見出し画像

寒いのは嫌い。

いきなり寒いです。
おはようございます、茶々ぽや子です。

動物って体温が高いイメージがあるけど(猫は平熱が38度)、馬ってどうなんだろ。こんな寒いと馬も走る気なくしそうだけど、そんなことないのかな?

今日は14勝43敗、30.88mBTからのスタートです。ボーナスは125ポイントになってる。500ポイントたまったら10$もらえるって事ですがー。

えっと、今からだと大井第8競走かな。

今日も強い子がいるなあ。
4番ペイシャスカイで決まりなんじゃない?

と思って1xbit見たら強すぎてベットできないよ。そんなことある!?

画像1

1位を当てる項目がない。
色々調整されてるんだなあ。

今日は天気も良くないし、番狂わせ狙いでちょっと冒険してみよっかな。いつもわりと冒険ぎみな気もするけど?

画像2

5番のダディーズメジャーは、中央から来て今回が地方2戦目だからちょっと人気があるみたいだけど、前走4着なのはちょっとこころもとないなぁ。もっと鮮烈地方デビューしてたら買ってたかも。パス。

画像3

あ。ノブ!前にも見かけた気がする。
お笑い好きだと気になっちゃう名前よね。前見た時はベットしたんだっけ?忘れちゃった。ぽや子は過去を振り返らない女だから過去の事は気にしないの。

どうでもいいけど前走でノブと一緒に走って1着になってるフルゴリラ、名前が気になる。今度見かけたらベットしたい。フルゴリラ。

というわけで。
「12番ノブが3着以内に来る」にベットしました。頼むぞ!

画像4

あ、ちょうどスポーツタブからレースが消えた。この後はライブタブに移動するんだよね。移動した後、また違うベット方法が出現したりするから油断できないんだよ…。

14:25発走で今13:54だから、発走の30分前くらいにはライブタブに移動するのかな。まだライブタブのほうに表示されないからちょっと待ってみよう。

画像5

画像6

項目だけは来てるんだけどね。
クリックしてもまだ表示されないの。

その間出走表でも見てよう。

画像9

このアビレの前前走、1600mで1:39.8とか早くない!?

画像8

今回一番人気の前走タイムは1:42.8だよ。
でもなあ。タイムあてにならないんだよな…。

あ。今気づいちゃったんだけど、同じ1600でも、走る競馬場によってタイムの出方?が違うのかな。だからタイムだけ見てもだめってこと?そういえば競馬場によって直線が短いとか長いとか変なタイミングでコーナーがあるとか、どっかで見たかもしれない。

盛岡の競馬場は走りやすいからタイムが早いってことか!?じゃあ、タイムを比べる時は同じ競馬場で同じ距離じゃないと意味ないのか!って文字にすると当たり前だけど今気づいたよ…今後はそのあたりもちゃんと考えるようにしよう。

アビレ、確かに盛岡の1600では早いけど、大井ではそうでもないもんね。なるほどなー。ひとつかしこくなった(気がする)。

そうこうしてる間にライブタブに多い第8競走が来たよ!

画像9

今度は逆に単勝の項目しかない…。
仕組みはわからないけどなんかだんだん、いろんな調整をされてレースごとにベットの仕方が変わるっていうのはわかった。
今14:10だから、出走の15分前くらいにはライブタブに移動するって感じなのかな。こうやって体で覚えていくしかない…!

画像10

ちょうど単勝買いたかったし、4番ペイシャスカイいっときます。

〇ぽや子予想
12番ノブが 3着以内
4番ペイシャスカイ 1着

〇結果
1着 2番サンダースピアー
2着 13番ジャックアバンティ
3着 4番ペイシャスカイ

あれ?はずれた。

ノブは8着でした。
ペイシャスカイは、おしかったようなそうでもないような?中央から来たダディーは13着。これはダメそう予想があたったのでちょっと満足です。

これで14勝45敗、30.68mBT。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

1xbit(ぽや子の競馬はここを使ってます)

GOXちゃんねるツイッター
https://twitter.com/GOXchannelYT

GOXちゃんねる(Youtube)
https://www.youtube.com/channel/UCvzuqwUdx9T1G91FjXekakQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?