見出し画像

雨天。今日も馬場が不安。

こんにちは、茶々ぽや子です。
梅雨なの!?っていうくらい雨が降るんですが…。
そろそろ雨のストックなくなってくれないかなあ。空め…。

ただ、天気は悪いし馬場も悪いけどベットの調子はまあまあです。
というわけで、今日も元気に地方競馬!
浦和競馬場の第6競走で遊ぼうと思います。

27勝76敗/29.53mBTからのスタートです。

出馬表見たんですけど、重馬場もなんのその、最近絶好調の11番コウユーヤマト(1番人気)一択じゃない!?わかりやすく強い。不安要素があるとすれば、森騎手って事くらいか…。森さんの時にかたい馬にベットすると来ないジンクスがあるんだよね…。森さんは悪くなくてぽや子との相性が悪いだけですけどね。ごめん森さん。

あとは8番サマーボーイがよさそうかな。こっちも順当に2番人気。でも、前走の勝ちが良馬場だから、このところの思い馬場でどうかなって感じ。

とりあえずオッズ見たら悪くなかったので、11番コウユーヤマトを勝者買いすることに。単勝で2倍なのは雨だからかなあ。勝ったらちょっとおいしいやつだ。

あと、2着か3着にくる馬でも選ぼうかな。8番サマーボーイは馬場が不安なので保留するとして、うーん…すごい難しい。11番と8番だけが目立ってて、ほかは成績似たり寄ったりの馬ばっかりなんだなあ。馬場の事あんまり考えないでサマーボーイにしておこうかな…。
あ、いや別に1レースで2種ベットする決まりがあるわけじゃないのに、いつもなんとなく2種類選んじゃうけど、今回は1ベットにしておこうかなあ。

あ。サマーボーイはTOP3買いできなくて、TOP2で選んでもオッズが激烈低いや。だったらトップ3買いできるほかの子選ぶよね。それにしても難しすぎる。しいて言うなら4番エイシンキーゼル?

TOP3買いできるし、なんならオッズ高!
ぱっとしない成績の子達の中から確実に3着に入る子はいるわけだし…うん。キーゼル悪くないかもしれない…。ていうか、名前英語表記にするとA Shin Kizerなのね。

結局買っちゃった。てへ。
というわけで…。

〇ぽや子予想
11番コウユーヤマト 1着(2番人気)
4番エイシンキーゼル 3着以内(7番人気)

※人気はベット時のものです

あれ。ヤマトもキーゼルも人気が下がってるなあ。まあ、人気なんて飾りです!あんまり気にしない!

ぽや子の気持ち的には、1着が11番コウユーヤマト 、2着に8番サマーボーイ、3着が4番エイシンキーゼルって感じです。

そうこうしてるうちにさっきまで微妙だった雨が激しくなってきましたが…レースは無事にとりおこなわれるんでしょうか…。

ちなみに現状で3番人気なのは9番シャイニングパール。ぜんぜん勝ってないのになんで?って思ったけど、去年の10月頃に中央から来た馬なんだね。でも地方に来てからもぜんぜん勝ってないよ。最高着順も3着だし。不思議。

4番人気は7番ルフトバローン。去年の夏から冬にかけて調子よかったみたいだけど、今年に入ってからの最高順位は4着で、こっちもぜんぜんなのにな。不思議。

でも、予想が難しいだけに、どの子が来るのか楽しみだなあ。
もうすぐ発走です。ライブ中継見に行こ!

〇結果
1着 11番コウユーヤマト(2番人気)
2着 3番ロイクラトン(6番人気)
3着 8番サマーボーイ(1番人気)

※人気は最終的なものです

んんん!コウユ―ヤマトきた!ありがとうヤマト!ありがとう森さん!ジンクス破れた!

そんな名前の馬いたっけ?ていうくらいぽや子の中では影が薄かった3番ロイクラトンが2着。4番エイシンキーゼルは残念ながら10着でした。
1種ベットでやめておけばよかったかも?とも思うけど、わくわく感がすごかったので、よしとしましょう!ありがとうA Shin Kizer(9番人気)!

これで28勝77敗/29.53mBT→29.54mBT
最近なぜか、連勝中(負けながらでもあるけどね)です。うれしい!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
1xbit(ぽや子の競馬はここを使ってます)
※暗号資産で遊べます。

GOXちゃんねるツイッター
https://twitter.com/GOXchannelYT

GOXちゃんねる(Youtube)
https://www.youtube.com/channel/UCvzuqwUdx9T1G91FjXekakQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?