国家賠償請求訴訟の結果を投げ込みしたらどうなるのかな?

広報担当に丸投げしていたので手続きには詳しくないですが、プレスリリースの「投げ込み」と言う記事化の期待手法があります。
(追記: 2024年3月29日に山口三尊さんがされたのが投げ込みです)

話題性や情報の価値や付き合いの深さでも違うとは思いますが、拾って記事にしてくれたりすることがありました。

手続きは詳しくないので調べていたら、こんなにまとめてくれている記事がありました。
中身を抜粋するのも失礼なのでリンクだけ置いておきます。

判決からどこも積極的に報道しない姿勢なのかな?とは思いますが、名誉毀損の件がTVニュース化も含めてあんなに拡散した人の件だけど本名を記事中に出してない(ハンドルネームとリンクできない可能性())のもあるし、投げ込みしたらどんな感じになるのかな?

情報公開法の扱いに関するモノなのに無視され度合いが気になるんですよね。

どこかの記者さん1名が取材したと言う話もあるようなので、そこから広がるのかもしれませんが。


oppさんのポストで言及されているnoteへの追加された文面など、価値訴求部分としては簡潔に伝わります。
あとは、コンタクト先と発信人情報と追加取材の受け入れ方法などがあれば出来上がりかな。

2024/03/29
山口三尊さんの情報を追記

追記 3/29
お仕事の人達には回った。
仕事なのに、投げ込み未確認で知らなかったと言う言い訳はできない。
見て切り捨て判断をした報道と言う属性が確定する。

追記 4/05
投げ込みも確認しないなら、記者クラブってなくても良いね。数が多いからと言い訳するにしても機能してないなら不要かな。

https://x.com/kanebo162/status/1773521053677154404