見出し画像

日々を綴る(23)5月11日

2週間前と同じ道を走り、大きな町へ。どこかへ出かけるたびに、自分はここに住めるだろうかと考える癖がある。食料や日用品を買う、カレーを食べに行く、コーヒーを飲みに行く、美術館へ行く、散歩する、ソフトクリームを食べる、病院へ行く、焼鳥を食べに行く。暮らしのことを考えるのは楽しい。
偶然にも斜里でも会える人とタイミングが合い、この大きな町で落ち合う夜。便利すぎるのも考えものだよねという会話をした。自分の向かいに並んで座るふたり、不思議な光景。楽しそうで何より。
久しぶりに落ち着いてじっくり湯に浸かりよくあたたまったけれど、体はなかなかほぐれない。いくつかの習慣を見直す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?