見出し画像

馬場が重い日々。

こんにちは、茶々ぽや子です。
また雨じゃないの!どうなってるの!責任者を呼べーーー!と、空に向かって叫びたくなりますが、大人なのでやめておきます。雨やだなー…。

雨だと馬場が悪くなって走りづらいと思うのよね。いや、いろんな場面を想定して鍛えてる(鍛えられてる)とは思うけど重い馬場に足を取られて事故ったりしないかと、雨の日はいつもハラハラしちゃいます。
雨の日だけじゃなく、雨の次の日もだよね。そんなにすぐカラッと乾かないし。晴天なのに重馬場とか、脳がバグりそうだけど、馬的には気にならないのかなぁ。
そうだ、ロードヒーティング入れて乾きやすくしたらどうだろう。設備投資の額えぐそうだけど。

人でも、雨だと憂鬱って人もいれば雨好きな人もいるから、馬でも雨が顔に当たるとやる気なくしたり、馬場の踏み心地が悪くて戸惑ったり、雨テンションあがるぅ↑↑↑って個体もいそう。想像するとかわいい。
どうなんだろうね。うまのきっもち♪

まあ、雨でも全員に同じハンデができるだけ、っていうか結局条件は同じだから、人気や着順にそこまで影響しないっていうのは最近なんとなくわかったので、それを踏まえて(?)雨ニモマケズ、今日も検討していきましょう!(前置き最長)。

今週の地方競馬(南関東)は、川崎競馬場のナイター。
33勝80敗/28.73mBTからのスタートでーす。
訂正、28.72mBTからのスタートでーす(猫村さん補正)。

どうでもいいけど今出先で、移動中なんだよね。レースまでに帰宅できるか!もう1つのレースが今!開催される…!
いや、出先でもベットできるけど電車内でライブ中継見るのは気が引けるのよ。家で中継見られるように遅めのレースがいいよね。
というわけで、20:15発走、第11競走/川崎2000シリーズ/アルデバラン賞B1B2選定馬を検討します。

ぽや子の馬の選び方。
まず出馬表を流し見して、過去成績が良さそうな馬をみつくろいます。

3番フォルベルール(2番人気)
14番モズノーブルギフト(1番人気)
12番ダルヴァザ(3番人気)

よく、え、なんでこんな成績いいのに人気ないの?とか、逆に、成績がそうでもないのに人気あって不思議に思う事もありますが、今回は、成績と人気が噛み合ってる感じかも。細かいこと言うと、ぽや子の中では3番が1番人気だけどね。

…なんか今回、予想もうこれでいいやって感じ。あとは帰宅して、時間になったらベットしようと思います。ベット方式がどうなるかわかんないけど、1着しか予想出来なかったら、3番にする。TOP3(3着以内)があるなら、プラス、12番タルヴァザにする。
あ。TOP2があるなら、3番は勝者(1着)じゃなくTOP2にしようかな。ちょっと弱気だけど。

むーん。

―――――
帰宅したよ!あと12分で発走だよ!いそげーーー!

1xbitより

やった、今日はベット種が豊富。
勝者のみならず、TOP3まであるし、なんならレースの最終ポジション(2着あて?)もあるわ。

とりあえず予定通りにベットできました。オッズ高くないけどね。

〇ぽや子予想
3番フォルベルール(2番人気) 2着以内
12番ダルヴァザ(1番人気) 3着以内

※人気はベット時のものです

3番フォルベルール、勝者でベットしようか迷ったけど…ちょっと自信がないので2着以内にしてみました。
あれ?よく見たら3番人気だったダルヴァザが1番人気になってる。1番人気がTOP3でベットできるなんて珍しいなあ。1番人気の馬は(オッズの設定上?)勝者にしかベットできないことが多いのにね。まあいいや。

ああ…急いでベットしちゃったけど、2着当てにいってもよかったかも?ぽや子の予想では、14番モズノーブルギフトが2着なんだよね。数時間前は1番人気だったけど、現在は3番人気。いや…でも、3番フォルベルール2着説もあるから何とも言えないな…。とりあえず中継見てくる!ドキドキ!

出走!やや出遅れたのはダルヴァザ…おいいぃ!がんばれー!
ええ、8番4番がトップを走ってて…。

だあああ!

〇結果
1着 3番フォルベルール(2番人気)
2着 7番キャッスルブレイヴ(6番人気)
3着 14番モズノーブルギフト(3番人気)

※人気は最終的なものです

フォルベルール勝者ベットでもあたってたな!(あとのまつり)
なお、4着は12番ダルヴァザ(1番人気)、5着が6番グッドヘルスバイオ(13番人気)でした。ダルヴァザ惜しかったよダルヴァザ…。
モズノーブルギフト3着以内もありだったな…。んんん。なんかちょっとずつかみあってないけど、とりあえず1勝!

これで…34勝81敗。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

1xbit(ぽや子の競馬はここを使ってます)
※暗号資産で遊べます。

GOXちゃんねるツイッター
https://twitter.com/GOXchannelYT

GOXちゃんねる(Youtube)
https://www.youtube.com/channel/UCvzuqwUdx9T1G91FjXekakQ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?