2022年 新年明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い致します。

2022年、新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

昨年1月末に25年お世話になったソニー生命を退職し、2月から生損保の代理店に移行させて頂きました。
急に担当者が変わるということでご不安にさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。本来であればお伺いしてご説明すべき所ですが、辞職願いを出した直後にコロナに罹患し、キチンとご挨拶が出来ない状態で、大変申し訳ありませんでした。

なぜソニー生命を退職し代理店に移ったのかについて、今一度お伝え出来ればと思います。

2019年に腎臓ガン肝臓転移が分かり大手術を行いました。後どれだけ生きることが出来るんだろうか?頭が真っ白になりました。2年が経過し現在転移も無く元気に過ごしています。

術後1年が経過した昨年からコロナが世界中を脅かし、正しく有事となった時、今までの人生を振り返る時間を頂けました。保険は私にとってとても大切なミッションであり、私も保険で救われました。ただ、遠い約束で、コロナ禍の中で今を守っていく所には手が及びません。7年前からキャッシュフローコーチという中小企業・自営業者の財務のサポート、理念・在り方の言語化のお手伝いを始めていました。

残された命の時間を、この両方でお客様を守りする時間に使えないかと考え、ソニー生命では兼業が認められていないため、社会的には定年間近の年齢ですが、やりたいことをやろう!と決意しました。

皆様には勝手な事とお叱りを受けるかもしれませんが、残された時間を使命のためにしっかりと使っていきたいと思います。

現在、生命保険会社23社、損害保険会社10社、キャッシュフローコーチⓇ、理念策定コンサルタントⓇ、そして、弁護士、税理士、社労士等士業や専門分野の方々と連携を取りながら、お客様をサポートしお守りする、「理念をギュッとパッケージの合田」として行動していきます。どうぞよろしくお願いいたします。

 

理念が決まると、財務が決まる。期日が決まる。行動が決まる。
行動をするから守りが必要。
会社と自分の健康・家族を守るために保険を選ぶ

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?