見出し画像

馬場不良続きとDODOちゃん。

こんにちは茶々ぽや子です。
ずっと、ぽや子ってどこかで見たことあるな、とか何かに似てるなって思ってたんですけど、さっき気づきました。

画像1

これだ。DODOちゃん!勝手にDODOちゃんって呼んでたけど正式な名前はMayaらしい。あんまり『まや』って感じしないよね。
あぁ。名前も似てるんだ。まや。ぽや。親近感。え?言うほど似てない?

DODOちゃんはとっても優秀なので大好きです。

さて、昨日も雨、しかも暴風雨だったので今日も馬場は不良っぽいですが、浦和のレースにかちこみだ!前回気持ちよく勝ったので気分の良さが持続しています。うふふ。

26勝75敗29.36mBTからのスタートです。って思ったけど、恒例の猫村さん補正がかかったようで、29.48mBTからのスタートです。
どうして増えたのか知りたい人、すごく暇でしたらGOXチャンネル(動画)をチェックしてみてくださいね。

それではさっそく、第3競走のランチタイムチャレンジ のびのびシティさいたま市賞3歳六の検討を始めようと思います。

おや。中央から来て3戦目、前走前々走1着っていう、めっちゃわかりやすく有力っぽかった10番のトーセンキッドが出走取消になってるみたい。

前走で勝ってる2番のシェナノララ(5番人気)と、3番デュークキング(11番人気)が目に付きましたが、前走勝ってるのにデュークはどうして11番人気なのか。今日も馬場悪そうだから、良馬場で勝っててもあんまり…って感じなのかな。前走はまぐれ勝ち扱いなのかもしれない。
一方シェナちゃんは稍重の時に勝ってるからそれなりに人気って事かな。

それよりも何よりも、11番のハクシンポケットが1番人気の理由がよくわからない。今まで1度も買ったことない、最高でも3着止まりなのに。なんでだろう…ほんとわかんないね、人気。一生わからなさそう。

2番人気の5番サンダーゼウスは森泰斗さんが騎乗してるから人気なのかな。それはちょっとわからなくもない。
3番人気は12番コマルナディケイド。去年末あたり一瞬強かったみたいだけど、前前走取り消しだし前走は7着。人気の理由がわからない。
みんなどこ見てるんだろう。教えて欲しいよ…。

いつもこんな感じでぱっと目に付いた中から選んでるけど、今日はほかの馬もちゃんと見よう。そんな馬いたっけ?っていう子が勝ったりするもんね。

うーん…一通り見たけど、過去成績参考にするとどの子も入ってこないなあ。強いて言えば8番のニッショウアキラ(6番人気)がちょっと気になるかも?くらい。

うん。ぽや子の気持ちはだいたい決まりました。
2番シェナノララ(5番人気)が3着以内でいきます。

と、思いつつライブ映像でパドック見てるんだけど、1番細い、2番ひょこひょこしてる、3番疲れてそう。後細い。4番いうこときかない(芝生横切った)、5番安定してる、落ち着いてる。6番ひょこひょこしてる、7番元気ない、8番落ち着きがないけど妙にリズミカル、9番後ろ脚痛そう…きのせい?10番楽しそう、11番割愛された!?12番きれい。

そして今度は騎手を載せてパドックを一周、コースに出ました。
ひょこひょこしてた馬も騎手を載せてコースに出ると印象が変わりますね。ていうか11番まっすぐ歩かないじゃん…かわいい…。かわいいけどベットはできないなあ。

というわけで、5番と12番気になりました。馬は実際に見たほうがいいですね、たぶん。それにしても、レース前にこんなに走って大丈夫なのかなあ。疲れないかなあ。とりあえずベットするか。

画像2

!?
ぎゃああ!誤クリックで何か押しちゃった!?
よく見たら12番コマルナディケイドが1着とか…これは…確かに12番は気になったけど…1着は無いと思う。本当は5番3着以内とかでベットしたかったんだけど…思わぬ事故がおきてしまいました。まあ、仕方ないです。
みなさまも誤クリックにはご注意下さい。

ちょっと動揺してます。あとどうしよっかなあ…。

5番も気になったけど、結局最初にベットしようと思ってたシェナちゃんにしました。でも、名前のアクセントは「シェナノ ララ」みたいです。ララちゃんだった…。

画像3

というわけで…。

〇ぽや子予想
12番コマルナディケイド(3番人気) 1着(誤ベット)
2番シェナノララ(5番)人気 3着以内

誤ベット痛かったけど、まあ…うん。
いやゲートになかなか入らないじゃない12番…が、がんばれ!

〇結果
1着 5番サンダーゼウス(1番人気)
2着 4番ツインティアラ(11番人気)
3着 2番シェナノララ(4番人気)

ララちゃんきたーーー!!!ありがとう!!!かわいい!

画像4

5番サンダーゼウスは逃げ馬っていうか先行馬なの!?最初から最後まで前のほうにいた。つよ…。ああでもこれ、5番を3着以内にベットって項目なかっただろうなあ。どっちにしろベットできなかったと思う。

4番ツインティアラ、11番人気が来たのはすごいなあ。ほとんど言及してなかったけど、パドックで正規ルートはずれて芝生横切ってたのと、名前がツインテールみたいだなってちょっとだけ気になってたんだよね(だから何)。

いやいや気になるって重要ですよね。時々、レースが終わった後に、勝った馬を見て、そういえばこの馬、なんか引っかかってた(気になってた)な…って思う事があるけど、気になったからかならず来るわけでもないので、なかなかかみ合いませんね。時々直感信じて大爆死するし!

なお、12番コマルナディケイド(2番人気)は10着、3番デュークキング(10番人気)は、11着でした。コマルナちゃん2番人気なのにていたらく!
やっぱり人気はあんまりあてになりませんね。ていうか、ベット時間終わった時の人気の変化がけっこうすごい。11番ハクシンポケットはベットした時には1番人気だったけど最終的に5番人気になってたもんね。

誤ベットで動揺したけどララちゃんがきてくれたのでよかったです。
27勝76敗/29.48mBT→29.53mBT

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
1xbit(ぽや子の競馬はここを使ってます)
※暗号資産で遊べます。

GOXちゃんねるツイッター
https://twitter.com/GOXchannelYT

GOXちゃんねる(Youtube)
https://www.youtube.com/channel/UCvzuqwUdx9T1G91FjXekakQ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?