見出し画像

円安がえぐい。

こんにちは、茶々ぽや子です。
円安すごすぎない!?(挨拶)

危機感持ってる人少ないぽいけど、けっこう一大事じゃない?えらいこっちゃない?自分には関係ない?

バカーーー!(ぼる塾、田辺さん風に)
日本で作られてるものなんて多くないよ!ほとんど輸入だよ。

例えばiPhoneが1000ドルだとして、半年前なら、116000円で買えたのに、今は128312円になってるんだよ。
何もしてないのに円の価値減ってるんだよ。

100万円の価値が8620ドルから7800ドルに下がってるんだよ?え?大したことない?生活の大部分がこの調子になるんだよ?

うーんでもピンとこないよね。日本人だもの。そういう教育わざとしないようにしてるよね。ぽや子も前はどうでもよかったもん。よくわかんないし。あと税関系、保険料、年金も教えて貰えないから自分で学ばないとなんだよね。

お金の事を言うのは下品ていう風潮だけど、下品なのは金持ち自慢する奴とか鼻にかける奴であって、金融の話するのは別にいいよね。野球の話とかと一緒だよ。

って。取り憑かれたように謎に語ってしまった…。なんのこっちゃわかんないかもしれないけど、でも、少しは気にした方が生きるうえで得だと思う。

まあ円安だ!大変だ!って言っても、できる事はあんまりなくて、資産を円以外に逃がすくらいだよね。だいぶ前からUSDTファーミング中のぽや子からは以上です。

さて、今日のレースも大井のナイター。ちなみに、今日は美容室からお送りしてます。バッサリ切ったよ髪。今染め待ちしてるところ。

第8競走いこうかな。TWINKLE NIGHT ラスティ・ネイル賞C2二三。
24勝74敗、残り29.1mBTからのスタートです。

ザーッと出馬表見て、あぁ、4月1日に馬場の不良で中止になったレースの振替?かな?って感じなので前走はなかったものとして見る事にします。
ああでも、今日は晴れたけど昨日の夜の豪雨の影響で馬場は不良なんだね。安全に走ってほしいです。

で、気になったのは2番カラヤン(3番人気)。すごい名前つけるなぁ…超有名世界的指揮者じゃん…。名付けた人の教養を感じる…。
あれ?あんまり成績変わらないのに3番フロリアーノは10番人気。相変わらず分からない。なんでだろ?
あと13番ジェイケーフェイス(4番人気)と14番ツウカイアペックス(16番人気)も、そんなに成績変わらなく見えるけど…。

とりあえず、

画像1

2番カラヤン(3番人気)が1着いっときます。正直1着は無いかなって思うけど、世界的指揮者だから(なにそれ)。

あとは2~3着を当てます。
13番ジェイケーフェイス(4番人気)が3着以内とかなら来るんじゃないかなって思うんだけど、ああでもなあ。人気ないけど、3番フロリアーノいこっかなあ。こういうベットで当たったためしがないけど気になるから。

と、思ったけど、3着以内にベットできないっぽい。TOP3の項目がない。
3番フロリアーノはあきらめよう。

画像2

単勝カラヤン買ったからもう一頭買うとかはないなあ。
どっちかぜったいはずれる勝負とか嫌だ(たまにやっちゃうけど)。いたずらに負けを増やしたくない!めっちゃ負けてるし。

それにしても、いまだに法則がわからない。

画像3

出走ギリギリ(マジギリギリ)になってこんなのは出たけど…。
トップ3とかその他ベット方法が出現する法則がわからなすぎる。
というわけで結局…。

〇ぽや子予想
2番カラヤン(3番人気) 1着

頼むぞカラヤン!
それではライブを見てきます。
あれ。カラヤン1番人気になってる。がんばえー!

〇結果
1着 10番ナイルローズ(15番人気) 
2着 7番ボナセーラ(12番人気) 
3着 2番カラヤン(1番人気) 

ええええ!
これはすごいぞ。ぽや子は負けたけど、15番人気がきた!こういうの楽しいよね!重馬場マジックなのかわかんないけど、人気をあんまり気にしちゃだめなのかもしれないね。

24勝75敗、残り29mBT。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
1xbit(ぽや子の競馬はここを使ってます)

GOXちゃんねるツイッター
https://twitter.com/GOXchannelYT

GOXちゃんねる(Youtube)
https://www.youtube.com/channel/UCvzuqwUdx9T1G91FjXekakQ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?