見出し画像

悪天候でお馬が…。

最近天気が悪いですね…。
こんにちは茶々ぽや子です。

もう梅雨に入った…って事は無いと思うけど、朝は晴れてても昼過ぎから曇ってきて風が出て雨降りだすパターン多すぎ。
GWの天気もあんまりよくないみたいだし、困ったものです。なによりお馬たちが!走りにくい!足元が重いと事故につながりそうで見ていてハラハラします。

前回気分よく?勝ちを収めたぽや子ですが、今日も大井競馬場のナイターで遊びたいと思います。24勝72敗、29.3mBTからのスタートです。

ちなみに、最近ボーナスに触れてなかったけど、現在285ポイント。

確か一定数溜まると10$もらえるとか?だった気がするけど。10$。
今円がめちゃくちゃ安いからちょっと高く感じるね。10$。1280円くらいかな。もうちょっと?

おかげさまで日本円をあんまり持ってない、USDTファーミング中のぽや子は、息してるだけでお金が増えてます。逆に言うと日本円持ってるだけで日々損してるって事に…なりますね…。日本大丈夫なのかな…。
でも、たとえJPYをあんまり持ってないとしても、日本に住んでる以上は他人事じゃないんだよね。このあと物価高くなるだろうし。やだなあ。

やだけど考えても仕方ないので、さっそくレースの検討をします。
ちょうど大井の第4競走がはじまるところみたいです。3歳146万円以下。

えっと、1番人気は5番のノンロム。今回が5戦目、前走前々走で勝っているの若くて生きのいい馬って感じですね。人気があるのわかる。
あとは7番パームアイル(4番人気)、8番レウェルティ(6番人気)、14番マイネルストーク(2番人気)あたりが気になる気がします。

今日は完全に直感なんですけど、いや、直感なら1着当てに行けよって感じなんですけど…ぽや子の予想は…。

〇ぽや子予想
8番レウェルティ(6番人気) 3着以内

〇結果
1着 1番ゼットソード(3番人気)
2着 15番カリビアンパール(6番人気)
3着 14番マイネルストーク(2番人気)

8番レウェルティ(5番人気)は超残念な8着でした。

カリビアンパールは完全なノーマークだったなあ。
騎手は森泰斗さんだったか…。
森さんが強い馬に乗ってる時にベットすると来ないけど、こういう時来るよね。ぽや子限定ジンクスかもしれないけど、武豊さんでよくある現象でもあるのよね…。これもたぶんぽや子限定だけど…。

ふと思ったけど、騎手の人たちも自分がよく騎乗した馬には愛着とか思い入れとかあるのかな。引退した馬に会いに牧場に赴いたりする人もいるのかもしれないね。武さんも、今は亡きオグリキャップの事を思い出したりするのかなあ…って、我ながらすごい古い馬の話もってきたなあ…。

ていうか1番人気のノンロムさん、まさかの最下位16着じゃん。何があったの!?急に電話来てライブ映像見てなかったから謎すぎるんだけど…。あとでどこかで映像見れたら見てみよう。気になる。悪天候&不良馬場のせいかなあ…。

うーん。これで24勝73敗、残り29.2mBT。
わりとあっさり盛大にはずしたので、もう1レースいっとこ!

大井第5競走3歳246.5万円以下。
特別強い馬が見当たらない難しいレースですが、こういうほうが楽しい時もあるよね。って事で、気になったのは8番のホッコーリアン(6番人気)と、10番フローラルロマンス(2番人気)。

いや、ちょっと話それるけど、note使いづらくなってない?コピペすると勝手に改行されるし、コピー元が太字とかリンク張ってたらそのまま反映されちゃうし…前の仕様のほうがよかったな…戻せないかな…。
馬の名前間違えないようにコピペで持ってきてるけど、そのたびに太字とリンク消さないとだからすごい面倒。1回メモ帳に貼ればなくなるけどすごい面倒。すごい面倒。合計3回言うくらいにはめんどくさい。

〇ぽや子予想
8番ホッコーリアン(6番人気) 3着以内

ちょっと迷ったけど、2番人気と6番人気の馬がいたら6番人気にベットするのがぽや子だ。両方3着以内でベットしてもいいけど、今日のところは、ほっこりちゃんにベット!名前の切るところが、ホッコ―/リアンなのか、ホッコーリ/アンなのかわからないところがかわいい。ほっこりであってほしい(希望)。

〇結果
1着 7番ムサシグロリー(8番人気) 
2着 5番エムオースイート(2番人気) 
3着 1番フォルストライカー(5番人気)

んんん…かすりもしない!今日はぜんぜんだめだなあ。
気になってたほっこりちゃんは8着でした。

ちょっと気になってた10番フローラルロマンスは5着。どっちもだめでした。惜しさのかけらもない!

ああでも、今日ベットした馬、どっちも8着だったなあ。
これはこれですごくない!?(すごくない)

これで24勝74敗、残り29.1mBT。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
1xbit(ぽや子の競馬はここを使ってます)

GOXちゃんねるツイッター
https://twitter.com/GOXchannelYT

GOXちゃんねる(Youtube)
https://www.youtube.com/channel/UCvzuqwUdx9T1G91FjXekakQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?