見出し画像

2023 12/18 最近好きな言葉

今日は、自分の好きな言葉について紹介したいと思います。私の最近好きな言葉
それは

人生全て必然、全てに感謝


この言葉はk-1fighrterの大和哲也選手の言葉です。

k-1スーパーライト級チャンピオンの大和哲也選手

彼を知らない方もいると思うので、簡単に紹介させてください。

現役K-1選手
K-1WORLD MAX 2010 -63kg 初代日本王者
第6代K-1 WORLD GP スーパー・ライト級王者
前WBCムエタイ世界スーパー・ライト級王者

トータルで獲得ベルトは九つあります。また、Youtubeで試合映像が見れるので、良かったら検索してみてください。

そして、この言葉の意味は

起こる物事は全て起こるべくして起きて、その全てに意味がある。だからその全てに感謝をして生きていこう。

この言葉を聞いた時に、自分の心に大きく響きました。

例えば自分に当てはめると、浪人にしたことは仕方がない。変えられない現実。だけどこの現実から学べることはたくさんある。だから感謝して前に進む。

大学で出会った仲間は必然的な出会い。だからこの出会いに感謝する。

この言葉を聞いて、前向きに進めるようになった気がします。また、感謝することの大切さを学びました。この言葉はさまざまな人に響くと思います。

皆さんは好きな言葉はありますか?もしあったら、教えて下さい。

そして、大和選手の活躍を祈ってます!

引用 https://ameblo.jp/yamato-tetsuya/entry-12390695695.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?