見出し画像

馬が走りやすそうな天気。

こんにちは、茶々ぽや子です。
昨日はそれなりに晴れてたけど寒かった…。でも今日はあったかい!歓喜で換気してます。窓全開。ちなみに、うちにはやたらと窓があります。全部で15個。うち3つはぽや子の管轄外、1つは高いところにあるのであけたことがない。なので、現在11個あけてます。
でも、換気するにあたってちょっとびっくりした事があって、その10個のうちの3つがある部屋って、あんまり使ってないんですよ。で、換気しにいったら、その部屋の窓…2つあいてたんですよね…。前に換気した時からあけっぱなしだったみたいです。びっくりっていうかうっかり。雨降ったりしてたので部屋濡れてるんじゃないかっておびえたけどとりあえず大丈夫みたいです。よかった。今後は気を付けないとね!

というわけで、今日は久しぶりに快晴で暖かく風も気持ちいいです。昨日も雨降らなかったし、ここのところ重かった馬場もからっと乾いているのではないでしょうか。
前回に引き続き船橋競馬場のナイターにベットだぜ!
29勝77敗/28.59mBTからのスタートです。

船橋第1競走、14:30発走はC3三四っていう名もなきレースですが、4番ロイヤルアイザックがぶっちぎり1番人気っぽいですね。ここ11レース、必ず3着以内に入ってます。ここ6レースで言うとずっと2着以内に入ってます。これは納得の1番人気。これはあまりにもガチガチすぎるので、TOP3で2着か3着を当てたいなあ。
1xbitはTOP3(3着以内を当てる)、ができるからおもしろいっていうか敷居が低くてやりやすい。競馬上手な人ならかなり当てられるんじゃないかなって思います。ぽや子は名前がかわいい!とか変な私情をはさむから競馬上手じゃないんですよね。残念ながら?

4番ロイヤルアイザックが1着として、次にきそうなお馬は、ぽや子的には9番レッカーベルンかなあ。ここ5レースで前々走以外3着なんですよね。前々走は馬場が不良だったようなので仕方ない。ちなみに人気は5番目です。もしくは5番リュウノバーディ。こっちは4番人気。

2番人気8番ブランヴィサージュ、3番人気シントーアキラはいまいちピンとこないんだよね。ここのところの着順が、
ブランヴィサージュ 3(稍重)→2(重)→11(重)→10(重)
シントーアキラは 6(良)→4(不良)→9(重)→3(良)
なので。ちなみに、
レッカーベルン 3(良)→3(良)→11(不良)→3(良)
リュウノバーディ 11(良)→7(良)→3(不良)→3(良)

これはやっぱりレッカーベルンかなあ。なにがやっぱりなのかわかんないけど、ぽや子の酒浸りの肝臓がそう言ってる!
まあ、そんな馬いたっけ!?っていうレベルでぜんぜん気にしてなかった馬が来るような気もするけどね。例えば今回のレースだと10番のチェリーブロードとか。うん?この馬は馬場が悪いほうが得意そうだなあ。
2番サッポロヴィクトリとか。うん?なんか前にこの名前見たなあ。サッポロファクトリーみたいだなって思った記憶がある。

まあいいや。ぽや子きーまった(訳:決まった)!あとはベットタイムを待つばかり。あと35分で発走だから、そろそろだと思うんだけど…。

ああ。スポーツのところじゃなくて、こっち(ライブ)のほうに出現した。
第1競走ってそうなのかなあ。いつも探しちゃう。ちなみに出走20分前でまだベットできません→発走16分前に来ました!

〇ぽや子予想
4番ロイヤルアイザック(1番人気) 1着
9番レッカーベルン(5番人気) 3着以内

※人気はベット時のものです

あ。時々出現するおもしろベット発生してる。これは馬連だね。
どういう条件下で発生するのか解明できてないけど、1番人気がダントツな時に発生しがちだと思う。これにベットでも良かったなあ。

2着当てるのもあった。でも、発走10分前にこれが発生してもなかなかベットできないよね。普段から1着~2着の予想をするようにしておけばいいのかも?ぽや子予想の9番レッカーベルンは、2~3着かな?って感じで2着固定で予想はしてないし、今回はとりあえずいいや。

さて、映像見に行ってきます。実況の人によると、おとといの雨の影響で今日は重馬場らしい。それはちょっと不安!

あああ。レッカーベルン先行か。

〇結果
1着 4番ロイヤルアイザック(1番人気) 
2着 12番ゴールドハーレー(4番人気)
3着 5番リュウノバーディー(3番人気)

※人気はベット終了後に確定したものです

片方当たった!

喜びの舞い

最近この画像使いまわしすぎだけど…使いまわせるの嬉しいね!

あぁ…リュウノバーディーのほうが来たか…ぽや子の肝臓当てにならないな…二択だったのに…。レッカーベルン(6番人気)は6着。スタートいきってたせいか最後のほう飲まれていったね…逃げ馬だったとは…。
ぽや子が人気に関して謎に思う理由ってこれかもしれないね。でも、この馬は先行馬です、とか、出馬表に書いてないよね?なんでわかるの?

ロイヤルアイザックすごかったなあ。びゅーんて後ろからガンガン追い抜いてた。かっこいい。なお、ほんとに、微妙にちょっとだけ気になった10番のチェリーブロード(9番人気)は8着でした。うんうん。

ピンと来ないなあって言ってた8番ブランヴィサージュ(2番人気)、6番シントーアキラ(5番人気)はやっぱり(って言ったらちょっと失礼だけど)来ませんでした。アキラは4着で惜しかったけど、ブランヴィサージュに至っては11着。あらら…。

勝っても負けてもお馬はかわいい!今日も楽しく遊べました!
30勝78敗/28.54mBT(片方勝ったけど結局ちょっと減っちゃった)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
1xbit(ぽや子の競馬はここを使ってます)
※暗号資産で遊べます。

GOXちゃんねるツイッター
https://twitter.com/GOXchannelYT

GOXちゃんねる(Youtube)
https://www.youtube.com/channel/UCvzuqwUdx9T1G91FjXekakQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?