見出し画像

今日もぱかぱか。

こんにちは。GOXチャンネルの構成員(一応)、茶々ぽや子です。

昨日(日曜)の夜、急にどしゃぶりになったので、あああ馬場が…と心配していたのですが大丈夫でしょうか。いやそれよりも、雨が降るたびに馬場の心配ばっかりしてるぽや子が大丈夫でしょうか。やばくない?

ていうか例年こんなに雨ふってたっけ?この時期に雨だらけだった記憶がないんだけど、記憶喪失なのかな…。
ここ数年が雨不足だっただけなのか、それともちょっとの距離だけど引っ越しして住むところが変わったから雨ばっかりになったのか…。今年の初めに車で20分程度のところに引っ越しただけなんだけど、関係あると思う?ないよね。まあでも、雨が降らないと農家の人が困るかもしれないからこれでいいのかも。馬場の事ばっかり考えてちゃだめよね。ほんとに。ははは…。

今週の地方競馬(南関東)は、大井のナイターです。大井は南関東の中では一番レベルが高いようなので毎月地味に楽しみにしてるんですよね。でもぽや子はもしかすると大井競馬場のレースとは相性が良くないかもしれない。統計をとったわけじゃないけど、勝てないのは大井のような気がしてきた。気のせいかもしれない。いやむしろ気のせいであれ。
先週は連勝ストップしたりベットできなかったりだったので、今日は勝利を目指してはりきってベットしていきたいと思います。勝利を目指すのはお馬だけどね!引き続き34勝83敗。29.51mBTからのスタートです。
訂正。28.55mBTからのスタートです(猫村さん補正)。

とりあえず第1競走の3歳未受賞選抜牝馬の出馬表見たけど、成績出てない馬は難しくて無理。今回がデビューの新馬ちゃんに期待が集まるのはわかるけど、新馬なのに10番人気の子を見ると、なんで!?って思ってベットしたくなるんだよね…。だいたい来ないので自重します。勝ちたいの!ぽや子は!

おっと。第5競走のC3五六に強馬発見。16:35発走なので検討の時間もたっぷりあります。1着は4連勝中の7番ゴールデンマリアで決まりなんじゃない?って思ったけど意外と4番人気。連勝してるのは門別だからかなあ。大井では通用しないみたいなこと?これはこれで。難しいな…。
1番人気は1番カメットテソーロ。どういう意味だろう名前…。成績見ると確かに、わからなくはない。6歳でベテラン?だし、最近のレースもだいたい3着以内(4着もあるけど)。
2番人気は9番ブルーフェアリー。なんでだろう。わからない。単純に、レースまで時間があるから人気とかオッズがまだ前々かたまってないだけかなあ。

現状でのぽや子は、7番ゴールデンマリアと1番カメットテソーロ、どちらも3着以内くらいかなって思います。カメットくんは2着以内でもいいかもしれない。レースまで数時間あるので、またあとで再考してみます。


では、そろそろ出走なのでベットしに行きたいと思います。だいぶ人気順が変わりましたね。7番ゴールデンマリアは1番人気、カメットくんは6番人気のようです。9番ブルーフェアリーは4番人気。
ええ…どうしよっかな。悩むなあ。1番と9番を3着以内でいこっかな。
もし1着しか予想できなかったら…10番マヌイーア(3番人気)もよさそうだよね(急に)。でも…7番ゴールデンマリアかなあ。うぬぬ。

結局勝者にしかベットできなかったので、

〇ぽや子予想
7番ゴールデンマリア(1番人気)1着

※人気はベット時のものです

こうなりました。でもなんだろう。すごい不安だなあ。
それでは、ライブ中継見に行ってきます!

〇結果
1着 7番ゴールデンマリア(1番人気)
2着 4番プラチナダンディー(2番人気)
3着 6番サンクスグランパ(9番人気)

※人気は結果が出た後のものです

やったあああああ!マリアちゃん強い!かわいい!!!

喜ぶぽや子さん

最後ダンディーがすごい勢いで迫ってきてびっくりした。でも逃げ切った!あと、9番人気が3着に入ったのもあついよね。次回走る時は今日のレースを参考にするよ…サンクスグランパ…ありがとうお爺ちゃん(って意味?)調べたら母父馬がフジキセキだった。フジキセキありがとうみたいなこと?それとも父父馬のFusaichi Pegasusありがとうってこと?(誰?)
それにしても、やっぱ中継見るのは楽しいね!興奮した!

ちなみに、気になってた1番カメットテソーロは7着、9番ブルーフェアリーは8着、最後の最後で1着ベットしようか迷った10番マヌイーアは6着でした。んんんnかすりもしない!
でも今日は勝ち馬を当てられたので満足です。やったね!

これで35勝83敗。28.71mBT。

負けがトリプルスコアだったのに、だいぶ縮まった?なあ。
この勢いであと7勝したいところです。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
1xbit(ぽや子の競馬はここを使ってます)
※暗号資産で遊べます。

GOXちゃんねるツイッター
https://twitter.com/GOXchannelYT

GOXちゃんねる(Youtube)
https://www.youtube.com/channel/UCvzuqwUdx9T1G91FjXekakQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?