOXchannelYT

GOXちゃんねる(Youtube)
https://www.youtube.com/channel/UCvzuqwUdx9T1G91FjXekakQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?