見出し画像

地方競馬/連勝中。

こんにちは、茶々ぽや子です。
最近ちょっと調子が良くて連日勝利をおさめていて嬉しいです。
ただ、1度に2種類ベットして片方勝って片方負けてたりするので、厳密に言うと連勝ではないかもしれません。連敗って言う言い方もできなくはないけど、あえて連勝って言うよね。ずるい?

今日も快晴、換気がはかどります。けっこう引きこもりがちだけど、外の空気が嫌いなわけじゃないんですよね。むしろ大好き。
こんな感じのご時世になる前はよくチューハイ片手に散歩してました。海を見ながらぼんやりするために鎌倉とか通ってたけど、また気兼ねなくでかけたり散歩できる日がくるのかなあ…。

それはさておき、1月に始めてから、気づけば30勝78敗/28.54mBT。いつのまにかボーナスポイントも307ほどたまりました。

画像1

500ポイントたまると10$もらえるんだったかなあ…えーと…現時点で300なら、秋ごろには500ポイント貯まるかも?
嬉しいかって言われるとそうでもないけど、ポイントが溜まっていくのを見るのはなんとなく嬉しいです。

それでは、今日も船橋競馬場のナイターにベットだぜ!
ぽや子はナイターの日に第1~第3レースにベットすることが多いけど、今日は18:25発走の第8競走、オイランソウスプリントB2選抜馬イにベットしようと思ってるんだよね。まだまだ時間があるから、予想だけ先にしておこうと思う。

13:50の時点で1番人気は4番トーケンマッキー。前走前々走で10着6着なのに、なんで人気あるのかわかんないやつだ。それなら6番トゥルーバローズのほうが、1着1着だからわかるのに、こっちは2番人気。ぽや子的にはこの子が一番有望な気がしてます。
まあ、確定するまで本当の人気はわからないから、こんなもんなのかもしれないね。続きまして3番人気は10番ノーザンヴィグラス。ぽや子はこの子が2着以内に来ると思うんだけどどうか。1着1着1着2着ときたら、期待しちゃいません?下がり調子と見るなら3着もありえるけど。3着以内には入りそうな気がする。

あと、6番人気の1番ビリーヴインミーも、3着2着1着ってきてるから、良いと思うんだよね。あ、ぽや子この子にしようかなあ。

と、いうわけで、10番ノーザンヴィグラスも気になるけど、6番トゥルーバローズ2着以内と、1番ビリーヴインミー3着以内にベットすることにします。

-----------------

さて、発走30分前、そろそろベットできるかな、と思って待機中です。改めて出走表を見たところ、トゥルーバローズが1番人気になってますね。これはもしかすると、2着以内ベットできないかもしれない。
ビリーヴインミーも3番人気に上がってます。6番人気だったのに…ベットできるかなあ。直前で微妙に変更するかもしれません。

あっ。ちょっと気になってた10番のノーザンヴィグラスよく見たら騎手が森さんだ。これは…。2番人気の馬に乗ってる森さんなら来るかもしれない。1番人気の馬に乗ってる森さんは、ぽや子が観測するレースでは高確率でこないんですよね。不思議現象。

画像2

画像3

〇ぽや子予想
6番トゥルーバローズ(1番人気) 2着以内
1番ビリーヴインミー(3番人気) 3着以内

当初の予定通りベットできました。途中ちょっとノーザンヴィグラスで揺れたけど、初志貫徹って事で!それにしても…これは両方あてたいなあ。最近、あたってもmBTは増えてない(減ってる)から、ちょっとくらい増やしたい。いや、勝てればいいやって気持ちだから減っても別にいいんだけど、でもせっかくなら増えたいよね。いや増やしたいよね。増えたいってなんだ。

〇結果
1着 10番ノーザンヴィグラス(2番人気)
2着 1番ビリーヴインミー(4番人気)
3着 6番トゥルーバローズ(1番人気)

んん!?一瞬トゥルーバローズ2着かと思ったけど、惜しかった!1番ビリーヴインミーが3着以内に来たので、片方あたり!
それにしても惜しい…でもがんばったねトゥルーバローズ!ありがとう!

あっ…ああ…森さん騎乗のノーザンヴィグラス…1着でしたね…。2番人気の馬に乗ってる森さんなら来るかもって思ったけどほんとにきた…ジンクスが更新された…。でもまてよ。これをうまく利用すれば勝ちが増えるかも?なんて、そううまくはいかないよね。

これで31勝79敗/28.53mBT。
結局0.01減っちゃったけど、勝ちが負けを上回る日も近い!?
(※まあまあ遠い)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
1xbit(ぽや子の競馬はここを使ってます)
※暗号資産で遊べます。

GOXちゃんねるツイッター
https://twitter.com/GOXchannelYT

GOXちゃんねる(Youtube)
https://www.youtube.com/channel/UCvzuqwUdx9T1G91FjXekakQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?