見出し画像

祝日。

おはようございます。茶々ぽや子です。

どうやら今日は休日のようですね。3連休の最終日らしいですが、あいかわらずぽや子にはあまり関係ありません。

昨日はクリーニング受け取りに行って、メルカリで売れたお洋服梱包発送して、でも注文したスツールは結局届かない日でした。

今日は朝起きて一番に、夜中のうちに猫が吐いたのを片づけたりしてました。猫ってよく吐くんですよね。吐いた時専用マシン買ってよかった。アイリスオオヤマの水分吸い取り機(そんな名前じゃないけど)大活躍です。

さて、本日は15勝52敗29.6mBTからのスタート!…のはずでしたが、29.44に減ってますね。猫山さんですね。増えませんね猫山さん…。人の事言えませんが…。
というわけで、15勝52敗29.44mBT(ボーナス148)からスタートです。

今週は船橋競馬場を攻めたいと思います。でも中京と中山しか見当たらないなあ。祝日だからかなあ。

画像1

んーじゃあ久しぶりに中央競馬いっちゃおうかな!
中山競馬場第5競走はこんな感じ。

画像2

直感で選ぶとしたら15番サンドレスかな。単純に、かための馬がいいけど1番人気は抵抗があるのと、今年はサンドレス着て海とか行きたいなって思った…ってだけ(単純)。名前で選ぶならアシタカかな。でもここはヤックルであるべきなのでは…まあいいけど。

でもこのレース、1xbitを見る限り、選べるのは単勝のみですね。どうしよっかなあ。少し様子見ようかな。中央競馬慣れてないし…。

画像3

~ちょっと時間経過~

まあいいや。15番サンドレスにベットだぜ!

画像4

あら。じゃあベット額変更します。

画像5

ベットできました!
ところで、いつもならオッズ出るけど、SPってなんだろ。
教えてもらえないところを見ると、シークレットなんとかの略かな。あ、いや違う。スターティングプライスってやつか!なにそれ!?よくわからないままベットしてしまいました。ははは。

たぶんだけどこれ、しょっぱなのオッズって事だよね。
オッズはどんどん変わるけど、最初に表示されたのを採用するみたいな。

そんで出走5分前にして、ベット画面が追加されたぞ。

画像6

あぁ…普通にオッズ出てる。早めにベットしたほうがお得だったかそうでもないのか、レースが終わってオッズが確定するまでわからないんだな。

なるほど?

あぁ…ベットしてから言うのもなんだけど、今回適当に選びすぎたような気がする…。もうちょっと考えてもよかったよね。あとのまつりだけど。

〇ぽや子予想
15番サンドレス 1着(気持ち的には3着以内)

SPのオッズはわからないけど、普通にベットしてたら3.24倍。
これは、まず勝つことと、勝ったはいいけどベットしたタイミングどうだったの?っていう2種類の楽しさがあるね。ほんとは…3着以内にベットしたかったけど、なかったからなあ…ふふ…。

そうこうしてる間にも地方競馬ベットできないかなって見てるけど、今日は船橋表示されないなあ。中央競馬優先なのかな。でも水沢はある…。なぜ…?これは考えてもわかんないやつ。あきらめよう。

画像7

さあさあ!結果はどうなる!?

〇結果
1着 14番ロンギングエーオ(5番人気)
2着 2番キントリヒ(1番人気)
3着 15番サンドレス(2番人気)

ぎゃー!やっぱ3着以内なら来るじゃん!

おしかった


惜しかったです。はずれ!
でも、5番人気が来るとか熱いね!

これで15勝53敗29.39mBT

〈追記〉

船橋のレース表示されないの当たり前だった。
今日の船橋第1競走は14:40から。ちなみに今13:51。

なんかごめん1xbit…。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
1xbit(ぽや子の競馬はここを使ってます)
地方競馬情報サイト(地方競馬はここの出馬表を参考にしてます)
中央競馬情報サイト(中央競馬はここの出馬表を参考にしてます)

GOXちゃんねるツイッター
https://twitter.com/GOXchannelYT

GOXちゃんねる(Youtube)
https://www.youtube.com/channel/UCvzuqwUdx9T1G91FjXekakQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?